最近は刺身の柵が安いので

柵で買って長女が捌いてくれます。

 

昨日は、ブリと鮪、サーモン、

カツオのたたきの盛り合わせです♪

 

 

刃を入れる向きを間違えると

身がボロボロになりますが、

今回はそのため身が小さくなってしまい・・・練習すればコツも掴めて、どんどん上手くなりますね。

 

 

なので今回は一切れが小さめで、

食べづらさもありましたが

それ以上に作ってくれたことが嬉しいです♪

 

子どもたちはYouTubeチャンネル

「きまぐれクック」が大好きで、

あの動画を見ていると何もかも美味しそうで

食べられない魚すら捌いてみたくなると言います(笑)

 

 

それとは別に長女は

幼い頃から料理が大好きで、

 

将来は料理人になりたいとか

河豚を捌く免許が欲しいとか、

毒を扱う免許が欲しいなどと言います(汗)

 

 

そのため、

料理の手伝いや食器洗い、

刺身などをお願いすることも多く・・・

 

その他にも整理整頓が得意なので、

洗濯物をたたんで仕舞ってくれたりと

面倒くさいのが苦手な私のできない所を

上手くフォローしてくれるので、本当に助かっています(嬉)

 

 

もちろん、強制ではないので、

本人がやりたい時、気が向いた時だけ

好きなタイミングでやってもらっていますが、

 

「絶対に」とか言われると、

荷が重くなったり、やる気が半減しますね(汗)

 

 

何でも完璧にやろうとすると

心身共に疲弊してしまうので

「最低限これだけは」ということ以外は

出来る時にやる、もしくはやらないと決めています。

 

 

生きる上で最も重要なのは、

  • やりたくないことはやらない
  • やりたいこと以外は頑張らない

これを念頭に置いておかないといけません。

 

 

でも世間的には、未だに

  • やりたくないこともやるべき
  • やりたいかどうかは別として、目の前にあることは頑張ってやるべき

みたいな風潮があります(汗)

 

やりたくないことは

やらない方がいいのに、

やりたくないことを頑張らないといけない

という化石のような風潮を重んじるため、

 

 

歪みやねじれが生じて、

他人と比べてしまったり、

どうでもいいことに目が行ったり

自分だけが損をしているように感じたり・・・フィルターが歪んでしまうんですね。

 

 

忙しくさせ思考させないようにする

核家族化で人を集まらせないようにする

 

3S政策以外にも、GHQは

数々の政策を打ち立てて、

日本人の日常に植え付けてきました。

 

忙しくさせられている目的がある、

核家族化させることで支配しやすくなる

 

なので、何よりもまずは

忙しい生活をやめるのが賢明で、

そのためには時間を空ける必要があって

 

それにはまず、

最低限必要なこと以外はやめるか

人にお願いしたり、それをする時間を減らすか・・・方法を考えましょう。

 

 

忙しいのをやめない限り、

自分にとって本当に必要なことは

見えにくく、分かりづらいかもしれません。

 

 

私も10年前までは

フルタイムで働くのは当たり前で、

仕事しない人は怠慢だと思っていて

忙しくすることこそ美徳だと感じていました。

 

でも頑張りすぎて

心身共に疲弊して・・・ウツになり、

それまで築き上げた全部を失いました(汗)

 

 

本当は何も築いてませんが、

当時は高い塔の上にでもいるような

偉そうな人間だったので、バブル(泡)の塔ですね(汗)

 

 

・・・とはいえ、

数年後からは自動的に

人間が頑張って働かなくていい世界

好きなことを好きなだけする世界になるだろうと。

 

そういう意味では、

目が回るほど忙しくできる生活や、

やりたくないことを頑張る生活は

今しかできないかも知れないので、

 

どうしてもその生活をやめたくない

絶対に忙しくしていたい、という人は

今の生活を堪能しておいた方がいいかも・・・分かりませんが。

 

 

私は忙しくすると

ADHDの症状が顕著に出てしまい、

あわあわバタバタして、周りに余計迷惑をかけるので(汗)

 

 

できるだけ焦らないで、

好きなことだけに集中できる、

のんびりと穏やかな時間を持つことで余裕ができました。

 

 

そうして過ごすうちに、

見えてきたことがいろいろあって

考察する時間も増えたので

忙しい頃には見えなかったものも

よく見え、分かるようになってきましたよ。

 

 

そういえば、

気になる話題がいくつか出ていて、

おみそチャンネルさんの動画で聞いた

4月8日、皆既日食の日についてのお話です。

 

 

おみそちゃんねるさんの情報では

4月8日に首都圏の高級ホテル3千室を

日本政府が予約し尽くしているらしく・・・

 

 

この動画の前日に

「そうらしい」と話していたのが、

今回の動画で事実確認したら、

関係者から確実な情報を得たそうで。

 

もし米なら9.11のようなことが、

起こそうとしていて、そのため

米から回避してくる要人のために・・・血税を使い高級ホテルを確保したということかも知れませんね。

 

 

タイムリーなことに、

今日の絵本作家のぶみさんの動画でも

4月8日についての情報を取り上げていましたよ。

 

 

「何回も生まれ変わった魂」

と言われている娘さんだそうで

親も「先生」と呼ぶほど達観していると言います。

 

 

みんなが思っているような、

「多分こうなるだろう」と

思っていることは起こらない

 

本当は分からなくなっているから

見えなくされている、

隠されているということでしょうか。

 

 

ママ:今年と来年はどうなりますか?

爆弾とか武器とか

戦争する道具を米から買うんじゃない?

