昨日は朝から自転車を飛ばして、
映画の前売り券を買いに池袋まで行ってきました。
 
子どもが大好きな漫画、
ルックバックが映画化されるため、
前売りチケットの特典がどうしても欲しいというので・・・
 

 

アメブロ不具合が直ってる(嬉)

 

YouTube動画が貼れるのが、

これほど嬉しいとは・・・運営さんに感謝です♪

 
帰宅する道すがら
ひまわりが綺麗に咲いていたので、
思わず写メを撮りました♪
 

 

自転車を走らせながら

YouTubeを聞きますが、

今回もとびきりの情報を聞いたので、

さっそくご紹介したいと思います♪

 

 

まずは、

OWS TVの最新動画、

滝沢泰平さんとの対談動画

最初から最後まで聞き逃せない重要な情報です。

 

 

間もなく起こると言われている

「世界同時金融危機」について。

 

 

お金が紙になったとしても

生活に困ることのない生活環境、

お金に頼らない生活を今から構築しておけば安心です。

 

 

泰平さんは、

コメットハンター木内鶴彦さんから

臨死体験して見てきた内容を聞いたそうで、

 

未来を見に行ったら、

日本を含め北半球は

放射能により壊滅的な状況だった

原発も戦争もほぼ北半球しかない、

核戦争が起きたのかもしれない・・・でも原因はよく分からなかった

 

 

壊滅的な状態が99.9%、

そこにうっすら重なって

見えた0.1%の未来もあった

 

都市が緑に包まれた理想的な日本が見えた

平和で循環する世界も同時に重なって見えていた

 

 

同時に発生しているパラレルの未来、

 

選択肢として

最善の未来もあるし、

極めて壊滅的な未来もあることを知った。

 

 

それ以前に起こるであろう、

壊滅的な未来へと繋がる前段階がある

中間地点にある人間社会の崩壊も見てきた

 

それが「世界同時金融危機」

100年前に起きた世界恐慌を

はるかに超えるレベル・・・お金の信用が世界中でなくなってしまった。

 

 

食料もエネルギーも海外に頼っている日本、

今のままでは日本へは何も供給されなくなる

 

 

これがもし災害なら

1週間、1ヶ月ほどで復旧するかもしれない

 

けれど金融危機となると

そうはいかなくなってしまう・・・

 

 

生活の全てにおいて、

「自給しているものがほぼない」

という日本人が圧倒的多数で、

ほとんどの日本人は「お金という紙を得る方法」しか学んでこなかった。

 

 

野菜を育てる方法も

自分で家を建てる方法も、

生活に必要なものを自分たちで

ゼロから構築する術を何一つ持っていない・・・これが今の日本です。

 

 

日本人にとっては唯一の頼りであるお金、

そのお金にまったく価値がなくなった場合

衣食住どれも回らなくなる可能性が高い。

 

 

物資を得るために必要な

お金という紙を得るための生活から

 

自分で物資を作り出す生活へと

今からシフトしておく必要がある

 

金融崩壊でパニックになってからでは

手遅れになる、でも今ならまだできることがたくさんあります

 

 

もともとはお金のない生活をしていて

その生活の方がはるかに長かったわけで、

金融崩壊そのものは人類にとって脅威ではないはずですが、

 

それに依存する仕組みにより

お金が優位な環境を作られてしまった・・・

 

 

お金第一主義の時代から

人間+自然共存共生主義へと

シフトしていく必要がありますね。

 

 

自分たち素人だけでも、お金をかけず、

衣食住を賄える仕組みを教えているのが

エコビレッジビルダー銀之輔さんです。

 

 

銀之輔さんの動画はどれも

これから生き抜くためのヒントが

たくさん語られているので、

どの動画もとってもおススメです♪

 

 

まずは簡単に育つ野菜の苗から

始めてみると勢いがつくかも、

 

ゴーヤ、トマトやキュウリなど

これからの季節野菜もいいですね~

 

 

また、コーヒーのカスや卵の殻、

野菜の端っこを使って、無駄なく

有効活用できる方法もあるので、

気になった所から始めてみるのもおススメです♪

 

 

ということで、

話はガラッと変わりまして、

お次はナオキマン2ndチャンネル

さとうみつろうさんとの対談動画のご紹介です。

 

 

こちらも最初から最後まで

聞き逃せない興味深い情報満載です。

 

みつろうさんと言えば、

非科学的なことを科学的根拠で

解説するのが得意といった印象がありますね~

 

 

科学とは、

今まで起きていたことを

再現性を持ってもう一度起こすこと

だそうですが、

 

現代科学はちょっと違っていて

例えば「ガンは治る」という

100の症例を出した人がいたとして、

 

権威ある医師が、その人に対して

「ガンは治らないことになっているんだよ」

というと、たとえ現実には治る病だとしても

それは「不治の病と認定される」のが現代の科学だそうです。

 

現実には治る病であっても

説明できないことは否定していく

 

決定権を持つ人たちが

「ガンは治らないもの」と決めたら

それは治らない病と認定される、

これが現代科学・・・さすが

みつろうさんの説明は分かりやすいです。

 

 

