毎日、夕食を作りながら

ドラマやアニメを見てますが、

ハマって見ている作品がいくつかあって、

 

韓国ドラマで今楽しみにしているのが

ヒーローではないけれど」(原題:히어로는 아닙니다만)です♪

 

 

能力を失った超能力一家を狙う詐欺師が

家族と関わり合ったことで超能力を取り戻す

家族全員がそれぞれ問題を抱え、

脱却できず苦悩の日々を送っていた、

そこへ詐欺を企てる女性が介入したことで

家族全員が能力を取り戻し変化していく・・・

 

 

本当は全部終わってから

一気見したいところですが、

面白くて続きが気になるので

毎週楽しみに待っています♪

 

 

もう1つは、LINE漫画が原作の

生まれ変わってもよろしく」(이번 생도 잘 부탁해)

 

 

過去世の記憶を持つ女性が、

不慮の事故で果たせなかった

約束を守るため、もう一度生まれ変わる

こちらは昨日見始めたばかりで、

まだまだ見られると思うと嬉しいです♪

 

 

でもって、漫画の方はというと、

SNSで人気になり書籍化した作品はいろいろあって、

 

こちらもTwitterで人気が出て

コミック化された作品ですが、

以前買ったのにまだ読んでなかった・・・まだ読めてない本が山積みでして(汗)

 

 

昨日ようやく読んでみたら、

超面白くて心臓がバクバクしてしまいました!

 

 

気になってる人が男じゃなかった」です♪

 

 

「男に見える女性」って、

それだけでも十分羨ましいですが

男から見ても格好いいって・・・格好良すぎます(汗)

 

CDショップと学校が舞台ですが、

これも「音が聴こえてくる」系漫画ですね~♪

 

 

さいとうちほ先生の「花音」や

ハロルド作石先生の「BECK」は、

音が聴こえる作品でとても有名で

もしかしたら他にもあるかもですが、

私がすぐに思い出すのはこの2作ですね~

 

そして、この作品もまた

洋楽が聴こえてくる」漫画だと思います。

 

 

2巻をまだ買っていないので、

続きが読めると思うと嬉しいです♪

 

好きな作品は永遠に終わらないでほしい・・・なんて(笑)

 

 

ということで、

話はガラッと変わりまして、

今朝も寝ていたら、ふと舞い降りてきたフレーズ、

 

「万病よりヤバいもの、それは臆病」という言葉が浮かびました(汗)

 

 

個人的には、

あらゆる病は意識1つで治る」と考えていますが、

 

そうはいっても、

払拭できないものがあるかも

だととしたら、それは何だろう?と

考えていたらそれもやはり意識だと気がづきました。

 

 

万病を治せないのは、

治せないと思う臆病な意識があるから

治ると信じ抜けたら

病は必ず寛解し始め、

やがては治癒し完治する

と個人的には考えます。

 

・・・こんなことを書くといよいよ

「いい加減なことを言うな」と本気で怒られそうですが(汗)

 

 

探せば世界中からいくらでも、

治した治った完治した事例は出てきます・・・が、

 

自分で探そうとしない限り、

向こうからは出てきてくれないので

 

もし万病を治したいと思ったら

まずは本やネットを読んでみるとイイですね♪

 

 

私も情報を探すため本を読み漁り

ネットで検索しまくり、点を集めて、

 

それでも分からない時には、

直接話を聞きに行ったりもしました。

 

 

こんなことを続けていたら、

ある時から関係さなそうな点同士が

あちこちで繋がり出して、1つの場所へと納まっていくようになり。

 

そこから導き出された、

たった1つの答えはなんと「意識」だった・・・

 

 

なので、

「万病は意識1つで簡単に治る」し、

あらゆることは意識1つで解決します。

 

意識の在り方さえ間違えなければ、

いくらでも自分の思い通りになります。

 

 

ただし、現代人は情報の渦の中で

長年、常識をすり替えられてきたので

この概念や思い込みを書き換えるのに苦労するかもしれません(汗)

 

頭では分かっていても

つい無意識に根付く概念が台頭して、

ネガティブな意識が先に出るかも・・・これも練習の継続が必要です。

 

まだまだ私も、

つい戻ってしまうことがあって

意識に集中していないと見失うことがあるので

 

一朝一夕とはいかないので

じっくり自分と向き合いながら

意識の習慣や思考の癖を整えていくとイイですね♪

 

 

 

ということで

話は変わりまして、

 

今回の絵本作家のぶみさんの動画は、

ひすいこたろうさんがゲストで対談しています♪

 

 

今は風の時代と言われていますが、

風の時代には2つのパターンあるそうで、

  • 自分の心に従い風に乗っていける人
  • 心を惑わされ周りの情報に流される人

 

現代は、平安時代の100年分の情報が1日で入ってくる

 

その中から必要なものだけを

チョイスしていくのは難しいこと

 

とはいえ、

入ってきた情報を自分で調べもせず、

何もかも鵜呑みにして本当に大丈夫か?