だって、この人これから買いに行くんでしょ

 

武器たくさん買って、

戦える国にするんでしょ

日本で使えない武器も買うよ

 

ただ使うっていうより

攻められないために買うの

 

 

ママ:台湾地震があったよね、あれはどうなるの?

台湾は中国がやったと思ってるから

さらに喧嘩になるよ

 

赤い花を咲かせたくないんだよ

 

 

ママ:赤い花ってなに?

中の一番偉い人

赤い花を咲かせて名前を残したいの

 

ママ:4月8日に何かあると言われているけど、何かあるの?

だから戦争できる国にしに行くんだよって、さっきから言ってる

 

あの人が米に行ってるときに

地震爆弾にやられないように頑張ってるんでしょ

 

・・・ということは、

 

4月8日に何か起きる可能性があるから

政府要人たちをホテルに避難させるため

3千室を確保したということになるのかな・・・??

 

 

私は、米で何か起こるから、

他国から避難してくる要人のために

ホテルをおさえたのかと思ってましたが、

 

用途は断定できませんが、

どこかで何かが起こるかも、

ということは何となく頭に入れておくと安心かも。

 

 

ママ曰く、娘ちゃんは

ニュースを見ていないのに、

なんで知ってるのか?と不思議に思うほどだそうで、

 

・・・まあ、

毎日ニュースを見ている大人でも、

こんなことは知り得ない情報です(汗)

 

 

ママ:今年、地震くるの?

8月末までに地震か病気か、

みんながワーッてなる

とんでもないことが起こるよ

 

爆弾は来年かも

人減らしたいんでしょ

だから今年来年て人減らすよ

 

地震、病気、爆弾の順

今って戦わない戦争するから

神様のせいにみんなしてる

 

 

ママ:どういうこと?

地震のせいだから

病気のせいだから

隕石のせいだから、

あの国はやってないよ

神様がやってるんだよ(天災・自然災害)

 

いやもうバレバレだよね

この人は悪魔だから何でもやるよ

 

日本は自分で自分を攻撃して、本気で自然がやったって思わせる

 

それでもみんな本当にそうだねって思うよね

「自然て本当に恐ろしいよね」って終わる

 

子どもたちが言っても話聞かないから

 

ママ:神様は怒らないの?

怒らないけど、神様の傍にいる赤ちゃんたちはめちゃくちゃ怒る

2026年くらいからたくさん生まれる

怒りの赤ちゃんたちが「いい加減にしろ」って

ということでした。

 

 

子どもたちと一緒にいる

雲の上の神様は「魂を管理する神様」なので、

 

こちらに干渉したり、

手を出すことはできないと思います。

 

とはいえ、

子どもたちが見てくる未来は

このままいくと確実に起こるだろう現実です。

 

 

現実を変えるための方法は

いろいろあるとは思いますが、

 

まず何より先に無関心をやめて

世間で本当に何が起きているかを知ろうとすること、

 

怖いし面倒だから

何も知りたくない

という人が稀にいますが

子どもたちも話しているように、

そんな呑気なことを言える状況でもありません。

 

 

日本は沈没しかけていて、

その船を狙う人たちは大勢いて、

 

そのことに気づいている人たちが

話している内容を信じる人はまだまだ多くないかも・・・

 

 

水を掻き出す人よりも、

船上にいて見ないふりして

何もしない人の方が多ければ、

助かるものも助けられません。

 

 

 

・・・そういえば、

九頭竜神社の本宮にある

弁天様の鳥居が崩壊したそうで、

先月ちょうど行ったばかりだったので

 

何があったのか気になって、

こちらの動画を見てみました。

 

 

台湾で地震が起こると

半年以内に日本でも地震が起こるともいわれます。

 

 

私たちが今何か、

戦っているのだとしたらそれは、

物の進化と心の進化の戦い」かもしれません。

 

相手は物理的な攻撃を仕掛け、

我々は精神的な強さで相手を凌駕できるかどうか、にかかっている

 

日本人としての

真価を問われている

 

 

日本人としての任務であり、

宇宙から求められていることは

戦いを仕掛けて来られても

私たちは物理的な戦いではなく

相手に「戦意を忘れさせる」こと

それができるのが日本人で、

そのために今日まで日本語を話してきた」と言っても過言ではなく。

 

 

日本語には秘密があって、

日本語を話す私たちに

託されていることがある

 

それが数万年前の約束であり

その時が今であり、約束の地で、約束した人たちがいたから

 

今こうして約束を果たすために

思い出さないといけないことがある

 

ということで、

「魔法のことば」という歌を作りました♪

 

 

確信を得るような内容は

全く書かれていませんが・・・

 

本当に言いたいことは、

こんなふうに童歌にして

分かりづらく隠したんだな~と

曲を作りながら思いましたよ(汗)

 

 

詳細な情報が知りたい時には

言霊學を分かりやすく解説している

こうじさんのチャンネルもとってもおススメです♪

 

 

ということで、

忙しい人ほど取捨選択が苦手で、

やらなくていいことまでやってしまい

 

ゆっくりじっくり考える時間や、

本当の自分を知る余裕もなくなるので

ぜひこれを機に「やめてみる」こと

 

余裕ができたら

自分のことを考えてみたり、

世の中で起きていることについて

考察してみると新しい発見があるかも知れません♪

 

 

また、

子どもたちの話に耳を傾けると

意識が向いて重要なことに気づくかも・・・ご紹介した動画はどれもおすすめです~

 

よかったら「魔法のことば」も

聴いてみてもらえたら嬉しいです♪