今日は朝から雨で、

予報を調べたら明日も雨だそうで

洗濯物が外に干せないのは残念ですが、

 

雨音やしっとりした空気は

朝のコーヒーを飲む時間を、

和ませたり穏やかにしてくれます♪

 

 

毎朝、目が覚めから1時間ほどは

起き上がらずに横になったままで、

呼吸法をしたり瞑想したりしていて

 

この時間の脳は曖昧なので、

潜在意識に願望をたたきこむ

絶好のチャンスと言われているので

 

 

私は○○になって

○○をして、○○が○○で・・・と、

妄想を膨らませて楽しんでいますよ♪

 

 

 

そうしていると心地よくて

すっかり起きる時間になってしまい。

 

永遠にそうしていたい所ですが、

起きないわけにもいかないので

起きるか~と思った瞬間に閃くことも多く・・・忘れないうちにスマホにメモしてます(汗)

 

 

今日もいろいろと浮かびましたが

1つは「ツイてる人とそうでない人の唯一の違い」ということ。

 

運が向いている人と

運が向いてない人には、

どんな違いがあるんでしょう??

 

 

例えば、巷でよく

開運行動と言われているのは、

  • ゴミ拾いをしている
  • 部屋をキレイにしている
  • 長財布を持っている
  • 見えない存在を大切にしている
  • たくさんの情報や知識を学んだ
  • 人脈

 

他にも、いろいろありますが、

それを実践しているから、

それが原因で運がよくなるんでしょうか??

 

 

もちろん、

こういったことも実践することで

効果はちゃんと出ていると思います。

 

波動が上がりますからね~

地球は物質世界なので、

物理的にいい影響がある行動をとれば

自動的にいい波動と周波数が合うようになりますね~

 

 

とはいえ、その行動が

決定的かつ絶対的かというと

そうではないかもしれません。

 

毎日ゴミ拾いしていても

運がいいと感じていない人もいたり、

 

部屋が汚くても

運がいい人もいますし、

反対に、どんなに部屋がきれいでも

それほど運がいいとは言えない人もいます。

 

 

なので、

巷で言われる開運行動は

決定的かつ絶対的ではないものの、

それをすることであるものが身につく、

それが開運を加速させるのではないかと思います。

 

いわば料理でいうところの調味料で

より美味しくするためのエッセンスや

絵を描くときに必要な色を足して深みを増したりと・・・分かりづらいですね(汗)

 

 

プラスアルファで、

より簡単にするための行動で、

それをすることでスピードが加速したり

ショートカットさせることができるのかも。

 

 

しないよりはした方がいい、でも

「絶対やらないといけない」ということではない。

 

 

では、

運がいい人たちが

絶対に持っているものとは、いったい何でしょう??

 

成功者なら誰でも必ず、

絶対にこれを持っているもの、

 

 

それは「自信」です。

 

 

・・・なんだ、そんなことか

と思ったかもしれませんね(汗)

 

そんなことで、

ここまで引っ張ったのか!?と言われそうです(汗)

 

 

今朝、ふと気がついて私も、

「そんな簡単なことか」と気が抜けました(笑)

 

 

成功法則でもよく言われますが

自信は根拠などなくてもよくて、

 

とにかく自信があるように見えると

人から信頼されたり、運が向いてきます。

 

 

自信がなさそうな人に

自分の大切なことを任せられない

誰だって、そう思うと思います。

 

 

例えば、世の中には、

人から嫌われていたり、

決して良い行いとは言えなさそうなことをしているのに、

 

明らかに誰から見ても

運がいい人というのは一定数存在しますし、

 

絶対にゴミとか拾わなさそう、

人に親切にしなさそうな人でも

大成功している人もいますしね(汗)

 

 

もしかしたら、

その後に失脚したり

未来永劫その状態が続くかは不明ですが

悪の所業を尽くした人でも成功者はたくさんいて、

 

そういうことを鑑みると、

唯一の共通項は「自分に自信があるかどうか」ではないかと。

 

 

そこには、

目には見えないエネルギーが働いていて、

 

エネルギーは強い方へ

弱い方が集まる性質があるので、

自信という超強力なエネルギーを発することで、どんどん運が強くなるんですね~

 

 

なので、

たとえ根拠などなくても

とにかく自分に自信を持つことは重要・・・というか、幸せに生きる上では絶対に必須だと思います。

 

 

でも、ここでもう1つ、

とっても大切なことがあって、

 

その運を長持ちさせるには、

もう1つ、絶対に忘れてはいけないものがあります。

 

 

それを持つことで、誰もが

安全に安心して生きられるようになる

 

とっても大切なこと、

それが「感謝」ですね~♪

 

 

自信がある=横柄、傲慢

こう勘違いしてしまう人もいるかも(汗)

