今日はいい天気になったので、

朝起きてすぐに洗濯機を回しています♪

 

天気がいいと自転車に乗って

遠方まで足を延ばしたくなりますね~

 

 

ウツの頃にはよく

皇居周辺や国会図書館、

増上寺や神田明神へも参拝に行きました。

 

自転車に乗っている間は

なぜか空腹も感じないので、

朝から夕方まで何も食べずにひたすら走り続けます。

 

 

精神疾患の治療に効果的なのは、

小食や断食など食事療法と軽度の運動ですが、

 

そうとは知らずに、

自然とその行動をしていたり、

パワースポットと呼ばれる場所で

よく数時間過ごしていたからか、

 

ウツは1年もかからずに

あっという間に完治しました♪

 

 

動物は無意識に

細胞レベルで正常な状態へと戻そうと

あらゆる行動をとるようにプログラムされているそうです。

 

 

猫はよく家の中で一番、

気の流れがいい場所で過ごすと言いますし、

 

犬は必ず尾を北にして寝る

さとうみつろうさんが言ってました。

 

 

イビキも、

その人の体のバランスが悪い所を

正常な状態に戻すための音(周波数)で、

猫のゴロゴロと同じ効果があるらしいです。

 

たとえイビキが煩くても、

その人の内臓を修復するためには

絶対に必要なものなので、それがもし

大切な人なら決して止めたりしないこと・・・無理に止めると、修復できません(汗)

 

 

修復が必要なほど、

生活習慣が乱れているかも?

 

イビキをかく必要がない、

生活習慣にすればいいのですが・・・それも難しいでしょうか(汗)

 

 

内臓に負荷をかけるのは

ストレスと食生活だけなので、

ストレスの少ない環境を整えたり

 

食事の回数や量を減らしたり、

食事の内容を改善することでも

イビキをかかなくなる効果が期待できそうです。

 

 

食べる=老化

 

残念なことをいうようですが、

食事を摂れば、その分老化は進むので

食べる量と回数を考えることで健康になったり

 

若々しくいられたり、

内臓に余計な負担をかけずに済んで、

結果的にイビキもかきにくくなって、

周囲に迷惑をかけることもなくなります。

 

 

もしそれが難しいようなら、

この世で最強のツールを使うことで

自分をガラリと変えることも可能です♪

 

 

それが、文字と言葉で自分を洗脳することです。

 

 

洗脳というと

ちょっと聞こえは悪いですが、

思い込みや信じ込むことには大きな効果がありますね~

 

 

意識は、物質を簡単に凌駕できます。

思い込みを使えば物質を楽に変えられる

 

たとえ今が

どんな状態であっても、

 

たとえ今、

どれほど恐ろしいと病に

全身をむしばまれていたとしても、

 

自分が絶対大丈夫と思い込めれば、

どんな生活でも絶対に健康でいられ、

 

 

美しく若々しく

スタイル抜群と思い込めれば

思った通りの体と健康と若さを

いつまででも維持することが可能です♪

 

 

・・・とはいえ、

その思い込みが難しいとよく言われます(汗)

 

自分の現状を見たとき、

もし今が暗い状態だとしたら、

そこから明るい方を見るのは難しい・・・と。

 

 

もしも、

医者から「治らない」と言われたら

そうだろうと思い込んでしまったり、

 

太って老けてボロボロで

とてもキレイでスタイル抜群で

若々しくてモテモテの自分なんて想像できない・・・と思うかも。

 

 

そういえば、

私も10年前にウツだった頃は、

顔中が肝斑で肌がまだらになり、

白髪を染める気力も湧きませんし、

 

15キロも太って、

風呂にも入れず化粧もせず・・・それはもう山姥のような状態でした(怖)

 

 

家にいるのも嫌、

でも外に出て人に会うのはもっと嫌、

 

なので自転車で

できるだけ遠くへ行って

何もせずに帰ってくるのが日課になっていました(汗)

 

 

何時間も自転車を走らせれば、

汗をかくので、帰宅後すぐにシャワーを浴びますし、

 

お腹も空きますが、

一食以外は食べないので、

内臓も十分に休めて、ウツもよくなり

 

結果的には一石三鳥で、

今思うと効果覿面な方法を

知らずに実践していました・・・もちろん当時は、そんなことは微塵も考えていませんでしたよ。

 

 

その頃は、

成功法則の本を読み漁っていて、

そこに書かれてあることを必死に実践しました。

 

 

言葉に発してみたり

夢を紙に書きまくったり、

今あること全部に感謝したり、

 

そのお陰でちゃんと正確な道を

無意識に進めていたのかも知れません。

 

 

あれこれ実践して

多くの確信を得たので、

  • 紙に書くこと
  • 言葉に出すこと
  • 今あるすべてに感謝すること

これらは人生を楽しくする上で必須ですし、

 

 

