今日はいい天気になりましたね~

 

カーテンを開けたら結露が出ていて

夜は外気との温度差がすごかったようで

 

天気予報を見てみたら

日中は温かくなりそうなので

さっそく洗濯機を回しましたよ♪

 

 

昨日は夕食後から急な腹痛で

トイレに行った後は何もする気力が湧かず・・・

 

布団に入って横になり、

今ハマってアニメ「ベルサイユのばら」を見ました。

 

 

子どもの頃から大好きで、

歌もちゃんと覚えていますが、

幼すぎて内容をあまり覚えておらず・・・

 

こうして大人になってから

また見られる時代になって

今は本当にいい時代になったな~と。

 

 

「ベルばら」を見始めたら

「あのアニメも見たいな」と

どんどん記憶が蘇ってきました(汗)

 

横になっていたら寝てしまい

夜中に目が覚めて、また動画を見て

何度か起きましたが、その度に不思議な夢を見て

 

 

夢の内容も面白くて、

夢なのか現実かも曖昧になりましたが、

「どっちでもいいか、どっちも楽しいから」と感じましたよ(笑)

 

 

ということで、

今日も朝から閃いたことや

おすすめに上がってきた動画をご紹介したいなと。

 

 

1つ目は、今朝見つけた動画ですが、

内容がとても興味深かったのでご紹介します。

 

元エアライフル日本代表、

Mizueさんの【宇宙の法則】チャンネルの動画になります。

 

 

エコビレッジビルダー山納銀之輔さんの

講演会で聞いた大切な話をシェアしてくれています。

 

 

銀之輔さんは世界中で村づくりを教えたり、

講演活動でスケジュールがぎっしりだそうで

 

それほどにも今は、

村づくりが急務と感じている人が

世界中に大勢いるということでしょうね。

 

 

そういえば、銀之輔さんは若い頃、

高田馬場で不思議な出来事を体験したそうで、

 

 

当時、朝まで荷物の仕分けの仕事をして

くたくたの状態で電車に乗って帰りますが

 

いきなりお爺さんが走って追いかけてきて

「手相を見せて」と言われ、言われるがまま手相を見せると「やっぱり、君だった」と。

 

 

ラッシュの時間帯でしたが、

ドン引きする銀之輔さんの周りから

引き潮のように人がいなくなり、

空いた席に座らされると、お爺さんは

 

君は100万人に1人の手相だ

眉間にその相が出てるから

もしかしてと思って走ってきた

 

この手相は特別なんだよ

 

お爺さんは他にも、

自分の過去や家族のことなど

スラスラと言い当てていくので、

何か分かる人なのかもと信じたそうです。

 

こちらの動画で聞きましたよ♪

 

 

ガンを治すNK細胞と同じく、

あんたは人間界のナチュラルキラー細胞だ

 

あんたが好きなことをどんどんやるほど

周りの人がどんどんよくなっていく運命を握ってこの世にきたから

 

好きなことを何でも全部やってくれ

それからは、迷うと

「やりたいことかどうか」で判断しているそうで、

 

それがどんなに大変だろうと

損しかしないことだろうと

「やりたいと思ったことはやる」という

選択肢だけで全部決めているそうですよ。

 

 

そのお爺さんの言葉を信じたから、

いろんなことにチャレンジできるようになって

 

海外へも行けるようになって

村づくりもできるようになった

迷いなく「やりたいこと」だけをチョイスしてこられた。

 

 

その後に大成功するも、

信頼していた身近な人に裏切られ、

人間不信になり6回の自殺を試みるも上手くいかず、

 

7回目で臨死体験して、

死後の世界を垣間見てきて

死んだら何もなくなってしまうと知り、

やっぱり生きて好きなことをしようと思い直して、今に至るといいます。

 

 

動画は「家について」の講演の内容で

これまであまり気にしなかったこと、

漠然としていたことにも気づけるかも

 

銀之輔さんはいろんな人とコラボして

たくさんの動画がUPされているので、

気になったらYouTubeで検索してみるのもおすすめです♪

 

 

ということで、

2つ目はガラッと内容が変わりまして、

「3月からの新ウイルスについて」の情報で、

 

ジャーナリスト中野博さんの

「中野博の知的革命2027年」チャンネルからになります。

 

 

肺炎や脳溢血など重症化したり、

喉の痛みや咳が止まらず肺や背中が痛い

くしゃみや鼻水が酷くて、花粉症と勘違いすることもあるそうで・・・

 

 

最近は、

海外からの観光客が爆増していて

色んな場所からウイルスが持ち込まれたり、

 

また空からも飛散されているなど

外へ出ると体調を崩すという人もいるかも知れません。

 

