おはようございます♪・・・アップしたのは夕方ですが(汗)

 

 

言霊學では、

現象と言葉の意味が合うように

1つ1つ組み合わせて作られているので

 

挨拶もそれぞれ意味と合うものを

1文字ずつ選んで使われています。

 

「おはよう」は、

「お+は+よ+う」の組み合わせが

朝の清々しい気持ちとピッタリ合う、というように。

 

 

こうして丁寧に組まれたのが日本語で、

世界中の言語もそこから徐々に変化し今に至ります。

 

 

また、

合掌にもちゃんと効果があって

日本人は普段から手を合わせる場面がとても多いです。

 

・・・個人的には、

宇宙との通信手段だと思ってますが、

それだけでなく、自分の軸を整えて

心の言葉、意を宣る(いをのる)で、祈る

 

 

手からエネルギーが出ているので、

合掌することで中指からそれが

宇宙へと真っ直ぐに発信され、

祈りが届くのではないかと・・・これも個人的な考察です(汗)

 

 

先日ご紹介した桜井美帆さんは

祖母がイタコの家系だったそうで、

神様や見えない存在ともよく話すそう・・・

 

「神様に願えばちゃんと叶うから

しっかりはっきり願うといいよ」ということ。

 

 

また、神様は体がないから

人間の力を借りたいそうで、

世界を救いたいと思う人を探しているそうです(汗)

 

 

こちらの動画で印象的だったのは

お亡くなりになった方のことを

いつまでも泣いたりしていると、

心配して成仏できなくなってしまうそう・・・

 

生きてる人がその人の分まで

幸せに生きることが一番の供養で、

その幸せの波動で、ご先祖様や家系が成仏するので、

 

自分が幸せに生きることで

家系のカルマを一気に解消して、

全てのご先祖様を上に上げることが大切、だそうですよ♪

 

 

「不安のエネルギーは強いので、

具現化しやすい」と話していますが、

 

情報に対して、すぐに怒ったり

恐怖を抱かないことが何より重要かもしれません。

 

 

情報に感情を付けない

意識すればすぐに出来るようになります。

 

負の感情に引っ張られなくなって

もし負の感情が湧いても、

すぐに沈降させられるので気持ちが楽になります。

 

 

情報は情報として知ることで

危機回避するための点として

頭の片隅に入れておいてもらえたらと思います。

 

 

ということで、

今回も未来予報の時間です。

 

毎日いろんな情報を聞きますが、

明るいものももちろんありますし

そうでないものもありますね・・・

 

そういえば昨日から、

子どもたちの話もガラッと一変したそうで

四国の地震で一気に子どもたちが見る未来が変化したようです。

 

 

愛媛在住のある子は、

ママ、大地震が来るかも

と言い出したので

ママが昨日の夜に来たよというと、

違うよ、7月20日に来るよ

と答えたそうです。

 

 

また、近所の孫から聞いた話は

7月20何日かは覚悟しておいてね、

海には行ったらダメ、海から何かがやってくる

 

宇和島在住のお子さんは、

地震の夢見た

地震が来て、波が物凄いきて、家みんななくなったよ

誕生日の日

 

その子の誕生日は7月5日で

来年ではなく今年だそうで

だってまだおじいちゃん生きてたから

 

ママ:おじいちゃん来年にはいないの?

冬にはいなくなる

3人ともいなくなる

7月5日おじいちゃんは岡山にいたから助かる

 

ママ:波がきたらどうなるの?

全部なくなっちゃう、海に持ってかれる

大きな地震、大人が思ってるより早くくるよ

 

なんでかっていうと

それやる人が、そっちの方が上手くいくからだって

 

ママ:じゃどしたらいいの?

その日、わかったんなら、岡山にいけばいいよ

 

高知県宿毛市(すくもし)在住

先日の地震は、宇和島と宿毛が一番揺れたそうです。

 

 

3才と5才の子がそういえば

地震来るかもと言ってたそうですが

 

地域あるあるらしく、

地震多発地帯のために

この周辺在住の子たちは

よく地震の夢を見るらしいです(汗)

 

 

17日の朝の会話で、

こんな話をしたと言います。

 

ママ:地震いつ来るの?

今日だよ、

これからも来るよ

くまぜみがしゃわしゃわしゃわと鳴いてた

近所の公園に行けなくなる

 

ママ:うちは大丈夫?

日本は半分ダメになるから、○○もお空だよ

 

公園一回、波ばっしゃんてなって汚くなるけど、そのあと引くから大丈夫

 

ママ:どのくらいの波?

津波タワー全部被る

(津波タワーは11.5メートル)

 

 

またあるお宅の姉妹(中2、小6、小2)は

3人とも雲の上の滑り台を降りる前に、

神様から忘れ薬を飲むように言われたそうで、

長女はシロップ、

次女は粒、

三女は粉を飲まされそうになった

神様に見つからないように捨てた

 

このお宅の三女ちゃんが、

6月に何か起きると言っているそうです。

 

6月については多くの子が、

東京タワーのことを話していますが

もしかしたら、そのことかも知れませんね。

 

 

高知県在住のお子さん、

地震の2日前に「ママ地震来るよ」

と言われたものの、ちゃんと聞かなかったそうで・・・

 

ママ:言うこと聞かなくてごめん

これじゃないよ、夏にくるの、

庭にプール出してたら、真っ黒い波が来て、みんな〇んじゃうの

カレンダーの7月20日を指さした

 

 

あるお宅の長男君、

前にママは地震のあと、

火事で〇んじゃうっていってたけど

地震と戦〇どっちが先かな?と聞くと、

地震がさき・・・

戦争は生き残れないよ

ドッカンドッカンでみんな死んじゃう

 