文字と言葉を使えば、

難しいと思い込んでいた思い込みも

簡単にできるので、もし現状を変えたい何かがあるのなら

 

文字と言葉を使い倒して、

理想の自分へと自己洗脳するのがおススメです♪

 

 

 

思えば、私たちは幼少時代から

周囲の人たちの言葉による洗脳を受けて育つので

 

周囲からどんな言葉をかけられるか

周囲がどんな言葉を発しているかにより

人格形成されていくのは言うまでもありません。

 

 

 

私の元旦那さんは、

神童と呼ばれ成績優秀だったそうで、

小6まで真面目を絵に描いたような少年で

 

習字は特待生で師範の資格を持ち、

道を曲がる際には直角に曲がるほど

曲がった所がなく、真っ直ぐで純粋な性格でした・・・が、

 

 

中学へ上がり一番最初の友人が、

町一番の不良だったため影響を受け、

あっという間に見る影もなくなったようです。

 

 

どちらも彼ですし、

私は後者の彼しかしらないので、

子どもの頃のことは分かりませんが、

 

もし小6のまま育ったとしたら、

どんな大人になっていたか・・・ちょっとだけ気になります(笑)

 

 

・・・もしも真面目なままだったら、

私と会うことはなかったかも知れませんが(汗)

 

 

とはいえ

それほどまでに人は

周囲からの影響を受けています。

 

「可愛い」と言われ続ければ可愛くなり

その逆もまた然りで、聞いた通りに変化します(汗)

 

 

聞き続けた言葉の影響力は絶大・・・なので自分が発する言葉や、文字にはくれぐれも注意が必要です。

 

 

よくSNSで誹謗中傷する人がいますが、

私からすると不思議でなりません・・・自分に対して、その暗示をかけていると気づいていないのかも知れませんね(汗)

 

 

自分が発する言葉も文字も、

自分に暗示をかけているのと同じなので、

 

SNSに限らず、

相手に適当な返事や相槌をしたり

人に向かって辛辣な言葉を発するのは

やめるのが賢明かも知れません。

 

 

おすすめは、

SNSやYouTubeなどで

相手が喜ぶようなコメントをすること

 

もちろん、

思っていない人に向かって

思っていない言葉を書くのはよくないですが、

 

YouTubeやSNSを見ていて、

心を打たれる内容や情報だったり

ためになること、参考になったことなど

きっとこれまでにもあったと思います。

 

 

その時には、ぜひコメントで

「素晴らしい情報をありがとうございます」

「貴重な情報に感謝します」など一言でも書き残すとイイですね♪

 

 

コメントをもらうと本当に嬉しいもので

私もコメントを読んで、

元気や勇気をもらうことが多いです(嬉)

 

 

そういう意味では、

言葉や文字って「見えないギフト」ともいえるでしょうか。

 

 

それはつまり陰徳で、

どこの誰か分からないけど

  • 相手の心に火を灯すことができた
  • 相手を勇気づけるお手伝いをした

 

しかも、自分にも同じ効果があるので

自分の運気を上げることもできて、

これも一石二鳥ではないかと思います♪

 

 

言葉や文字を書くだけなら

お金もかかりませんし、

いつも見ている動画やSNSを

ちょっと意識するだけで、いつでも簡単にできます。

 

 

ゴミ拾いやボランティアなど

物理的な行動には大きな効果があって、

即運気を上げる開運行動ですが、

 

でも行動するには、

ちょっと勇気がいる・・・という人もいるかも、私もその1人です(汗)

 

 

そういう人でも、

見えない相手に対して

 

自分が感じた感動や感謝の気持ちを、

言葉や文字にして送るだけなら、ハードルが低いのではないかと。

 

 

何より入力した自分が一番、

言葉と文字の影響を受けるので、

相手が勇気や元気になる言葉や文字で

自分がどんどん浄化されていきますね♪

 

 

それにプラスして、今年は

  • 自己愛や自信、自分への信頼、
  • 自分が好きなこと以外やらないこと

なども加えて実践していくことで、

より生きやすく、楽しく楽ちんで

わくわく夢中になれる時間が増えると思います~

 

 

 

ということで、

文字と言葉を浴びせまくって、

自分を洗脳して理想の自分に近づけたり

 

自分が一番好きなことをするためには

どうしたらいいかを考えることが重要な年なので、

 

 

自分が一番好きなことをすることこそ

世界を救う最大にして最高の鍵

なので、人を救うため、地球を救うためにも

 

 

もし今、

好きでもないことをしていたり

やりたいくないのに無理にしていることがあるなら、

 

そこから一旦、離れてみる

また簡単に離れるために

「その環境に心から感謝してみる」

 

 

すると、

不思議と相手の方から

離れていくという現象が起こるので

まずは試してみましょう~

 

お金も時間もかかりませんし、

効果抜群、万能で即叶うので、とってもおススメです~