うちの庭で、

鳥が鳴かなくなって数日が経ちました。

 

以前は、ちょっと煩いと感じるほど

元気一杯にさえずっていたのに・・・季節で移動するんでしょうかね??

 

 

庭でっていうより、

最近は何処でもあまり

鳴いているのを聞かないかも・・・

 

私は鳥に詳しくないので、

都会の鳥が鳴かなくなる現象を

ご存じの方がいらっしゃれば、

教えていただけると嬉しいです。

 

 

ということで、今回もまた

絵本作家のぶみさんの動画から

いくつかの話をご紹介したいと思います。

 

 

今回の内容はサムネでも分かる通り、あのことにも触れています。

 

 

何日か前の動画で、

「天才少女現る」というサムネで

紹介されていた、あるお宅の娘さんが

どうしてもみんなに話しておきたいことがある、とのこと。

 

 

それが「毒に気をつけて

これは大切な話だから、

みんなに覚えておいてほしいそうです。

 

今年の冬、春、夏までに人に会うのがまた難しくなるかも

 

お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、言われたことをそのままやる人は気を付けて

本当に死んじゃうからね

 

この国は人をなくそうとしている

本当は悪くないのに、全部悪く思うようにされている

 

のぶみさんは動画内で、

物語風に現在の状況を解説していました。

 

こちらでは割愛しますが、

気になったら動画を覗いてみてもらえたらと・・・

 

先日、別の動画を紹介した時にも

女の人が人を減らそうとしている

ある子がそう話してましたが、

ワク〇〇に関しての情報に疎すぎて

この人がまるで思い当たりません(汗)

 

 

焦って探さずとも、

そのうち分かると思うので、

引き続き情報収集を続けたいと思います。

 

 

でもって、ここからは、

来年開催予定の万国博覧会について、です。

 

 

 

ある息子さんが、

〇〇万博のキャラクラーを見て、

「これ消えるんでしょ」と言ったそうで。

 

出典:impress.watch

 

ママ:え!?消えるって、このキャラが?

息子:生まれる前に神様が言ってた、これつくる場所がなくなるって。弱いんでしょ

 

ママ:弱いって何が?

息子:地面

 

 

ママ:何で壊れるのに作るんだろうね。

息子:反対する勇気のある大人がいないからでしょ。

 

多分、もうそろそろ

皆が怒るとグラグラになるから、

気を付けた方がいいね

と話していたそうです。

 

 

行く予定がないので

全く調べたこともなくて

よく知りませんでしたが、

子どもたちは本当に

いろんなことを知っているようです。

 

 

また、あるお宅の娘ちゃんも、

〇〇万博のキャラを見て「これもうすぐなくなるね」と言ったそうで。

 

ママ:どうして?

娘:大人しか喜ばないから

 

 

この画像みたいに親子が明るい表情で

会話できる内容だったらよかったんですけど・・・

 

 

また、

三人兄弟がいるお宅での会話。

 

大阪にお祖母ちゃんがいるから、

「〇〇万博行きたい?」と聞いたら

「行けないよ」と言われたそうです。

 

 

すると、2番目の息子君が、

たくさんダメなことが起こるよ

①まず壊れるでしょ

②人怒るでしょ

③お金騙される

 

ママ:騙されるって誰が?

息子:みーんな

と言っていたそうです。

 

 

当初は万博のための

予算は1250億円だったのが、

7500億に膨れ上がっているそうで、

最終国民負担額が1兆円にのぼるといわれてるようで・・・

 

 

また大阪の夢州(ゆめしま)は

現在、地盤沈下70cmと言われていて

その土地で万博とIRが予定されていると言います。

 

 

問題になっている点として、

海外パビリオンの建設遅延もあるそうで、

 

海外誘致の契約内容に小さく、

「地盤が弱い」という説明が書かれていて

 

そこに不信感と懸念を示し、

不参加を表明する国も多い、ということ。

 

 

以前、どこかで

「不参加の国が多くて遅れている」

という話を聞きましたが、こういうことだったんですね~

 

大阪〇〇の会が主体となっている?

私は政治や万博にあまり詳しくなくて

情報が中途半端で申し訳ありません(汗)

 

 

4月から10月まで開催される

万博のチケットの配布先としては

主に幼稚園や小学校などと言われているそうですが、

 

ご紹介した子たちの話では

「開催自体できない」ということかも・・・

 

 

でもそうなると、

  • お金を騙されたり
  • 暴動が起こる

というのは、どういうことなのか?