大丈夫だよ、

戦争した人はみんな地獄いくから

仕方なくの人は大丈夫、でもやれって言った人は地獄へ行く

地獄へ行ったら生まれ変われないから

 

本当は戦争が先だったのに、地震が先になった

 

 

みんなの話をまとめると、

  • 今は黄砂
  • 夏に地震、タワー倒壊
  • 冬に病気
  • 2027年くらいに戦〇

という計画で進んでいるようですね。

 

 

他でもいろいろな情報があって

2025年7月に隕石が落ちる

 

たつき諒さんの漫画にも

隕石とは書かれていないものの

2025年7月5日明朝と掲載されていますし、

 

NASAでは軌道をずらすため

シュミレーションしているそうで、

 

またペンキ画家ショーゲンさんも

ブンジュ村の村長さんから伝えられていますね。

 

 

最近知った新情報では

この隕石の衝突により、

日本の太平洋側が隆起し島ができる・・・かもしれないとのこと。

 

 

その島は次元が高くて、

それより波動の低い人は入れないということ。

 

2025年を境に世界は一気に

精神文明へと進化していくのかも・・・

 

 

そういえば「すずめの戸締り」と

地震の関係を話す人もかなりいて、

 

映画内で地震が起きた、

または起こるはずだった場所は、

①宮崎県日南市

②愛媛県

③神戸

④東京

⑤仙台

となっていますが、

  • 4月8日 10時25分に宮崎県日南市
  • 4月17日 23時14分に高知県宿毛市と愛媛県愛南町

 

 

この調子で行くと

来週は神戸で起こる可能性や、

再来週には首都圏で起こるかも

その翌週には仙台ということもあり得ます。

 

または、

その裏をかいて予想外の場所と

タイミングで起こる可能性もありますし・・・何も起こらない可能性もあるかも。

 

 

以前、

TOLAD VLOGが考察していて

そこにヒントがあるかも・・・分かりませんが。

 

 

作中での草太の言葉に、

地図の変化は、

日本人の宇宙観の変化だ

人の認識が変われば

土地の形も変わり

龍脈や災害の形も変わっていく

 

それによって要石が必要な場所も変わる

というものがあります。

 

 

表では公表できないことが、

裏にはたくさん散りばめられている

 

歴史を考察しまくった、

TOLANDだからこそ見えることがある

 

 

サムさんの話は面白いので、

いつまでも聞いていたくなります。

 

 

どの動画もおすすめです♪

今なら映画もネフリで見られるので、そちらもおススメです♪

 

 

ツッチのムビログさんの

【ダイジンとは】という考察動画も秀逸で

非常に分かりやすく解説されていて、

見終わった後に凄くスッキリしましたよ(笑)

 

 

「すずめの戸締り」が大好き過ぎて、

ついたくさん紹介してしまいましたが

ネフリで見られるうちはできるだけ視聴したいと思います♪

 

 

ということで、

桜井美帆さんの動画は心温まる内容満載で

すぐに出来そうなほと分かりやすく解説してくれています。

 

何より聞いていると元気になりますし

神様も人間の手を借りたいそうなので、

もし世界を救いたいと思う方がいらっしゃれば、

 

神社などへ参拝した際

「私の体を使ってください」と伝えるとイイですね。

 

 

2025年7月に隕石が落ちたら、

それ以降は平和になるとも話していて

もしかしてそれで計画を早めているのかも・・・分かりませんが(汗)

 

 

あらゆる生命が

自分と他人を同じように思い合い

誰もが幸せを感じられる世界

 

お腹も心も満たされ

心身共に健康で

互いを尊敬尊重しあい、

 

自分が一番好きなことをして

それが人のお役に立って、

感謝され喜ばれ、お互いを思い合える

 

共生共存できる素晴らしい世界になりました

と毎日、手を合わせて予祝しています♪

 

 

人の思いには、とても大きなパワーがある

 

また、言葉は

人を元気にしたり明るくすることもでき、

反対に悲しませたり苦しめたりもできる

 

そして

強い意志は肚で決めると、

土台が安定し揺らがなくなるそうです。

 

 

私もまだまだですが、

そうありたいと思うので、

これからも理想の人を肚で決めて

そういう人になろうと思います~

 

 

今生きている私たちだけが

未来を創ることができます。

 

未来を創ると言っても

大袈裟なことは何もなく、

毎日、心から幸せに生きて

目の前にあることに感謝して生きて

 

ツライことがあればツライと言って

苦しいことがあれば苦しいと言って

嫌なことは嫌だとハッキリ伝える、当たり前のことばかりです。

 

 

人が自信を持つと

地球のエネルギーは高くなります。

でも現代は自信がない人が多いです(泣)

 

 

自分に自信がない人が増えたのは

戦後は、みなそういう教育を受けたから。

 

自分に自信を取り戻すために、

大好きなことをやったり、

我慢しない、嫌なことをやらない

少しずつやってみましょう。

 

 

好きなことから目を背らさず、

やる前から諦めるのをやめて

 

本当に好きなことを

勇気を出してやってみる

 

なんて偉そうに言ってますが、

私もまだまだ色々とたくさん、

二の足を踏んでできずにいることがあります(汗)

 

 

できることなら

地域で防災対策の話をしながら

ロウソクやマッチ、スニーカーを無償で配ったり

 

好きなことを聞いて、

それができるお手伝いもしてみたいです。

 

 

とはいえ、私はコミュ障ですし、

人と接すると緊張してしまい

行動も言動もおかしくなるので

なるべくなら人と触れ合わずに

できることがあれば、何か活動していきたいと思います♪