今日は久々にいい天気ですね~

 

気温も上がるそうなので

このあとは散歩がてら、

夕飯の買い出しに行こうかと思います♪

 

 

そういえば、

外で働いていた頃は

バタバタと落ち着かなくて、

 

料理も掃除も片付けも苦手で、

何もかも「こなすのが精一杯」でした(汗)

 

 

今はもう完全に、

やりたくないことはやめて

時間にも余裕ができたので、

 

掃除や片づけは

相変わらず苦戦していますが、

料理はなぜか楽しいと感じるようになり、

 

料理のコツを覚えてきたので、

美味しくできるようになりましたよ・・・今までが酷かったので、やっと人並みに追いつきました(汗)

 

 

いろんな料理を試しては

自分なりにアレンジしてますが、

超偏食の子どもたちからも

また食べたいと言ってもらえるので

 

料理が苦手で自信がない人でも

簡単に感じられる楽な工程、でも味は最高

というレシピを考えたいなと(笑)

 

 

 

これまでクックパッドに投稿したのは

あまり人が作らないような、ニッチで珍しいメニューばかり

 

これからは、私にも簡単に作れたレシピで

料理が苦手な人も、料理が楽ちんに思える

楽ちんで美味しいレシピを研究していきます~

 

 

 

ということで今回も、

予知系の情報からご紹介したいと思います。

 

絵本作家のぶみさんの動画を

毎日のようにチェックしていますが、

何となく日付が前倒しになっているような・・・

 

 

過去の情報はどんどん更新されるので

のぶみさんの動画をチェックする際には

新しいものを見るとイイかも知れません。

 

最近はもっぱら停電の情報で、

茨城に2カ所ある東海発電所を

海中から攻撃しているそうで、

昨夜の震度4もそれらしく・・・昨日のでヒビが入ったと。

 

 

ある子の話では、

ポータブル電源は

4つ~1つ用意した方がいい

しばらく使えなくなるから、

ロウソクより懐中電灯の方がいいかも

ロウソクでなく懐中電灯、

ポータブル電源がいいということ、

 

3ヶ月くらい電気来ないよ

携帯のライトもつかえるから、

発電機は3つあるよいいよ

ロウソクは火事になると危ないから

懐中電灯の方が安全、

ということですが、

どんな未来を見たのか気になります。

 

 

ポータブル電源はソーラー充電ですが、

天気が悪いと充電できないので、

天候まで操作されたら使えませんね(汗)

 

 

また、あるお宅のは娘ちゃん

一昨日、海の夢を見たそうで、

ぶくぶくぶくと人さんが〇ぬのよ

めーちゃ怖いのよ、でもママは私が助けるから大丈夫

 

ユニコーンが助けてくれるの

ユニコーンに乗って、ママのところに来たのよ

 

かつてレムリア大陸には、

ユニコーン、人魚姫、金色の小人、

ティンカーベルのような妖精もいて

日本の近くにあったのではないかと言われているそうです。

 

 

愛知県瀬戸市在住のお子さん、

今年からゾンビになる人増えるよ

 

今みんなワクチンのこと

間違えてたって怒ってて、

ママもやらなきゃよかったって言ってたでしょ

こちらのママは、

副反応で5日も大変だったそうで、

おばあちゃんは亡くなったそうです。

 

 

中〇から病気飛ばすでしょ

次のはすごい怖いのだから

だからみんなびっくりして、

やはくやってって病院がぱんぱんになるの、

 

でも(打つと)凄い怖いのが体の中に入って、

でも大丈夫な人もいるの、

その人は周りの人にうつすからゾンビみたい

 

ママ:何処で聞いた話?

わかんないけど覚えてる

神様に聞いたから

 

ママ:なんで話してくれたの?

もうすぐ始まるから

 

 

そういえば、

わが家のお風呂はバランス釜で、

入居当初はテンション駄々下がりでしたが

バランス釜は停電の影響を受けないそうで。

 

乾電池式なので、

ガスと水の供給さえ止まらなければ

お風呂は使えるかも知れません。

 

 

でもって、

ここからは今朝の動画になります。

 

茨城県水戸市の自閉症の20歳の男性、

僕たちは4月30日には

遠くに帰らなくてはいけないんだよ

ママ曰く、昨年も同じことを言っていたそうです。

 

 

個人的な見解ですが、

GWにもどこかで地震が起こると想定していて

 

「すずめの戸締り」の流れなら

4月27日(土)神戸周辺、

5月8日(火)関東か首都圏

次が仙台近辺ではないかと。

 

 

名前は失念しましたが、

海外の的中率が高い予言者の女性も

「4月27日、日本に大きな地震が来る」と予言してました。

 

多くの人が知れば

未来が変わるのであれば、

「ほら、やっぱり何もなかった」と

あとで罵られようが、そっちの方がずっといいです(汗)

 

 

何事もなく、これからも平穏無事で

毎日のびのびと安心して暮らしたい・・・誰にも支配されずに。

 

