先日は午後から北区王子の

神社へ年明けの参拝に行ってきました。

 

 

毎回、参拝する神社は3か所で、

  • 七社神社
  • 王子神社
  • 王子稲荷神社

 

数年前に、

仕事の先輩から教えていただき

それから頻繁に通うようになった

王子稲荷神社は、行くたびに

なぜか不思議と心が引き締まります(汗)

 

 

七社神社は、引っ越しの際に

方位除けのご祈祷をしていただいて

昨年の無事と今年のご挨拶をしましたが、

 

ちょうどのタイミングで、

お宮参りのご祈祷が始まり・・・有難いことですね~

 

終わってからも

赤ちゃんの泣き声が響いて、

とても縁起がいいなと嬉しくなりましたよ♪

 

 

中国の古い占いに

外応というものがあります。

 

問いを立てた時に

  • どこかで笑い声が聞こえる
  • どこかで怒鳴り声がした

それが答えになる、という考え方です。

 

 

今思うと、

外側で起こることは

すべて自分の潜在意識ですので、

意味もよく理解できるようになりました。

 

周囲で縁起のいい出来事があるのは

自分にも縁起のいいことが起こる知らせです。

 

 

選択に迷った時などは

「〇〇は上手くいくか?」など問いを立てて、

 

周囲をよく見聞きすると、

答えが見つかるかも知れませんよ。

 

 

そういえば、

話は逸れますが、最近は

毎週末によく火災の報道を見かけるなと。

 

 

川崎で火災があったそうで、

先週は大森で爆発火災も起きて

 

この調子だと来週は鶴見や新子安、

横浜辺りで火災があるかも??・・・あくまで個人的な考察です(汗)

 

 

こればかりは、

未然に防ぐこともできませんし

せめて何が起きても生き残れる、

準備と心構えだけは忘れないようにしたい所です。

 

 

 

ということで、

毎回ご紹介しているチャンネル、

絵本作家のぶみさんの動画を

今回もご紹介したいと思います。

 

 

まず最初にご紹介するのは、

【U宇宙婆 ASAKO】というチャンネルの

ASAKOさんからメッセージをもらったそうで、

 

私も以前からチャンネル登録して

更新のたびにチェックしていました。

 

 

先日、息子さんが

放射能のマークを描いて

「これからこれが広がる」と言ったそう。

 

さらには、

10年後も頑張り時」だという・・・

 

放射能のマークを描いて、

その下がゴミの山になっていて

上の方には【に、逃げる】と書いてありました。

 

 

今回の内容は、

こちらの動画で紹介されています。

 

 

今生まれるお子さんたちは、

みんな神様の伝言を預かっているそうで・・・

 

”今日本に生まれるんだったら

みんなに伝えてくれ”と神様から言われた

だから、雲の上の記憶を持った生まれてくるんですね~

 

 

魂磨きが目的ではなく

  • 地球を救うのが目的
  • (今度こそ)ママを救うため
  • 神様の伝言を伝えるため

と口を揃えて話すようになったそうで。

 

 

動画内でも

ある息子さん曰く

神様に「この国に生まれる子は、

国の人たちに教えてほしいことがある」と言われた。

ずっと力をなくされてきたけど

もうそろそろ終わる頃だって

日本人は本当はもっと強くて明るいよ

 

 

理屈じゃなく、

そう話している息子が

神様のように思えた、とママ。

 

他にも、神様の話を覚えている」と話しているそうですよ。

 

 

また、ある娘さんは、

雲の上の話を聞こうとしたら

弟と目を合わせて喜んでいたそうで、

自分がわくわくしていると話し始めることが多い」そうです。

 

ママと周波数が合うのを

子どもたちは無意識に感じ取って

 

「今なら話を聞いてくれる」という

絶好のタイミングを伺っているのかも・・・

 

 

また、こちらの娘さんは、

他の子とは違う話をしてくれたそうです。

 

娘:ママのこと私選んできたんだよ

ママ:え!?もしかして雲の上?雲の上で選んだの?(と食い気味に聞くと)

 

娘:違う

ママ:じゃどこから選んできたの?

 

娘:月、月の中から来たの

ママ:え!?あの空にある月?

 

娘:そう

月の中に、もう一つ世界があって

中に太陽もある

そこに神様や子どもたちがいるの

 

 

月から地球に来るとき、神様から

「この時代は生まれない方がいいよ」って言われた。

 

 

ママ:ひょっとしたら地震や津波が来るから?

娘:違うよ、ドーン(人工災害?戦争?濁していて分からず)だよ

 

それが起こったあと、

子どもと、それを分かってた大人が生き残るよ

 

おじいちゃんとおばあちゃんは私が見た時はいなかった

毒で神様の国へ行くから、

 

ママ:ママとパパはいるの?

娘:いるけど、パパは帰るのが大変だと思う

 

パパは単身赴任の話が出ている

でも娘にはその話はしていないそうです。

 

 

続きを聞こうとしたら、

私話過ぎちゃったかも、全部嘘だから忘れて」と言われたそうです。

 

 

「子どもと、それを分かってた大人だけが生き残る」

 

・・・ということは少なくとも、

このブログを読んで下さっている

読者のみなさんの無事は確保できるかも・・・(汗)

 

 

 

またある娘ちゃんは、

突然、変わったことを言い出したそうです。

 

娘:地球がピュードッカンて落ちちゃうんだよ

 

ママ:そうなったらママ、パパ、お兄ちゃん、〇〇ちゃんはどうなっちゃうの?

