この数ヶ月ほど、

打開する具体的な方法が分からず、

ただ漠然と答えを探していましたが

願ったことは必ず目の前に現れるもので、

 

願い続けていたことを

ずっと体現している人が現れて、

やり方も動画や講演会で知ることができる・・・有難いです。

 

 

昨日ご紹介した、

エコビレッジビルダー銀之輔さん、

コズミックヘンプの生みの親、

伊香賀正直さんの対談動画を見ました。

 

 

以前から存じ上げてはいたものの

何故か動画を見ようという気にならず。

 

4月に入ってから動画を端から見たら、

それまで出せなかった答えを全部、

持っているのが銀之輔さんでした。

 

 

何もなくても、なくなっても

ゼロから自作できれば安心で、

方法を知っているのといないのでは

その後に大きな差がありそうです。

 

今年新しく習慣にすることは、

  • 土と植物を育てる
  • 固定観念をなくす
  • 不便なことにも慣れておく
  • EM菌発酵液をたくさん作る
  • キャンプする
  • 家造りに必要なことを学ぶ

 

こうした行動以外にも、

あらゆることを分かりやすく伝えてくれて

 

目から鱗の情報だらけで、

瞬間瞬間が勉強になります・・・1秒も聞き逃せません(汗)

 

 

 

麻漆喰で家を建てると浄化効果が高く

雑菌を死滅させる効果があるそうです。

 

麻炭も体にいいということ、

私もさっそく試してみようと思います♪

 

 

何十年も過ごす重要な家のはずが、

石油系建材で覆われ健康を害する原因になっている・・・

 

以前から何となく分かってはいても

ではどうすればいいかが分からずに、

結局、現状を変えることなく過ごしていくしかない。

 

 

建材だけでなく、

食も健康も仕事もお金も環境も

全部与えられたまま生きるしかなく

「変える術はない」と思い込んでいる、

 

方法さえわかれば、

1人でも変えることができる、

銀之輔さんは1人で1年半、

山に住んでみて分かったことがたくさんあった

 

すべては全自動で

上手くいくようになっている

 

植物も動物も自然も何もかも

ちゃんと繋がっていて、必要なものは

絶妙のタイミングで自分の前に現れる

 

全自動は毎瞬間、地球全体で

完璧なバランスで起こり続けていますが、

 

それに気づかないほど忙しかったり

精神的な余裕がなくて感じる暇さえない

 

 

肩の力を抜いて、

心に余白を作ることができれば、

自分に今必要なものが、目の前にあることに気づける

目の前にあるものに

偶然は1つもなく、

必然で成るべくしてなっている

 

自然の中にあるものも、

自分のために目の前にある、

ということが分かるようになるんですね~

 

 

また、

ナノはとてもいいそうで、

粒子が細かければ細かいほど

速く遠くまで届くと言います。

ボソッと言った願いは早く叶う

薄っすらと願った方がすぐ叶う

力を抜いた方がスピンの力が大きくなる

だそうで、

巷で言われていることとは

ちょっと違う気もしますが、

 

聞いたら試してみたくなるので

さっそくボソッと願ってみようかと(笑)

 

 

寝起きや寝る前がいいそうですよ♪

 

 

また、

家の中に丸いものを置くと

精神的、身体的なバランスが整う

丸いものは精神バランスを整え

安心させてくれるそうなので、

テレビの上など、よく見る場所に置くといいそうです♪

 

 

銀之輔さん曰く

自分を100%信じて

いつもリラックスした状態で

自分の軸を真っ直ぐにして

トーラスの中にいると

必然的にいいことしか起こらない

 

運が悪い、病気になるのは

自分でわざわざ作戦を練るから

左脳で考えると歪みが生じる

 

話を聞くだけで浄化されて

勉強になる内容満載なので、

ぜひ一度見てもらえたらなと思います♪

 

 

他にも、

壁を麻漆喰に塗り替えることで

いろいろな効果があるそうで、

 

カビ、雑菌、ウイルスも99%以上除去、

塗替えが不要で、湿気も吸ってくれる

保温調節も楽になり健康効果も高いですね~

 

 

漆喰は100年かけて石になる、

年数が経つほど丈夫になるそう。

 

 

今の建物は石油系なので

静電気が帯電するため、

時間が経つとどんどん汚れますが、

 

漆喰は殺菌効果が高いため

消臭効果も高く、カビも生えず

いつまでもキレイな状態を保てます

 

お城や京都の建物などは

漆喰で建てられているので

いつまで経っても真っ白でキレイなんですね。

 

 

また、

発酵も進むのが早いので

発酵食品を作るのにも適していて、

 

体内の微生物を応援して、

体を元気に健康にしてくれると言います。

 

 

漆喰を選ぶときの注意点は

「Fフォースター☆」というのは、

石油系の材料が入っているものだそうで、

 

「フォースター規制対象外」

と書かれたものを選ぶこと、

また麻漆喰の方がいいということ。

 