これはごく一部で、その他にも

興味深い情報が盛りだくさんなので

ぜひ動画を見てもらえたらと思います~

 

 

ということで、

またもや話は変わりまして、

 

絵本作家のぶみさんの動画から、

最新情報をご紹介したいと思います。

 

 

今回はまた新しい情報で、

「人食いバクテリアについて」と

書かれていますが、そこについては

あまり触れられていなかったような・・・今回も災害予知の情報になります。

 

 

また、こちらでは取り上げませんが

動画内では災害予知の情報以外にも

妖精や小人、河童やタヌキや妖怪、

空を飛べる人など不思議な情報も紹介していて

 

楽しい話も満載なので、もしよかったら

動画本編もチェックしてみてもらえたらと思います♪

 

 

ということで、

名古屋在住の9歳の息子君が

地震の夢を見たと言って飛び起きてきた

6月のカレンダーだった気がする

横浜が危ないと言っていた

 

 

あるお宅の10歳のお子さんも

怖い夢を見たと言ってきた

11歳の時に東京が真っ暗になる

今年か来年の夏の話

 

ママは東京にいる私たちを探しに遠くから来るの

すごく怖かった

 

停電か何か原因わからない

外からの人たちのせい(外国か宇宙わからない)

 

東京に行ったことがほとんどないそうで、

今は10歳ですが、今年の7月中旬が誕生日で11歳になるそうです。

 

今、小5くらいだとすると

東京付近の海かどこかへ、

学校の行事で行くのかも?・・・と思ったり。

 

 

 

 

また、以前ご紹介した

「富士山と毎日話す子」が、

ママとパパと河口湖の話をしているとき

富士山、今なか熱いね

地震のとき爆発するんだ

こんなふうに両手で深呼吸するみたいな動きをして

と話してくれたそうです。

 

 

ママ:やっぱり爆発するんだ、

みんなケガしないで無事だといいね

知ってる人は大丈夫だけど、

知らない人はダメなんだ

 

知ってる人は消えちゃうの

知ってる人は消える??

知らない人ではなく、

「知ってる人が消える」とは、どういうことなのか・・・

 

 

ママ:そうか、それっていつくるの?

76に来るよ

 

ママ:76なんだね

と一切否定せずに聞くそうで

10までしか言えない子が、

「76」と言ったのでびっくりしたそうです(汗)・・・とはいえ、76って何の数字なんでしょ??

 

 

また神奈川県在住の、

あるお子さんが空を見上げて、

あそこからレーザー攻撃されるよ

光だよ、ビビビビーって攻撃されるの

 

ママ:どこを攻撃されるの?

頭と目と耳

みんな頭痛いってなって、耳キーンてなる

 

ママ:誰が攻撃するの?宇宙人?それとも人間?

悪い人間、宇宙人は悪くないもん

 

 

また、あるお子さんは、

神様がね、モニターで見せてくれた

戦争の映像だった

 

大きな爆弾みたいなのを

ヘリコプターみたいなので運んで、落として真っ黒なの

 

人はほとんどいないよ

あとはそれよりも小さいミサイルがたくさん飛んでて

生まれる前に「こういうことがあるから

気を付けて」って神様から言われたそうです。

 

 

こちらのお宅のママは、

ワク○○や添加物にも気を付けている

コンポストや家庭菜園もしているそうで、

神様は「この町は素敵な町だった」と話していたそうです(汗)

 

 

またあるお宅で、

地震の避難道具を準備していたら

「地震は来ないよ」と言い出した

(全部で4人くらい地震は来ないというDMが来ていた) 

 

(地震は)もう少し後になる

でも真っ暗になったりはするし

6月からガラって変わる

 

秋になる前に病気になる人増えて、

またみんな〇んじゃう

それで3月くらいまでにみんな病気になって大騒ぎになる

 

国が病院に行かないと逮捕するぞっていう

ゾンビみたいに人に移るから、また会えなくなる

 

 

今は寝ると雲の上に行けるんだけど

雲の上に行けるのは、子供の気持ちを持った人たちだけ

 

ぐっすり眠れる人だけなのね

それで未来見て、みんなに言わないとってなってる

 

地震はしばらくしたら来るけど

それはこの国に一回、水ぶっかけて目を覚ます人が増えるからだよ

もしかしたら今では大人でも

雲の上に行っている人がいるのかも・・・

 

 

ゾンビの病気は本当はない

地震も病気も人を少なくしたい大人だから

 

子どもが言っても、大人は聞かない

でも大人もなんかおかしいってわかってると思う

でもおかしいって言わないだけ

 

ということで、

地震だけでなく停電や金融崩壊、流行病など

今年はあらゆることが一気に起こりそうですが

 

今から対策を打つことで、

回避できることはまだまだあるので、

 

 

まずは家庭菜園から始めたり、

お金をかけないでできる生活スタイルを

考えて徐々にシフトしていくとイイかも知れません。

 

 

 

 

庭にある野草の中から

食べられるものがあるか探してみたり、

野営できる道具や水をろ過するグッズ、

 

EM菌やバクチャーといった

浄化力の高いアイテムを準備するなど

活用できるものがたくさんあるので、

 

 

一気には大変なので、まずは小さく

できるところから始めるとイイですね♪