5月に入りましたね~

 

先日、久しぶりに作った韓国料理、

大好物のコチュジャンプルコギです~

 

 

韓国料理は詳しくないですが、

これとチゲは自分で作ります♪

 

 

なぜかというと、

お店で頼みたくても

ほぼ作ってくれる店がないから(汗)

 

韓国料理屋へ行けば必ず、

「作れますか?」とお願いしてみますが

9割9分断られるので自分で作るようになりました(泣)

 

 

さて、昨日は朝から終日かけて

先日出版したての絵本を修正していて(汗)

 

描いている時には気づきませんでしたが

完成品をチェックしたら驚くほど字が小さくて(驚)

 

こんなもん、読めるか!と突っ込みつつ

フォントを修正したところページ数が3倍に激増・・・(汗)

 

 

タイトルが他の本と被らないので

検索すると一発でヒットするのは有難いです♪

 

大人にこそ読んでほしいのに、

なぜか対象年齢が1~18歳となってしまい・・・直し方をご存知の方もしいらっしゃれば、ご教示お願いします(汗)

 

 

そういえば、

一昨日と昨日は全国あちこちで

停電しているらしいのですが、

基本的にテレビを見ないので

ニュースで報道されているか分からず(汗)

 

海外からのニュースを見ると、

火山の噴火や大雨による洪水など

ぎょっとするような光景が広がっていて

本当に現実なのかと疑いたくなります。

 

 

中国の雨乞い政策で

人工的に天気を操作していたため

その影響で甚大な被害が出ていて、

近隣国にも影響が出ると言われてるようで。

 

 

また、

「5月2~5日に何か起きる」らしい、と

のぶみさんの動画で度々話しているので

昨日の動画の内容をいくつかご紹介したいと思います。

 

 

最近では、大人の方からも

情報が寄せられているそうですよ。

 

栃木在住の大人の方は

予知夢を見るという友人から

4月29日に電話が来たそうで、

5月2日に地震が来て、空が真っ暗になった

「夢で見た」と言っていたそうです。

 

 

あるお宅のお子さん、

富士山てどんなん?と聞いてきたので、画像を見せたら

富士山て爆発するの?と言ってきた

お手て触ると危ないよ

富士山爆発するよ

真ん中めちゃくちゃ熱くなってる

 

近隣国でも火山が噴火して、

富士山と同じプレートにあるらしく

富士山も他人事ではないのかも。

 

 

 

また、あるお宅の2才3ヶ月の息子君に

神様のところ行ってるの?と聞いてみたら、

地震くるよ(岐阜在住)

大きいの、ママたち逃げたよ、

ママとパパと〇〇と3人でお空に逃げた

〇んじゃったよ

 

ママ:え~、それはやだな、山に登ったらどうかな?

山にお水あったよ、キレイなの、ママとパパと〇〇お水に入ってたよ

山に行ったら生きてたよ

回避する道もあるみたいです。

 

そういえば、前回ご紹介した子も、

「日本海沿岸にまた地震が来る」と話していた子がいましたね。

 

 

4月25日の朝、

4歳の娘が地震について

地震がきてぐらぐらして

ママとテーブルの下に隠れたよ

家、大丈夫だった、停電したけどすぐついたよ

(その後、ひそひそ話してきた)

来週、鬼くるよ、豆買わなきゃ

来週とは、今週のことですが、

鬼とはいったい何のことなのか・・・

 

 

あるお宅の息子君、

5月3日か5月4日に真っ暗になるかも

でも龍が雨降ったら守るって

そしたら突然、雨がザーッと降ってきたそうです(汗)

 

 

あるお宅のお子さん、

2と1と0のつく、3時に津波がくるよ

北海道と四国、両方に来る

 

地震は九州

2回目は大変だよ

 

近畿地方に台風が来て、黒い水が流れてくる

それでみんな流されて山の上に行って住む

2と7をよく間違えるそうで

7月10日かもと話していました。

 

私は、2と5を間違えるので

5月10日かもな~と思ったり。

 

 

4才の子が2ヶ月前に泣いて話した

僕の誕生日来ない

寿命で死ぬまでママたちといたかったんだけど

もっと一緒にいたかったのに、悲しいんだよ

5月8日が誕生日だそうです。

 

 

あるお宅の小学6年の娘ちゃん、

どんでもないことが2回起こる

津波がくる みんな泣いてる

メリーゴーラウンドがあるところ

(神奈川県在住)

新しい病気がくる

神奈川にあるメリーゴーランドを調べたら

5箇所あるうち、4箇所が海沿いでした。

 

三浦半島、横須賀、

横浜みなとみらいに2カ所あるようです。

 

そういえばイルミナティカードにも

赤レンガ倉庫が描かれたものがありますね・・・

 

 

また、大人の方からの情報で、

関空の補修をするご主人が

仕事先から電話してきたそうで

本当に地震来るかもしれへん

毎日、海を見ているが、

魚が海面ギリギリのところに浮いて泳いでいた

 

カラスもまったくいなくなった

仕事仲間と地震の前触れかなと話していた

 

