今朝はとても清々しいお天気で、

朝から洗濯したり、傘や靴を干したり、

 

先日つくった新しい曲に

イラストをつけて動画を作成して

今日はいろんなことが進みました♪

 

 

この記事を書いたら、

また新しい動画を作って

その後は「今までに思いついたことを

全部一気にやってみよう!」と思いましたよ。

 

 

以前からずっと考えていたことや

今年に入ってからもいろいろと

閃いたり、思いついたことがあって、

やろうやろうと思いつつも後回しになっていました。

 

取り掛かるまでが面倒だとか、

本当に上手くいくか分からないし、とか

あれこれ理由をつけては躊躇していて。

 

 

・・・でも、よく考えてみたら、

どんなことだって一番最初が一番面倒で

 

それを1つ1つ分からないなりに、

進めて形にしていくからこそ面白いのだと、今更ながら気が付きました(汗)

 

 

何事も最初から楽に出来たら

わざわざやる必要もないですよね(笑)

 

 

面倒そうだから

上手くいかなかったら嫌だから

こんなつまらない理由で、

いつまでもグズグズしているなら、

これからもやらない方がいいし、

 

ずっと頭の中に残って

ふとした瞬間に思い出すようなら、

やらなかったことを後悔しないためにも

今すぐササっとやってみるべきでしたね(汗)

 

 

何より一歩踏み出してみないと

何も分かりませんし、何も変わりません。

 

吹っ切れてみると、

これまで何を躊躇していたのかと

今までの自分が不思議に思えてきますね(笑)

 

 

いろいろやってみて、

ダメなら、その時にまた考えてみる

トライ&エラーで、面倒なことを

1つ1つ楽しんで続けていこうと思います~

 

 

ということで、昨日はまた

興味深い情報を聞いたので

動画をご紹介したいと思います。

 

都市ボーイズさんの動画で、

「低周波と電磁波の組み合わせと霊障」には深い関係があるというもの。

 

 

あるお宅で、

マッサージチェアを置いた直後から

家族全員が謎の体調不良に見舞われるようになったそうで・・・

 

それは祖父の形見だったそうで、

高価な品で処分するのも惜しいと思い、

孫が引き取ったらしいのですが、

体調不良や不運が続くようになったと言います。

 

 

それで、

設置場所と低周波と電磁波を調べた所、

18~19Hzの周波数且つ電磁波が強い所に

設置したことが原因だったそうですよ。

 

この状況が揃うと、体調は悪くなるものの

臨死体験や体外離脱もできてしまうということ。

 

 

・・・喉から手が出るほど

切望していた能力が意図的に作れるとは、

雷以外で一番楽な方法かも・・・もちろん自己責任にはなりますが(汗)

 

 

とはいえ、

物凄く具合が悪くなったり

不運にまでなると言っていたので

この組み合わせと体の関係が見えて来ず。

 

不運というのは根拠よりも体感で、

感じただけかも知れませんので

自分でもじっくり調べてみようと思います~

 

 

ということで

話は変わりまして、

今回も絵本作家のぶみさんの動画から

子どもたちからの予知をご紹介したいなと。

 

 

あるお宅の娘ちゃんに

地震あるらしいけどほんと?と聞いたら、

いっぱい壊れる、木も倒れる

家傾くかもしれないけど、大丈夫

虫さんたちが護ってくれてるから

 

こちらのお宅の庭には、

蜂たちが毎年来るそうで、

「家族のこと刺しちゃダメよ」と話しかけたり、

 

たまに蜂が家に入ってくると

「家の中はダメだから庭に出てちょうだい」

と丁寧に話しかけて外に出てもらうそうです(笑)

 

 

自然を大切にしたり、

自然と共存する人が護られる

のかもしれないと話していました。

 

 

またあるお宅のお子さんが、

雨が降ってるのが止んで晴れたら

東京が真っ黒になるよ

 

雨は龍だから、その時は龍が抑えて護ってるとき

 

雨が止んだら龍が何処か飛んで行って

地震が起こって空が真っ暗になる

 

金曜日に雲が晴れるから

5月3日、電気止まる

気持ちが暗くなる

と話していたそうで、

・・・確かに、今日は清々しいほど晴れましたね(汗)

 

 

でも今どうするか今考えてるみたい

5月は練習

7月は本番

 

7月に夏休みに千葉がなくなるよ

千葉の先っちょの先で地震が起きて

津波がきて、千葉がもげる

様子を伺いながら、

日時をずらしているのかも・・・

 

 

またあるお宅のお子さんは、

よく富士山とお話すると言います。

 

 

前回の動画で、

富士山の中が熱くなってると聞いて

うちの子も話していたのを思い出したというママ。

 

毎日、富士山見て、

富士山に話しかけるのね

富士山が最近がお腹が熱いんだよと言った

 

地震が来たら、噴火しちゃう?と聞いたら

我慢するけど、千葉に地震起きたら出ちゃうかもしれない

 

5月はGW終わっても

最後(5月末)まで気を付けてね、

7月か8月は千葉、釧路、宮城、静岡、愛知に地震

と話していたそうです。

 

 

5才と2才の女の子、

鬼の話をした子の話を聞いて驚いたそうで、

そういえば、うちの子も

4月27日に鬼は外、福は内と

おもちゃの宝石をばらまいていた

 

鬼が来るの?と聞くと

うん、鬼がくるの、ミミズ

(すずめの戸締りみたからかも?)