 

 

でもそれが落とし穴で、

自信がある人の中には

傲慢そうに見える人もいますが

 

そう見えてしまうのは、

実は自分に自信がないからで、

なぜかフィルターがかかり、

そんなふうに見えてしまうのだと思います。

 

 

自信がある=余裕がある

強さ、優しさ、公平

曖昧さや感謝、平等

感謝や自己愛が土台にあれば、

自然とこのような感覚になるのではないかと。

 

 

そして、

今がどんな状況でも関係なくて、

意識や思考の習慣を変えることは、

今すぐ誰でも簡単にできますね♪

 

 

先に出したものが、

自分に戻ってきているので、

自分に今起きていることはすべて

過去の自分が出した波動と同じものです。

 

 

自分が出したものと、

同じ周波数の現象が集まるので

自分がどんな現実を望むかを考えて、

 

その現実とはいったい

どんな周波数なのかが分かれば、

それと同じ周波数を自分が発すればいい

 

 

そうすれば必ず、

自分が望んだ現実に、

徐々に近づいていくはずです。

 

 

こうして考えてみて、

これまでの自分を振り返ってみると、

答え合わせができることもあります。

 

例えば、

大きな声で、笑顔で挨拶

これがかつての私のモットーで、

縦社会で厳しかった学生時代からの習慣なので、全くの無意識でしたが、

 

社会人になってから、

「笑顔で挨拶する」ことを、

いろんな人からよく褒められるようになりました。

 

 

大きな声や笑顔の人は、

自信があるように見えるかもなと(汗)

 

褒められると、自信がつくので

そこで感謝の心を忘れなければ、

どんどん運は開けていくと思います。

 

 

私の場合は、

そこで大きな勘違いをしたため

ものすごい落とし穴にハマりましたが(泣)

 

 

でもそれも人生の勉強で

いい経験になりましたし、

 

今は、そのことにも気が付いて

穴から脱出する方法も分かって、

 

さらに今日は一番重要な

「自信」についても理解できましたよ♪

自分がいいと思うものに自信を持つ

自分自身にも根拠のない自信を持つと、どんどん運は強くなる

 

 

そしてその土台には、

自分を許して認めて愛していることや

自分や周囲、存在する全てに対する感謝や信頼、

 

しっかりした土台の上に

自分への自信と信頼を乗せれば、

絶対的なバランス感覚で人生を

自由自在に運転できるのではないかと思います。

 

 

意識の習慣も同じで、

毎日の練習で徐々に身についていくので

 

最初のうちは忘れたりもしますが、

そのたびに思い出しての繰り返しが重要ですね。

 

 

私も最近は、

見えない存在を見る練習をしたり、

気を練る練習など、新しい習慣を始めましたが

 

いきなり最初から、

見えるようになったり、

波動砲が撃てるようにはならないので(汗)

 

 

毎日繰り返し練習して、

1ミリずつでも前進しようと思っています。

 

それでも何もしなかった時よりは、

明らかに進んでいるはず・・・念願の夢が叶うと思うと、楽しくてやめられません(笑)

 

 

意識を向けたことは、

自分の現実のフィールドに入る

(現実化する可能性が生まれる)

 

そしてそれを現象化させるには、

自分のエネルギーを強くすればいい

そして、

エネルギーを強くする方法は

根拠などなくてもいいから、

とにかく自分に自信を持つこと

 

 

自信は強力なエネルギーで、

周りに無限に存在している

弱いエネルギーはどんどん強い方へと流れます。

 

その法則を利用して、

エネルギーをより強力に育てることで

現象化や物質化があっさり簡単にできるようになる

 

 

こう考えていたら、

ふいに思いついたのは

 

もしかしたら、

私たち日本人が

地球に来た本当の理由は、

 

世界中の人を喜ばせ楽しませ、

全員をわくわくさせられる

「地球というテーマパーク」のオーナーになるため

かもしれません。

 

 

昨年は、

「自己愛」を徹底的に習慣にして

自己愛を取り戻したことで世界が180度変わりました。

 

 

今年は、これから

「自信」を徹底的に習慣にして

巨大なエネルギーを集めまくって、

世界征服を目指したいと思います・・・は、離れないでください(汗)

 

 

こういう意識を持つ人たちが

もしも世界を征服したら、きっと

愛と感謝とわくわくと楽しさで溢れて

 

平和で安全で安心の毎日になって、

心から笑顔で過ごせる世界になるな~と思ったり。

 

 

そういう日本人が

みんなで世界征服を目論めば、

きっと最高に面白くてわくわくする地球になるはず、

 

そのためにもまずは、

しっかりと土台を築くべく、

「感謝と自己愛」で地固めして、

その上で「自信」のエネルギーを強くしていきましょう~