今日はまた雨のようですが、

予報がずれて夕方からになったみたい

日中は曇りなので、買い物や洗濯もできそうです♪

 

 

昨日から、あれこれ

いろんなことを考えていて、

自分の常識と世の中の常識は

真逆というほど差があって、

それをさも当然のように言うと

当然反感を買うこともある

人それぞれ生きてきた環境が違えば

価値観や信じることは変わるので、

相容れないのは仕方ないかもしれません。

 

 

とはいえ、

相手の考えを否定したり、

自分の意見を押し付けたりする必要はなくて、

お互いが信じることを尊重して、

それぞれが信じた方を選択すればいい

ただそれだけのこと、

相手に対して何か思うことはありません。

 

 

とは言いつつも、

今の常識は10年・・・下手したら30年は古いので、

 

そのことに気づく人を

もっと増やすためには、

誰かが発信しないと時代は進みません。

 

 

また、今年に入ってから

今常識を信じる人たちの世界線に

どんな未来があるかを知ったため、

 

少しでも多くの人の意識を

変えたいという気持ちもあります。

 

 

最初に断っておきますが、

これも数ある情報の中の1つですし、

恐怖を煽りたいわけでもありませんので・・・

 

 

情報化社会、多様性の時代なので

自分と違う意見は人の数に比例します

他者の意見も尊重し、許容できるとイイですね~

 

 

その人たちにだけ影響があるなら、

それも致し方ないとも思いましたが、

 

 

徐々に情報が拡散され

新しい沸珍は気化感染すると分かったので、

 

たとえ自分が打たなくても

打った人が傍にいるだけで、

同じ状況になるのは目に見えています。

 

 

懐かしい映画を思い出しました。

この作品は空気では感染しませんが(うろ覚え)参考まで。

 

 

誰もがこの未来へ行くわけではなく

知らない人はこの道を選んでしまう

知っている人は、

あらかじめ対策を打つので、

何も起こらない未来へ進むそうです。

 

なので、私はこの話を聞いても

明るい未来しか想像していません。

 

 

・・・今日もまたこんな

絵空事のような記事を書いてしまい

いよいよ世間との大きな溝を感じますが・・・

 

 

 

 

世の中には裏と表があって

裏側を覗くと絶望するかも・・・

 

でもそれもこれも必要で、

地球が進化するために必要な悪で、

全ては時代の流れに沿ったシナリオのようなもの

 

 

その中で扇動され

翻弄されて生きていくのか、

 

またはその仕組みに気づいて

できるだけ正確かつ最新の情報を自分で探して

 

「安全な未来を示す地図とコンパス」を手に入れるか

 

 

自分の力で判断して

進んでいく時代になりました。

 

漫画みたいなことを言いますが、

今は本当にそんな時代で、

「漫画は予言」とよく言われますしね。

 

 

自分の選んだ未来は、

どの漫画のストーリーなのか?

 

 

自分の未来は自分で

はっきりと決めておかないと、

 

多数決の中にいる間は、

その渦から抜け出すのは難しいので

 

「自分の直観を磨く習慣」を

身につけて、いつでも自分で

道を選択できるようにしたいですね♪

 

 

 

直観を信じて進んできた結果、

今の常識を重んじる人たちとは

大きく道を違える結果となりました(汗)

 

私が師事している先人たちが、

常識とは真逆の常識を持つが故、

常識を信じて疑わない人からしたら変人扱いですが・・・

 

 

とはいえ、

私自身、実践して大きな効果を感じ、

その原因についても理解できたため

それに則した生き方を選びました・・・何より、そっちの方が快適なので♪

 

 

朝からずっと、

そんなことを考えていたらテレビから、

いきものがかりの「エール」が流れてきました。

 

はじめてちゃんと聞きましたが、

きっと今の私に聞かせるため、流したんだと思います(笑)

 

 

たとえ道を違えても

信じた道を進むと決めた

だから孤独を感じても迷わずに・・・

そういえば私が、

世の中の常識に疑問を持ち始めたのは、今からちょうど30年前です。

 

 

当時働いていた会社の後輩から

いろんな話を聞いて、自分でも気になり

あれこれ調べてみて分かったのは、

世間で当たり前に売られているものが

必ずしも「買う側にとって安全なもの」とは限らない

ということでした。

 

 

当時、小売店で働いていたので

衣料品の原価がただ同然なのに

店に並ぶと数千円~数万円になったり、

 

化粧品やシャンプーなど

体に直接触れるものの原料が石油系だったり

 

日本の食品には、

海外で禁止されている添加物が

なぜか日本では許可されている、などなど・・・

 

 

もちろん、

本当にいいものもあります。

自分で探せば良品は全国各地にあって

吟味して取り寄せることもできます。

 

