今日はGW最終日、何となく

空気は徐々に緊張感を帯びている気がします。

 

 

春の土用が明けたので、

土いじりをしようと思っていて

「土をふかふかにするリサイクル材」を購入しました♪

 

 

種から育てるのも楽しいですが、

ホームセンターに苗もありますし

調理の際に出る端っこも使えます♪

 

リボーンベジタルっていうんですね~

 

 

たくさん話しかけて

妖精が見えるようになったら嬉しいです♪

 

 

さて、今回もまた

興味深い動画をご紹介したいと思います~

 

 

今では多くのYouTuberをコンサルし、

著名人のチャンネル登録者数を爆増させている

小野マッチスタイル邪兄さんこと、小野まさひこさんの動画で、

 

 

先日バシャールにこう質問したそうで、

2025年7月の現象を最小限にするには、どうしたらいいですか?

 

するとバシャールは、

今がちょうど選択の時だよ

起こる未来もあるし、起こらない未来もあるし

 

未来のことは言えないんだよ

どうしてかというと、今この瞬間によって、繋がってる未来が違うからだよ

 

予言みたいなことはできない

何が起こるかは言えない

 

でもそれに対して

「何か変えたい」と思うとしたら

日本で自分の人生を生きる人が増えた時

現象は最小限になる

 

その過程で、あなたは人を変えてはいけない

なぜかというと、その人はその人の選択によって、その未来を選んでいるから

 

失敗する自由も許してあげてほしい

だから、あなたもあなたの人生を生きなさい

 

 

動画内では、

怖がってしまい、

自分の人生を生きられない人が多い

本当はこうしたい、でも

人目が気になってできないという人も多いかも・・・

 

 

また、恐れを手放す一番の方法は

攻撃を手放すこと」だそうで、

 

真面目な人ほど

一生懸命な人ほど顔に出さない、

でも心の中ではモヤッとしている

「このクソ上司」「こいつ舐めやがって」と表とは裏腹に思っている。

 

 

このように、

不安がある人は、

そもそも何かに対して攻撃している

 

自分が攻撃しているから、

世の中も自分に攻撃してくるであろう」と思っている

だから不安になる

でも、多くの場合、

無意識にそう思っているため、

原因が自分の内側にあることが分からず

延々と相手に対して攻撃してしまう・・・堂々巡りになってしまいますね(汗)

 

 

もし不安に感じることがあれば、

それは無意識に何かを攻撃しているのかも

 

それが何なのかを見つけられて

手放すことができれば、不安も解消される

 

 

そういえば、

先日ご紹介したキックさんの動画で

新井洋次さんが言っていたのは、

 

前頭葉があるから、

ストッパーがかかるのだと・・・

 

「〇〇だったらどうしよう」

「上手くいかなかったら」

 

新しいことにチャレンジしようと思っても

すぐにもう1人の自分が茶々を入れてくる

この茶々は前頭葉があるからだそうで(汗)

 

 

優柔不断な人や即断できないのも

前頭葉が原因ということでしょうかね??

 

 

そういえば、

ペンキ画家ショーゲンさんは

交通事故でおでこを強打して死にかけたそうで、

 

その時から突然、

中身が入れ替わったというほど

別人格になったらしいのですが、

もしかしたら事故で前頭葉がぶっ壊れたのかも・・・

 

 

それまでは事なかれ主義で

自分から何か行動したり、

人と深く関わるのを嫌っていたのが

ガラッと何もかも変わったと言います。

 

恐れや不安を感じやすい人は、

もしかしたら前頭葉が大きいのかも??

 

 

危機管理や生存本能といった

生き残るためには重要な要素なので

必要なものではありますが、

 

その為に、

チャレンジや新しい経験に身を投じる

大切な機会まで奪われている可能性もあります(泣)

 

 

・・・だからといって

事故とかは嫌なので(汗)

 

まずは、意識してみること、

自分が無意識に何を感じているのか

無意識のうちに何か攻撃していないかを

紙に書き出してみたり、俯瞰してみるといいかも知れません。

 

 

 

ということで、

今回も絵本作家のぶみさんの動画から

いくつか抜粋してご紹介したいと思います。

 

 

ある岩手在住の大人の方、

先日、キジが鳴いた

キジが鳴くと地震が来ると言われている

 

 

また、2018年の北海道地震で

ブラックアウト経験した方から

停電の時に何が必要か、対策として

  • オートロックが利かなくなる
  • エレベーター使えなくなる
  • 非常階段の出入り口を確認
  • コインパーキングから出られない
  • 電動ポンプが止まるから水が出なくなる
  • お風呂の水を溜めておく
  • 保冷剤が助かる
  • キャッシュレス、カード使えない、現金必要(これが一番重要)
  • 役所は非常用電源があるから点灯しているらしい
  • 3日ほどで復旧したが、それ以上続いたら大変になるかもと思った

 

オートロックが利かないというのは

鍵がかからないだけならいいですが、

開かなくなると出られないので、確認しておくと安心ですね。

 

 

また、あるお宅の息子君が

嵐が来る」と言ったそうで、

雨がスゴイよ、雷がいっぱい落ちる

暗かったから夜だと思う

 

日本地図を見せた

日本海と太平洋の両側から日本を指さしてきた

北海道と千葉

5月5日と言っていたそうですが、

5日は目立つ災害はなかったので

ずれて起きる可能性もありますね。

 

 

またあるお宅の娘ちゃん、

今年半分くらい経った時から

本当のこと話せなくなるよ

 

6月?