 

あるお宅のお子さんは一昨日、

「明日地震が来るよ」といった

 

昨日の朝、ママが

「来なかったね」と言ったら、

「来るよ」といったそうで、

千葉の上で、海の中に爆弾当てて、ドンてくるよ

ほんとだよ、夜にも来るよ

夜になって、本当に地震が来て驚いたそうです。

 

 

あるお宅では兄弟がこぞって、

ママ、今日地震くるね

夜の8時、

でもなんか壊す途中なんだって

だからまだ大丈夫、ドンて感じで終わる、なっ、

うん、

今は途中だから大丈夫でも、

近いうちに壊れるということのようです。

 

 

天気の子の映画を見て、

娘ちゃんが以前から話していたこと

天気の子みたいなこと

本当のことだよ、

雨が降り続く日があるんだよ

まあ、不便だけど

 

その間に停電するんだよ

2~3日後には戻るんだよ、

また停電がその2~3日後に始まる

それから停電生活が始まる、2~3ヶ月くらいかな

 

 

とはいえ、

打開策もあるそうで、

早く電気が戻ってほしいのであれば、

みんなで協力しあうことだね

これは地球から試されて起こることだから

 

勝手なことばかりするから

そろそろ地球だって黙ってはいないよ

 

スマホ触ってたり、PC見てたり

家族で生活してても会話が少なくなってるでしょ

 

それって本当に家族なの?

何でもかんでも自分勝手すぎる

勝手な解釈もしすぎ

みんなで協力することが、何より大事ということ。

 

 

あとね、水が黒く汚れてくるよ

ペットボトル、ろ過装置を用意するといいかもね

雨水を使うしかないから

なかなか晴れてくれないよ

本当に日があたらなくなるから

 

あとね、雨のせいか分からないけど、寒くなる

夏なのに寒いね~って話してるの見たから

夏だから服装薄くなるでしょ

 

でも避難してくる親戚のみんなも、

半袖の上に長袖で、長袖着てる人が多かったと思う

時期は6~7月

時期は6~7月ということです。

停電の時期が6~7月ということなんでしょうか?

 

 

でもって、

歯科衛生士の方からの情報で

唾液の力がすごい

川の水を飲み水に変える方法、

水を一口、200回くらい

よく噛んでから飲みこむこと

唾液には10種類以上の免疫物質がある

 

戦時中、海外に配置され、

お腹を下すかもしれない水を

飲むしかなかった日本兵も

このようにして水を無毒化して体内に取り込んでいた

 

人間の體は本当にすごくて、

體によくないものも、

唾液の力でよいものに変えられるということ。

 

 

 

 

千葉県在住の息子君が22日に、

明日、地震また

電気作るところ狙ってドンてやるよ

 

ママ:千葉に発電所なんて、あったっけ?

こことここと(と指さした)

(茨城県、東海発電所と東海第二発電所)

 

電気止めて、真っ暗にしたいんだよ

 

あと、でっかい地震きたときに、

全部ぶっ壊して、毒流して、日本に住めなくするの

 

明日もこれ(東海発電所)とかは壊れないけど

ヒビが入るんだよ、

日本、だから真っ暗になるの

3日間、真っ暗になって、

それから3ヶ月電気うまくつかえなくなるよ

5月11日とかそれくらい、

それ以外だと5月8日か14日ということ。

 

 

ママ:2025年7月じゃないの?

わかんないけど、

5月11日って言ってたけど

間違ってたらごめん、

 

 

その翌日(昨日)に

本当に地震が来たねとママが言うと、

ほら、海からじゃなくて陸からだったでしょ

電気つくるところ大丈夫だったでしょ、これ準備だから

 

ママは、5月11日かどうか気になって、

もう一度「大停電くるっていってたでしょ」と聞いたら、

だって、GWおばあちゃんちに

行くって言ってたから大丈夫でしょ

(おばあちゃんちは石川)

 

 

情報は毎日のように、

ちょっとずつ変わっているので、

7月に停電すると言われていたのが、

5月と話す子も出てきました・・・この時期は、GWの計画を立てている方も多いかも。

 

 

私も7月と思っていたので、

その前に地元へ行こうと考えていましたが、

 

GWとなると急ですし、

何より焦っても仕方ないので、

まずは必要な準備を整えたいと思います。

 

 

情報は点として軽く流して、

とはいえ地震や災害はいつでも起こりうるので、

 

いつどこで何が起きても、

すぐに対処できるよう

準備しておけば安心です。

 

 

一気にやるのは大変なので、

少しずつ備蓄品を買い足しておくとイイですね。

 

何もないのが一番なので、

不安や心配にならずに、

いつも一番好きなことを想像して

心を幸せで満たして、日々を過ごしましょう~♪

 

 

私も今はこの人を見るだけで

つい顔がにやけてしまいます(笑)

 

 

せっかくなので、

彼がどこの誰で何をしていて、

どんな性格で何が好きかなど

妄想して楽しみたいと思います~