 

 

のぶみさん曰く、最近は

  • 暴動が起こるという子が増えた
  • にみんなが怒るんじゃないだろうか

物凄い巨額を投じて、

ここまで意味のないことを

わざわざやろうとしているのは

わざとなのではないか・・・と。

 

 

毎日のように、

新しい情報を共有してくれるので、

時系列でかなりの未来が追えるようになりましたね

 

 

もしかしたら

この話だけ聞いてもピンとこない

という人も、いるかも・・・でも、

 

個人的には

10年ほど都市伝説や予言、

古文書や口伝を調べてきて、

 

いろいろと合致する所も多いので、

子どもたちが話している内容には

かなりの信憑性を感じていますよ。

 

もちろん信じるも信じないも、

皆さんにお任せします・・・これも、数ある情報のうちの1つに過ぎませんので。

 

 

 

今月末に災害が起こるかも知れませんし

5月から新ウイルスが始まるかも知れません。

 

その影響で、子どもたちが言うように、

今年の冬からは人と会うのが難しくなるかも・・・

 

 

ワク〇〇を打つと、

その影響で命を落とす人が増えたり

周りにいる人たちも影響を受けるかも

 

 

2025年1月からは、

お年寄りや体の弱い人たちが

大勢、天国へと旅立つかも・・・

 

 

新紙幣発行に伴い、

何か驚くような出来事が起きて

それが原因で暴動が起こるかも・・・

 

そして万博に関することが原因で

暴動やストが起きて街が騒然となるかも


 

2025年7月5日AM4:11頃に

フィリピン海に隕石が落下して、

その影響で地震と津波に襲われるかも

 

 

とはいえ、

子どもたちは

未来は2つある

とも言います。

 

 

隕石を回避することもできるかも

月や宇宙人がこれまでにも

数々の隕石から地球を救ってきた、

と言う説もあります。

 

 

暴動など危険な方法ではなく、

もっと別の方法で回避できるのかも・・・

 

新ウイルスがそれほど脅威でなく、

思ったほど感染力がないかも・・・

 

ワク〇〇も日本人にとっては

あまり思うような結果が出ないかも・・・分かりませんが(汗)

 

 

そうなるためにも、

残念な未来にならないためにも

一番重要なのが微生物と菌を活性させること、だと思っています。

 

 

毒を無毒化できるかも、

それだけ高い免疫力を維持するには

微生物と菌をどれだけ保持しているかによります。

 

 

味噌や甘酒、糠漬けや梅干しなど

発酵食品を積極的に毎日食べること、

 

面倒くさいという人には、まずは

EMウォーターを飲むだけでもいいと思います♪

 

胎内微生物が健康な人は

性格も温厚で穏やかになりますし

細胞も元気で若々しい人が多いですね~

 

掃除や消臭効果の高い商品で

部屋やトイレやお風呂、玄関を掃除したり

 

ペットのトイレにも、

使い続けるうち臭わなくなります。

 

 

 

他にもいろいろな商品があるので、

ぜひ気になるものから取り入れてみてもらえたらと思います。

 

 

 

 

白鳥哲監督の映画をご紹介したいのですが、

上映スケジュールが今のところないようで(汗)

 

個人上映を申し込んで

地域や団体で見てもらえたら・・・と思ったり。

 

 

関連動画もたくさんあるので、

微生物が人間にとってどう大切なのかを

この機会に知ってもらえたら嬉しいです。

 

 

こちらの動画では、

長崎原爆記という本が紹介されています。

 

 

原爆が落ちた場所から

1kmという場所にある病院で

被災した医師たちが、ワカメの味噌汁と

しょっぱいおにぎりを毎日食べることで原爆病にかからなかった。

 

被曝した患者たちに、

薬の代わりに味噌を塗ったという話があるそうです。

 

 

免疫力が物を言う時代で、

免疫力を簡単に上げる方法が微生物や菌で

 

それを簡単に摂取できるのが

日本の昔ながらの食事だったりします。

 

そして今はより簡単に摂取出来たり

室内を微生物で満たすことができる商品もあります♪

 

 

ぜひ、まずは日本古来の発酵食品から

 

さらには掃除や消臭、家事にも使って

微生物で満たすことで自分や家族や、

大切な存在を守ることができるかもしれません。

 

 

ということで、

凄い時代に突入しましたが、

 

そんな時代をわざわざ選んででも

子どもたちは伝えたいことがあったり

地球を救うために宇宙から来た・・・愛と勇気の勇者は子どもたちかも知れません。

 

 

子どもたちに毎回、

「大人が何も言わないからでしょ」

「黙って見ているのは”はい”と同じだよ」と嘆かれて、

 

本当に情けない気持ちで一杯ですが

かといって無闇に飛び出してもダメなので

 

まずは情報収集して

未来を見据えて状況を伺って

最善の方法を考えていけたらいいなと思います。

 

 

もし他にも、胎内記憶情報を

ご存じの方がいらっしゃれば

情報共有をしていただけると嬉しいです♪