本当のこと話した人がね

テレビで捕まるの見た

 

ママ:どうして分かるの?

ママに言ってもよくわからないと思うけど、

私は頭の上のところがピンてきて、未来の動画が見える

 

ママ:5月~7月に何かあるの?

5月は多分電気がおかしくなるんだよ

それで夏みたいにおかしくなって、セミが変な時に鳴き出す

 

多分電気止まるのは、

みんなが思ってる時が少し過ぎてからかな

 

ママ:5月4日じゃないの?

5月11日とか5月15日とか

 

大きなの来なかったら、

龍さんが雨で止めてるから

手を合わせた方がいい

 

また、今後はこんな感じになるそうで、

6月は本当のことが消されて

もし本当のこと言ったら「こうなるよ」って脅される

 

この国って、マジで住んでる人のこと何も考えてない

だから自分で天国に帰ろうって決める人が、今年と来年4倍くらい増えるよ

 

ママ:なんで天国行こうとするの?

お金もないし、働けないし、

買いたいものもどんどん高くなる

赤ちゃんが生まれたくても生まれられないよね

 

ママ:この国はどうなるの?

全部、国がやりたいようにされるから

半分人がいなくなるよ

 

ママ:半分いなくならないためには、どうしたらいいの?

大人は地震いつ来るかとかは気になるでしょ

それで怖がったり・・・

 

でも大事なのは、

今どうやったら楽しくするってことだけだよ

 

先ほどご紹介したバシャールも、

「日本人が自分の人生を生きる人が増えたら」

そう話してましたが、それぞれが一番うきうきすること

 

 

人の目を気にせず

一番好きなことをする

 

「大人だから」とか「もう年だから」と

何かのせいにして一歩踏み出せないでいることをする

 

躊躇せずに全力でやってみる人が増えたら

自分を変える勇気を出す人が増えたら、

徐々に周囲や国や世界も変わるかも・・・

 

 

6月には言論統制が始まり、

7月には新紙幣切り替えも行われますが、

そこで起こることにも注意が必要かも・・・

 

7月はものすごく暑くなって

外に出るのをやめなさいって言われる

 

そのあと、大雨か大地震が起こる

始めは国がやりたいことがあるから

大雨か大地震やろうって思うけど

 

どうやったら止められるか分からなくて大変なことになる

大人が考えてたよりずっと物凄く大変

 

大人は自分たちのことばっかり考えて

自分たちが〇んじゃうの

それで国の人たちは何言われても、言うこと聞かない

 

全部無視

それで戦争ができる国に変わるよ

 

ドバイや中国でも洪水が起きて

大変な状況になっていますが、

これと同じ状況になるかもということでしょうか。

 

 

今年7月に来る地震は

波が大きいからびっくりするけど、

サッと引くから大丈夫だからね

7月20日、夏休みのどこか

ということで、

こんな未来にならないためにも、

一番大切なことは「自分の人生を生きること」

 

 

まずは、

今そのままでもできることから

1つでもいいので、思い出してみませんか?

 

 

忙しい手をほんの少し、

だけでもいいので止めてみて

視覚や聴覚もお休みさせてみて

少しだけ自分の心の中とお話ししてみる

 

 

もう1人の私に声をかけてみる

「私って何か好きなことあったっけ?」

 

ずーーーーっと、

声をかけてくれるのを待っていた

もう1人のあなたが喜んで出てきてくれるかも

 

 

長い間、我慢してきたこと

大人だから、社会人だから、親だから・・・と、

 

自分の心の奥にある宝箱の蓋に

鍵をかけていたのを、開けてみて、

何が入っていたか見てませんか?

 

 

タイムカプセルには、

何を入れたか覚えてますか?

 

・・・私は忘れましたが(汗)

 

もしそれとは違っていても、

今やってみたいことがあれば

それを始めるにはどうしたらいいか?

意識した瞬間に脳はそれを現実化しようと動き出します♪

 

 

意識しましょう~

目を向けましょう♪

 

それがあなたの現実を創りますので、

自分を想像し、創造しましょう~

それができるのは、あなた以外にはいません。

 

 

・・・そして大切なのは、

最初からは上手くいかなくても

すぐにへこたれないこと・・・最初から完璧な人はいませんので(汗)

 

大谷選手も最初は初心者、

誰もが一番最初は初心者なので

できないからとすぐに諦めないで

 

「慣れてからが本番」と忘れずに

その工程も楽しんでやれたらいいですね♪