娘:しんじゃう

 

ママ:それ誰から聞いたの?

娘:先生

それ以上はぐらかされてしまい、教えてくれなかったということ。

 

 

胎内記憶の話の中には、

時に未来の話もあるそうです。

 

未来の話をする子もいますが

それがその子にとっては前世の話だったりもする、ということ。

 

 

過去から未来、いつどこにでも

生まれ変わることができるそうで、

過去に生まれる子もいれば、

ずっと先の未来に生まれる子もいるんですね~

 

 

また、ある娘さん曰く、

日本てもうボロボロなんだよ

 

こちらのママは地震が気になり

メガ地震予測を毎日チェックしていて

地震のことかと思ったそうで・・・

 

 

ママ:日本は何でボロボロだと思う?

 

娘:水だって言っていた(神様が)

ママ:何で水がボロボロにするの?

 

娘:工場で水をくみ上げるでしょ

土、地面が弱くなって(津波で)バーンてなるんだよ

 

娘:水で汚れるし

ママ:そんな話どこで聞いたの?テレビ?

 

娘:そんなの、今生まれてる子はみんな知ってるよ

だってみんなで見たから

日本全部にヒビがはいっていて大変なんだよ

 

 

ママ:どうしたらいいの?

娘:みんなが知らないふりしてるからでしょ

 

神様言ってたよ

人を減らすのは人

この人たちは一度、取返しの付かない目に遭わないと分からない

 

神様がしてるわけじゃない

人が人を殺してるんだよ

 

今年の夏にこの国の怒りが立ち上がる・・・わかんないけどね

 

 

水についても、

日本が今どんな状況か

については多くの人が知るところですが、

 

利権が絡んでいるため、

口を出せば命を脅かされかねない、というのもありますね(泣)

 

 

・・・水に限らず、第一次産業は、

今とても苦しい状況下に置かれていて

 

度重なる意味不明な法改正の前に

維持が難しく、断念せざるを得ない従事者さんも増えています。

 

 

さらには、

生活に困窮する一般世帯も増えていて、

 

生きる目的を見失い、

ただ毎日をやり過ごすだけの人たち、

 

奨学金返済のためだけに、

身を粉にして働いている若者も大勢いて・・・

 

 

「生きる」という本来の目的が

何だったかを見失わせるために、

このような状況を作っている、

 

でもそれは決して

日本がそうしているわけではなく

もっともっと先の方に、日本人を根絶やしにしたい輩がいるからで。

 

 

できるだけ多くの人が、

今起きていることに気づいて

対策を打たないと手遅れになる・・・

本当にマズイ状況なのではないか?と。

 

 

現況を憂いた神様が、

これまでのシステムを変更してまで

子どもたちに「伝えほしい」と頼むほど

状況は悪化しているのではないかと。

 

 

 

子どもたちがこんなに大勢、

神様の言葉や雲の上で教わった

未来の状況を伝えに来てくれている

 

これが1人や2人なら、

想像力豊かな子の空想で終わりますが

全国の子たちが口々に同じ話をするのは、

 

 

それほど今の日本がヤバい状態で

それを黙って見ている大人たちに

神様が伝えたくても出来ないから、

 

生まれる子たちにお願いして

記憶を持たせたまま生まれさせている・・・のではないかと。

 

 

だって本当なら、

日本人の精神性で世界を一つにまとめ

かつてのように統治し、世界を丸く治める手筈が

 

待てど暮らせど、

その兆しは見えて来ず・・・

 

日本は衰退する一方で、

このままではどんどん日本人が減らされている。

 

 

 

宇宙屈指の”パラダイス惑星地球”が

暗黒惑星地球”へと変貌を遂げてしまうのか・・・

 

それとも一歩手前で

記憶蘇りし光の子たち”の手で

光の惑星地球”へと再び輝くことができるのか?

 

 

大人はどうしたらいいか

私たちには何ができるのか?

 

嫌なことだからと避けてばかりで

自分は無関係とやり過ごしていたら

未来の子どもたちはどうなるのか?

 

 

かといって、

今すぐ何をしたらいいか?を

判断、決断することはできませんが(汗)

 

せめて、今できることは

子どもたちの言葉と向き合い、

自分が何をすべきかについて

今ちゃんと考え、できることをする

今年はそういう年にしたいと思います。

 

 

また、

今年は行動とスピードの年、

自分が一番やりたいことをやる

これまで行きたかった場所へいったり

やってみたかったことにチャレンジする

 

勉強したかったことを学んだり

できるかどうか、ではなく

やりたいかどうか、で判断するとイイですね♪

 

 

私もこれまで、

「〇〇だから」と諦めてましたが、

そんなことは一切関係ないと気がつきました(汗)

 

本当は〇〇は一切関係なくて、

私が勝手に〇〇と〇〇をくっ付けて

「だからできない」と思い込んでいただけだった。

 

 

やりたいことがあるなら、

今どんな状況でも関係なくて

とにかくやってみればいい、

 

今年は思った瞬間ゼロ秒で

躊躇せずに飛び込んでみるとイイですね~(笑)

 

 

絵本作家のぶみさんの動画は

子どもたちが雲の上で預かった

神様からの伝言がいろいろと聞けて

 

勇気や元気をもらえたり、

やりたいことや決めてきたことを

思い出す人もいるかも・・・ぜひチェックしてみてもらえたら嬉しいです♪