動画ではまだまだ他にも

いろんな情報が満載ですし、

こういった情報を聞いておいて

覚えておけば役に立ちますね♪

 

 

支配者たちは日本をダメにしようと

衣食住を石油系のもので埋め尽くし

その中で生活することを徹底させました。

 

そして今度は奪うために、

衣食住を壊そうとしている・・・わざわざ壊す手間が省けるのは助かります(笑)

 

 

たとえ壊されても、

造る術を知っていれば安心ですし、

 

生き方は、海外から

たくさんのことを学んできた

銀之輔さんやショーゲンさんや、

他にも今では、いろんな人たちから教わることができます♪

 

 

夢を見る大人が増えて、

安心する人が増えれば

現実はどんどん変わっていきますね~

 

 

最近は、

暗い未来を紹介するたび、

未来を変えるための術を探してきましたが、

 

ようやく明るい未来は必ず

創造できることが分かりました♪

 

 

 

ひすいこたろうさんのチャンネルに

ゲスト出演した際の動画も目から鱗の情報満載でおすすめです。

 

 

銀之輔さん本人のチャンネルもあるので、

端から見てみると生活に必要なことが網羅できそうです♪

 

 

ということで、

話は変わりまして、

 

先日こちらの動画を聞きながら

自転車を走らせていたら・・・号泣してしまい(泣)

 

 

自分がどうして、

その夢を叶えたいと思ったのか?

自分でも気づいていないことに気づかせてもらいました。

 

植松務さんの動画ですが、

前に進めず立ち止まり、

行先を見失っている人の心を

氷塊させて安心させてくれる

 

自分を責めてしまったり、

今が苦しくてツライ人にこそ

ぜひとも聞いてほしい内容です。

 

 

日本人は本当に文句も言わず

寡黙な頑張り屋さんが多いですが、

頑張るという言葉は世界の半分には存在しないそうです。

 

 

私は10年前に自分の概念から

「頑張る」を完全消去しました。

 

なので他人にも自分にも

頑張るという言葉は発していません。

 

 

むしろ頑張らないで、

やりたくないことはしないで

好きなこと、やりたいことだけをやってほしい

 

自分の心に正直に生きてほしい

私もそのスタンスで生きてきたので、

今は心身ともに穏やかで安心で楽ちんです♪

 

 

・・・でも自分だけでなく、

万人がそうなったら本当に最高ですし

いずれは必ずそうなる日が来ると思い続けていますよ。

 

 

でもきっと、そう言うと

  • じゃあ、お金はどうやって稼ぐの?
  • 生活できるのか?
  • あんたが保障してくれるのか?
  • 勝手なことを言うな
  • あんたは恵まれているから

と思う人も多いかも・・・でも、

 

人は本気で考えれば必ず

願った環境を整えることができます。

 

 

私も10年前にそうなると信じて

とにかく自分が生きやすい環境にすると決めて、

 

それだけを見続けてきたから、

今は願った通りの生活が送れるのだと思います。

 

 

環境や今の状況は人それぞれで

同じという人は1人もいませんが、

今のその環境はあなた自身が作ったものです。

 

自分の無意識や固定概念、

信じている常識や思考の癖など

自分自身により現実は創られているので・・・

 

 

もし環境を変えたいと思ったら

自分の中のそういうものを変えればいい

 

そのために、まず何より先に

どんな環境になったらいいかを

ハッキリと明確にすることが重要ですね。

 

 

漠然と思うのではなく、

ハッキリと決めることが大切・・・銀之輔さんが言っていたのと反対かな(汗)

 

 

とはいえ、決めることが重要

「自分がどんなふうになりたいか」

 

他人任せではなく自分任せで

何事もちゃんと選択していかないと

環境を変えることは難しいかもしれません。

 

 

反対にそれさえできれば、

現実はスルスルと変化していきますね~

 

 

よく、

仕事がうまくいかない人は

父親との仲をよくしたり、

父親に対するイメージを変えると

急に仕事がうまくいくようになる

と言われます。

 

 

自分でも気づかないこと、

潜在意識の中に拘りがあると

それが影響して現実に反映されてしまう

 

それに気づくだけで、

現実は急激に変化しますし、

「嫌い」から「感謝」に変えるだけで

自分を取り巻く環境がガラッと変わったりしますね(汗)

 

 

大石洋子さんの著書には、

具体的な解決策が書かれていて

恋愛、お金、仕事、人間関係、夢実現など

 

あらゆることが、

自分の思考により現実化していることがよく分かります。

 

 

悩みや問題が解決しない、

どうして自分はいつも

同じようなことで悩むのか・・・

 

同じ所で躓いてしまい

その状況から抜け出せずにいる時は

大石洋子さんの著書もおすすめです♪

 

 

今回も話が飛びまくりましたが、

ご紹介した動画や本はどれもおススメ、

 

どれも私にとって目から鱗で

現実を変えるためのきっかけとなり、

今を楽しく生きられるよになった

人生に欠かせない教科書ばかりです♪

 

 

ぜひ覗いてみてもらえたらと思います~