長年同じ海を見てきたけど、

こんな光景は見たことがない

と話していたそうです。

 

 

またあるお宅の息子君が

いつもと違う感じで話してきたそうで、

5月2日か5月4日、

少しずつ電気使えなくなる

多分4月30日と5月1日どこかで電気使えなくなる

と話していたそうで、

4月30日と5月1日は本当に

どこかで停電しましたね(汗)

 

 

 

あるお宅の2人姉妹は突然、

水とかお米とか準備してるの?(ううん)

 

ママがそんなんだから、

私たち2人ママ助けに来たんだよ

ママ地震来たら、頭ぶつけて〇ぬから、助けにきたの

 

今週の土日、5月4日停電になる

地震はすぐ終わるけど、電気とクーラー使えなくなる

 

トイレも逆流してウ〇コだらけになるからね

5月6月7月は気を付けてね

ママは信じてない、来ないと思う

災害準備のために、お金使いたくない

というと顔を真っ赤にして泣いて怒ったそうです(汗)

 

 

2人姉妹が「今後のこと」をまとめてくれて、

  • 5月2日と5月4日に真っ暗になる
  • 5月11日は何もないんじゃないかな
  • 7月20日大地震か大停電か、大雨に気を付けてね
  • 6月は震度5くらいの地震
  • 7月から龍が蛇に食べられて、大災害に少しなる、

 

直近はなんと今日か4日

真っ暗になるということ。

 

 

子どもたちからの情報や

他の方の情報をチェックしていると

マスクや絆創膏にまで仕掛けが施されるらしく・・・

 

これからはマスクは自作のもの、

絆創膏ではなく軟膏を塗るなど

対策した方がいいなと思ったり。

 

 

 

藍染や炭製品もいいそうなので、

マスクを自作するため藍染の布や

サラシも一反あればいろいろ使えたり、

 

割り箸は使ったらとっておいて、

もしもの際には薪の代わりにもなります♪

 

 

工夫すれば色々対策できるので

便利に頼らず、不便でも安全な方を選択する

 

糠床や漬物も作ったり

乾物を買い足そうかと思います。

 

 

 

それと、昨日見た動画で

いろいろと思い出したことがあります。

 

おみそチャンネルの動画で

福知山線脱線事故の電車に

乗ろうとした女性の不思議な話で、

かなり話題になったので知っている方も多いかも。

 

 

その女性が電車に乗ろうとしたら

いきなりお婆さんに引き止められ

「この電車には乗らない方がいい」と言われたそうで・・・

 

また、

「携帯の電源は切って」とも言われ

その女性は素直に従ったため、

事故に巻き込まれずに済みました。

 

この動画では事故に纏わる本題が

興味深く語られているので、

詳細はぜひとも動画でチェックしてもらえたらと思いますが、

 

 

ふと思ったのは、

このお婆さんて未来から来た

女性本人なんじゃないかなと・・・

 

お婆さんは大きな声で叫んだのに、

女性以外の人には聞こえていなかった

干渉できるのが本人しかいないのかも・・・分かりませんが(汗)

 

 

コメットハンターの木内鶴彦さんも

何度も臨死体験して過去や未来へ行き、

幼い頃の自分に向かって「危ない」と叫んだ・・・

 

幼い頃の記憶に、

後ろから「危ない」と声がして

それで助かった・・・あれは自分だったと気づいたそうです。

 

 

よくよく考えてみると、

こういうのってよくあることかも、

いろんな人の不思議な話の辻褄の

整合性が取れるかも・・・なんて。

 

 

また、先ほどご紹介した、

おみそチャンネルの動画では

コロナが流行る前に騒がれていた

ゴジーに纏わる情報を話していて、

 

そういえばコロナが流行る前、

一番懸念していたのが

ゴジーだったじゃないかと思い出し・・・(汗)

 

 

電磁波の影響を受けるのが嫌で

だから山奥でひっそり暮らそうと

思うようになったんでした・・・忘れすぎてました。

 

スマホの電源をオフにした方がいい

という内容ですが、説明が難しいので

ぜひ動画をご覧いただけたらと思います。

 

 

 

ということで、

情報は選択肢を増やす材料として

サクッとピン留めして一旦忘れましょう~

 

やるべきことは恐れることではなく、

「今日1日、今この瞬間をいかに楽しむか」に尽きます♪

 

 

朝日の温かさに心が満たされたり

大好きな歌のメロディを思い出して

鼻歌を歌う瞬間に胸がときめいたり、

 

美味しいものを食べるとき、

動物たちと顔を見合わせるとき

植物の可愛さに見とれるとき、

自分の顔を鏡で見て笑顔になるとき

 

幸せだな~と感じたり、

心が穏やかになったり、

他のことを忘れるほど夢中になったり

今のことを考え、今を生きていく

 

 

今日も1日、

最高に楽しんでいきましょう~

 

とてつもない素晴らしい出来事や

飛び上がって喜ぶような嬉しいことも

自分が望むだけ、好きなだけ起こせます♪

 

自分の意志でどんどん起こしていって、

ハッピー全開で過ごしていきましょう♪