 

これも数ある情報の1つなので、

頭の片隅に入れておくといいかも・・・

 

 

今は「戦わない戦争」と言われ、

病気、食、情報、空気など目には見えず

気づかないうちに侵略されている状態になるので、

 

そういう意味では、

日本の現況は既にオセロの盤面が

殆ど黒で埋め尽くされそうな状況かも知れません(汗)

 

 

・・・とはいえ、

1%でも可能性があれば局面は変えられるはず、と個人的には考えます。

 

 

そういえば、

以前から切望していた

ドロレスキャノンの名著、

「ノストラダムスとの対話」が

再翻訳され一新されて発売されていて(嬉)

 

 

国会図書館へ通ったり、

英語版を購入して翻訳しながら読みましたが、

 

新しく翻訳し直されたということ、

より解釈が進んでいるのではないかと思います♪

 

 

この本を読むと何となく、

未来は明るいなと思わせてくれます。

 

ノストラダムス本人が明かしている

予言の詳細な内容が知りたい時には、

ぜひ読んでみてもらえたらと思います~

 

 

でもって、

3つ目の動画はまたもや

絵本作家のぶみさんの最新動画になります。

 

 

今回も天才少女と言われている、

6歳の女の子が話した内容になります。

 

この人爆弾買うね

守るための爆弾でも、いずれ使う

「日本を戦争ができる国にする」と言っている

 

セミが鳴く前にこの人辞めて

また変わらないで始まる

 

このままだと米のいうこと

全部聞かなきゃいけなくなるよ

 

冬からもう一度病気くるからね

前よりたくさんいなくなる

そのあと、津波もくる

 

なんでかというと、「国を守れる」とアピールしたいから

そのためにたくさん人が〇ぬ

 

大人って心配するだけで

地震がいつ起こるかとか知りたいだけで

国には文句いうだけで、変えないもんね

 

だから戦争できる国にして、

注射打たれて地震津波、

自分の家を真っ黒にされても自然のせいだっていうね

 

戦争はいつから始まるの?

2027年(2021年と聞こえたが2027年かも)

 

以前に違う子も、

2027年6月に暗闇になるから

ロウソクとカーテンを買って

と話していたので、

おそらく2027年だろうと思います。

 

 

とはいえ、

いろいろなことがちょっとずつ

前倒しになっているような感覚もあるので

 

頭の片隅に入れておいたり、

少しずつ準備を整えておくと安心かも知れません。

 

 

 

今世界で起きている現実は

「昔どこかの誰かが描いた夢や計画」です。

 

 

もし現実を変えたいと思うなら、

その計画よりもっとはっきりと

大きくて壮大な計画や夢を描かないと

きっと現実は変えられないと思います。

 

特に今は夢を見る大人が激減しているので。


今敷かれているレールの上に

ただ乗っているだけだとしたら、

子どもたちが見ている通りの未来へ、

そのまま終着点まで行ってしまいますね・・・

 

でも路線変更できないわけではなく、

できないと思い込んでいるだけではないかと。


昔の大人たちが夢を描いて行動したから

今の日本は安全で安心して暮らせます。

 

皆が困らないようにと

意図して作られたものだったり

「作った人の愛が感じられる場所」

日本には至る所にあるのではないかと。

 

 

でもそれを後世まで繋ぐためには、

今の大人がもっと夢を描いて行動しないと

この素晴らしい環境は長くは続きません。

 

なぜなら、

この地を奪いたい人たちが

虎視眈々と計画を遂行しているから・・・



自信がないからと縮こまっていないで、

まずは大好きなことを1つでいいから始めてみる。

 

大人だからと委縮せず、

人の目を気にせず一番好きなことをする。

 

大人も大きな夢を描いて、

1つでもいいから新しい行動をしてみる。

自分にとってワクワクすることや安心することを思い出してみる。


自分が好きなことをすると、

それが成長して自信がついて、

自信がついた人がもっと増えれば、

龍ももっとたくさん増えるはず・・・それから、

 

できれば夢のサイズを

とことんまで大きくして、

物事を大きな括りで考える癖をつける



龍を増やす方法は、

1人1人が本当にやりたかったことをやって、

 

本当の自分を取り戻していって、

それが自信になること「のびのびと生きること」だと思います。

 



絶対に世界は良い方へ変わると信じて

自分が地球を救うと信じて、まずは

1つだけでも、やりたかったことを始めるために行動してみる。

 

みんなでやれば絶対に

世界は良い方へ変わると確信しています。

 

自信をつけましょう、

そのためにもまずは大好きなことをしましょう、

「大好きのエネルギー」は最強だと思いますので。