昨日は夕方から停電になるかもと

ロウソク、着火剤、オイルストーブなど

すぐに使えるかどうかチェックしました。

 

 

一先ずは、

何も起きなくて一安心ですが、

今度は来週の15日(水)にも

停電するかもと言われていて、

 

いつ何が来てもおかしくないので、

心の準備だけはしておこうと思ったら、

 

 

昨日の、のぶみさんの動画で、

11日に来なかった理由を解説してくれた子がいたそうで(汗)

 

 

大地震が夏に起きる理由」という動画です。

 

 
 
では早速・・・

 

ママが、5月11日にオーロラが見えたり

そのあと電波障害になったりするんだってと話すと、

それ、日本だとなくなったよ

本当はGWに大停電だったけど

龍が雨で全部消しちゃったみたい

 

 

ママ:それはどこで知ったの?

信じるかどうか分からないけど

寝ると私生まれる前の雲の上に行くのね

ぐっすり眠れるときだけだけど

 

何もなくなった

龍が護ったと、

神様が龍を撫でて褒めて

 

でもボロボロだったから、

赤ちゃんたちが集まって

わきゃーって言って治してあげてた

 

もし龍が護らなかったら大停電だった

 

でも今日、龍が雲の上で休むから

電波とか少しおかしくなるけど、

人間が我慢したらいいと思う

 

ママ:地震とかはいつ起こるの?

今年の夏になるか、

来年の夏になるか分からないけど

 

今年だったらみんなが

夏休みくらいって、

ずっと雲の上で言っているよ

 

子どもたちがママ守れるように

夏休みまで地震は伸ばしてって

神様にお願いしたからみたい

ママを守りたいから

学校が休みの間にしてほしいと

神様にお願いしているから、だそうで(泣)

 

 

雲の上に夢で来た子どもたちは

ママに教えなきゃねって

やる気満々

旅行に行かせるとか、

そもそも地震きても大丈夫なとこに生まれたから、大丈夫とか言ってる

 

 

ママ:7月20日?

あるとしたらね

それもあると思ってるとなくなるの

 

でももしきたら千葉とか愛媛で

どっちかったらどっちもなるの

 

外国人はそれで日本には来なくなるけど

日本人は日本がボロボロになっても守る人多いよ

 

それで、これから山で住む人も増える

それで、なーんだって思うの

意外と山にいけば食べられるものたくさんあるなって

 

そういえば、2010年に、

3.11や熊本地震を匂わせていた

2062年から来た未来人も、日本が

2024年に大変なことになって、

外国人が日本からいなくなると話してましたね(汗)

 

 

だから地震が来ても大丈夫

生きる力ってみんなの中にあるんだな

 

そんなに働かなくてもよかったんだなって、みんな日向ぼっこするよ

みんなが山で暮らすようになって、

それから幸せな生活が始まるようです。

 

 

そういえば先日、

【優しい雨が降る時、龍が大地を護る】

という曲をUPしました♪・・・タイミングばっちりです(笑)

 

 

 

もう1つ、以前に作成した

【大地を護る龍のうた】という曲もあります♪

 

龍の曲は今のところ2曲ですが、

機会があれば、また作りたいです。

 

 

 

のぶみさんの動画で聞く情報が

以前に比べると何となく、

明るい方へと進んでいるような・・・分かりませんが(汗)

 

 

 

余談ですが、もう1つ

興味深い内容の動画を見ましたよ~

 

てんつくマンチャンネルの動画で

高野成鮮さんと対談している内容が興味深かったです♪

 

 

高野さんは若い頃、

テレビ局でUFO特番を制作していて

UFOや宇宙人に関する情報を世界中で探し回っていて、

 

いろいろと情報を集めていた中の1つに

1968年にNSA(米の国家安全保障局)が書いた

「人類生き残りとUFO問題」の草案というものがあったそうで、

 

 

そこにはなんと、

「日本民族を見習いましょう」と書かれてあった

 

見習う部分は6つで、

日本人だけが、

非常に高い文化文明のところと

接触邂逅(かいこう)しても、

自国の独自性だけはきっちり残す

 

高度な文化文明の地に

留学生を送り込んで

技術を全て吸収し、

自国のものにしていく

他惑星ははるかに高度な文化文明、

その星へ留学させる際に、

日本人を見習う必要があると考えたのかも。

 

 

最新動画だったので、

続きはまた更新されるかと思います。

 

 

ということで

龍が日本を護ってくれていて、

停電や地震も防いでくれている

そのため龍の体はボロボロで・・・「千ちひ」のハクを思い出します(泣)

 

 

5月は雨の日が多いと感じていましたが、

そんな時には龍が大地を護るため飛び回っている

 

たてがみが揺れるたびに

龍が雨を降らしているのかも。

 

 

人の祈りと意識には、

とてつもなく強大なエネルギーが宿るので

ネガティブな感情を乗せればネガティブになり、

 

温かくて軽くて明るくて

力強く優しい想いを乗せて

感謝と祈りを送れば、それもちゃんと届きます♪

 

私たちのことを

身を挺して護ってくれている龍たちに

毎瞬間、感謝の気持ちを伝えるとイイですね!

 

 

今では毎朝、天候に関係なく

太陽のお陰で明るくて温かくて幸せだと

感謝の気持ちを伝える習慣が身に着いて

 

植物にも話しかけたり、

鳥や虫たちにも声をかけるようにしています。

 

 

この本をお子さんに見せると

妖精の答え合わせをする子もいたり、

見えるようになる練習をする子もいるそうで、

 

 

私も見える練習をしているので

この絵本に描かれている姿と、

同じ妖精たちが見えたら嬉しいです♪

 

 

 

宇宙屈指のRPGアトラクション「地球」

その中でも最高に面白いエリア「日本」

 

でも日本で遊ぶには経験値が必要で、

それをクリアし、ようやく生まれたのに

毎日をただ何となく過ごすのは勿体ない・・・もちろん、

 

 

人生に無駄は1つもないので、

その体験も貴重かも知れません・・・が、

 

せっかくなら未体験のことをしたり

興味があることにチャレンジして、

 

よりわくわく感を味わった方が

最後の瞬間にやり尽くした感を感じられるかも。

 

 

いつかではなく今、

始めてみるのもおススメです~

 

 

でも行動するのはハードルが高い

まだちょっと難しい・・・という時には、

 

それに関する情報を調べるだけでも

ワクワクするので、まずは何か1つ、

行動してみるのもおススメです♪