でも圧倒的大多数は

売る側が売りたいもので、

利益を出すため大量生産されている

 

 

そのため、

徹底的にコストを下げて、

数億円かけて人気芸能人でCMを打ち、

体に良いものではなく、会社に良いものを売る

 

昭和~平成はこの手法が

時代の流れに合っていたため、

この戦略で企業はどんどん大きくなりました。

 

 

大量生産、大量廃棄で物が溢れ

今ではそれが社会問題になっている

大きいものは小さくなって、

小さなものは、より洗練される

 

令和の時代の流れは

大きなものは解体され、

小さくなると言われていますが、

本当にどんどん解体されていきますね。

 

 

所有の概念もようやく終わり、

お金や土地や家や物は所有せず

共有が主流になりつつあります。

 

また、

食生活も徐々に変化して

これからは一日一食や不食家も

爆発的に増えると思いますし、

 

 

仕事を辞めて好きなことをする人

自然に則した生き方を好む人たち、

山奥で不自由を楽しむ生活が主流になりそうです♪

 

 

時代の流れに乗って

楽に生きていけるとイイですね♪

 

そのためには、

見たくないものを見たり、

知りたくないことにも耳を傾けて

その上で自分の意志で判断することも必要です。

 

 

知っていて進むのと

知らないで進むのとでは

雲泥の差がありますので、

自分の力で情報を探す習慣をつけましょう~

 

 

そして、常に冷静に判断すること

逆上することもあると思いますが、

それでも、沸かしたお湯をすぐに

冷ませるくらいの瞬間冷却能力が必要です。

 

 

魂レベルを上げつつ、

自分を成長させる簡単な方法は

 

他人の記事や動画、

SNSなどを見たときに、

 

イラっとしたり、

否定的な感情が湧いたり、

モヤモヤ悶々とする・・・

 

 

そんな記事や動画に出会ったら、

その内容が今のあなたを成長させる

絶好のチャンスで、大きな転換ポイントだと思います。

 

 

私もよく動画を見ている時に

否定的な感情になることがあって、

 

 

でもその時こそ、

自分を成長させるチャンスで、

グッと堪えて、できるだけ咀嚼して

相手を認めて感謝する・・・そのあと、

その人の話がすんなり入ってくるようになります(笑)

 

 

これも慣れると、

サクサクできるようになって、

 

どんどんレベルアップできたり、

人から情報を吸収するスピードが速まりますし、

 

情報取集がとっても楽になるので、

ぜひ試してみてもらえたらと思います~

 

 

そういえば、ようやく

ご先祖様を遡れる所まで調べてみましたよ。

 

江戸末期頃まで調べられると

どこかで聞いていましたが、

 

弘化や文久など

江戸時代の生まれの人もいたり

聞いたことのない名前がたくさんで

誰と誰がどう繋がっているのかまとめるだけでも一苦労です(汗)

 

 

夕べも深夜までまとめましたが、

途中から分からなくなってしまい・・・字が達筆すぎて、30倍ルーペで繁々と見ますが、かすれて見えない箇所もあり。

 

 

また旧漢字もあって、

どうしても検索できなくて

なんとお呼びすればいいやら・・・(汗)

 

それでも、

新しいことをするのは楽しいですし、

家系図をまとめたら一族に配ろうと思います(笑)

 

 

ご先祖様の名を呼ぶことで、

自分に流れるDNAの中から

その名前に呼応する能力が発動するそうで、

 

知る限りでは、父方はみんな

代々校長先生をしていたそうなので

新しい情報や知識を人に伝えていけたら嬉しいですし、

 

 

20年ほど前に、

よく当たると評判の占い師さんから

「50代後半からお金を配る人になる」と言われたので、

 

数年後には

お金を配る人になって

みんなが心から笑える世界を

みんなで築いていけたらいいなと♪

 

 

ということで、

自分に起こることは全て、

自分に必要なことなので

 

なぜそれが今自分に起きているか

一旦、冷静になって考えてみることで、

大きなチャンスに繋がることもあります♪

 

 

何事もスルーしないで、

冷静に向き合ってみるのもおすすめです~

 

人生は自分で自由に選べますが、

自分で選んでいない人も多いかも・・・

 

 

他人の人生に乗っかったり

他人を当てにしていると、

思わぬ落とし穴に落ちた時に

他人に責任を転嫁したくなったり

 

後悔することがあっても

怒りの矛先を外側に向けたくなってしまいがちです(汗)

 

 

でも外側を探しても、

何も解決しませんので、

まずは何事も自分で判断、選択することが何よりも大切です。

 

 

これが自分で決めた選択です!

そう胸を張って言えるかどうか、

その時にどんな感情が湧くのか、

 

一度、じっくり感じてみて、

その選択で安心するのかを確認してみると

それまでとは別の選択肢が見えてくるかもしれません。