 

  • 国の偉い人が言っているから
  • 権威ある大学病院の医師や専門家の話だから

こういう人が多いかも・・・

もしそうなら信じるものを今一度、

考え直す必要があるかも知れません。

 

 

ひすいさん曰く、

物語の分岐点を決めるのは自分

 

  • ヒーローになるか
  • それともモブになるか

決めるのは自分自身で、

自らモブを選択する人もいて(私)汗

 

誰でも必ず生まれる前に

自分で書いた脚本があるのに、

なぜか誰かの人生の脇役になりたがる

 

 

それはもしかしたら

自分に自信がないからかも

「私が主人公になれるわけない」と感じ

自分を信じられずにいるのかも・・・

 

 

でも本当は1人が1つずつ、

「ハッピーエンドに必ずなれる脚本」

というのを持って生まれてきている

 

それに気づかないで、

自分の素直な気持ちに従わずに

思いもよらない道へと進んでしまい、

人生を終えるのは本当にもったいないです。

 

 

いつからでも何処からでも、

何歳からでもその台本は使えるので

「もう歳だから」と思わないで、

 

やりたかったことがあれば今すぐに

「それをやるには」と考えてみるのもおススメです♪

 

 

そういえば、

大好きな韓国ドラマがあって、

ナビレラ -それでも蝶は舞う-」(나빌레라)

70歳のおじいさんがバレリーナを目指すという物語です♪

 

 

以前ハマって見ていた頃に、

長女におすすめしたところ、

 

主人公のおじいさんが

バレエ以外は超万能という所に

格好良さを感じたらしく気に入ってくれました(笑)

 

 

韓国ドラマも最高ですが、

あなたが書いた筋書きのドラマも

いつか日の目を見る日が必ず来るので、

 

ちょっと上手くいかないからと

投げやりにならずに続けてみると

コツが分かって急に上手くいくかも知れません♪

 

 

 

ということで、

定例の地震予報も少しだけご紹介したいなと。

 

今日はまた小笠原諸島で

震度4の地震があったそうで・・・

 

 

とはいえ、

ジャーナリスト中野博さんの予想では、

しばらく大きな地震は来ないということ。

 

 

地震情報をどうやって得ているか?

こちらの動画で解説していますが、

 

①地震の学者や関係者から

今後起こりそうな情報をもらうことも多いそうで、

 

それは自分の立場からは言えない、

なのでジャーナリストという立場で

発信してほしいと頼まれることも多いそうです。

 

 

 

②警視庁が頼る霊能者、霊媒師

海外では有名ですが、日本でも

こういう存在に頼ることはよくあるそうで

秘密裏に行われ、科学的な裏付けのためにも用いられていると言います。

 

確かに、目に見えるものだけでは

見つけられないことも多いですからね・・・

 

 

③自身が独自に開発した時読み

時読みという独自の占術があって

的中率が驚くほど高いことは広く知られています。

 

そんな中野さん曰く、

今年は地震が頻繁に起きそうと出ている

 

秋、9~10月に起こりそう

ということ、

 

またメンバーシップでは

人〇地震など動画で話せない内容も

いろいろと語られているそうなので、

詳細を知りたい人はメンバーシップに加入するといいかも。

 

 

 

ということで、

毎回突拍子もないことを書いて、

意識1つで何ができるんだと思うかも・・・

 

または、

いい年して、

やりたいことだけやってたら

安心して生活できないし

老後のために資金を貯めないと

そう思うかもしれませんが、

今の時代は人力ではなく、釈迦力の時代とも言われています♪

 

 

人間の物質的な力では限界がある

なので釈迦の力を借りて軽く飛ぶように

あらゆることを次元を超えて行動していける時代だそうなので、

 

まずは、そうだと意図すること、

意識すれば全てが思った通りに上手くいく

 

今がどんな状況でも

自分が意識を変えるだけで

サクッと現実が変わるのを

一度は体験してもらえたらと思います~