 

 

この話をインスタに上げたら

すぐに友人から連絡がきて、

うちの子も同じことをしていたと言われた。

 

 

 

また、大人の方からの情報で、

なまずを飼っているそうですが、

普段は水槽の中にある壺の中にいる

最近はにょろにょろと水槽の中を泳ぎ回っている

 

餌に目もくれず、動き回っている

 

ナマズも電磁波の異変を感じると、

活発に動き出すようなので、

それで地震とナマズが紐づくようになったのかも・・・

 

 

 

またこちらのお宅は静岡県東部、

海抜150メートルほどの高い場所で

先日、5才の息子君が話した内容は、

地震速報がきて、ママたち〇んじゃうかも

外にでちゃいけない

外にでると危ないから

僕はでないから助かる

地震もくるし、雨も降るから出ないでほしい

 

5月15日にくる

静岡、沖縄、青森、

北海道の方が寒いから

地震いっぱいくるかもしれない

 

雨が降るから、

みんな外にでないでほしい

家が壊れるほどの地震がくる

壁がぴゅーって飛んじゃう

地震と津波と大雨がきて大変なことになる

この子は5月15日と言っていたそうです。

 

 

あるお宅の娘ちゃん、地震について

月火水木金終わったら地震くるよ

カレンダーで確認したら土曜日は5月4日だった

東京に、真っ暗でぐちゃぐちゃになる

月のおじいちゃんが言ってたよ

 

 

また、現役の消防士の方からも

こんな情報が届いたそうですよ。

 

東京都総務局総合防災部

防災管理課が開設している東京備蓄ナビというのがあって、

 

こちらのサイトでは、

何をどれくらい備蓄したらいいかを

チェックすることができるそうです。

 

 

各家庭の状況を入力すると

何をどのくらいという目安が表示されます。

 

 

またあるお宅の娘ちゃん、

ママ、今日夢で地震きてた

テレビで緊急速報って出てて

画面がパンと切り替わって、女の人が話して

 

「南海トラフ地震情報」っていうの

そしたら日本中が「大変だ」っていってて

 

スーパーから、水とかカップラーメンが何もなくなってた

 

ママ:それっているか分かる?

多分、5月

お気に入りで毎日来ている服を着ていた

 

M6.8ってなってて、

それはこれから来る奴だってなるの

2週間くらい様子を見てくださいって・・・

 

どの辺か分かる?

茨城からくる

(発電所があるところ)

テレビが消えて、真っ暗になる

(停電は)全国かどうかは分からない

 

ポータブル充電出したけど、電波がないからスマホ使えない

北海道釧路から千葉、

四国九州を指さしたそうです。

 

 

あるお宅の息子君、

地震が来てたといったそうで、

5に真っ黒になるのね、

電気うまく使えない、

電波もないの

 

 

これから起こることは、

地震5が4回たまると、

7月夏休みに日本半分なくなる

 

8月はあわあわして、みんな驚いてて、片付けばっかする

9月に病気 わけわからないまま、いろいろ決まってくる

冬に病院に旅行する人たくさんいる

 

ママ:どこに旅行するの?

天国

夢で見たの

それから「5/5気を付けて」と書いた、

これが515なのか5月5日かは分からないそうです。

 

 

災害はいつ来てもおかしくないので

常に準備しておけば安心ですし、

何事もなければそれが一番ですが、

 

もし何かあっても、それは

地球の上で暮らしているからこそのこと。

 

 

海があり大陸があり火山があり

そのプレートの上に暮らしていて、

電磁波や振動、紫外線や電気など

いろいろなものの影響を受けている、

 

地球も生命体なので、

不具合があれば熱を出したり、

正そうとくしゃみや咳をするかも・・・人間と同じですね~

 

 

地球が風邪をひいたら、

看病するのは誰でしょう??

 

地球にケガをさせても、

人間は絆創膏ひとつ貼ってあげられてない・・・かも(汗)

 

 

痛いと泣いているのに、

無関心でスルーしていたら

寂しいかもしれません(寂)

 

これまで私もあまり

意識していませんでしたが、

富士山と話す子の話を聞いて

私ももっともっと意識しないとと反省しました。

 

 

自然を大切にするのは当たり前ですが、

それ以前に、地球という自分の家を

もっともっと大切にしないといけなかったと(泣)

 

 

日本ももちろん大切ですが、

そもそも地球がないと地球人として

生きることすらできなくなります(泣)

 

 

先日出版した絵本も

他惑星から来た主人公が

地球の生活が楽しすぎたという内容ですが、

 

こんなに美味しくて多彩な食事や

世界中に散らばるバラエティー豊かな食材、

 

海の幸、山の幸、大地の幸を

いろんな方法で調理し味付けして頂く

 

 

これほど魅力的な星に

もし二度と生まれて来られなくなったら・・・悔しく手仕方ないかも(泣)

 

 

ということで、

日本ももちろん大好きですし、

地球にも心から感謝を送って

いつまでも元気でいてくれたら嬉しいです♪

 

 

富士山も噴火しないように

堪えているそうなので、

富士山や日本の山々に感謝や元気を送ったり

 

地球もまるごと感謝して、

元気パワーを送ってもらえたらなと思います~