今朝は関東で震度4の地震がありました。

 

一瞬だけグラッとしたものの、

それほど揺れは感じませんでした・・・揺れに慣れたのかも?

 

 

もしくは、毎朝声に出して

「いろは歌とひふみ歌」を唱えているので

地震に強い結界が家に張られているのかも知れません。

 

 

いろいろと不思議な話や

超常現象の事例を探してきて、

昨年から、急激に変化したと感じるのは

世の中が縦から横に繋がり始めたということ。

 

 

ジャンルを超えてのコラボや

対談動画がよく見られるようになって

 

芸能人と一般人のコラボも

頻繁に見かけるようになりましたし、

 

スピ系の方と

非スピ系の方との対談も増えましたね~

 

 

他にも、

オカルト系とビジネス系

都市伝説系とビジネス系

ビジネス系とスピ系などなど

異色過ぎるジャンルのコラボや対談が激増して

 

見るたびに驚きますが、

畑違いの情報の掛け算は未知数で

奇跡のシンクロが生まれることもあります。

 

 

聞いているだけでワクワクしますし

他では聞けない貴重な情報の掛け合いは

永遠に聞いていたくなるほど面白いです♪

 

 

これまで曖昧だったことも

全く別の視点を用いることで、

 

2つの点が完全一致して

「そういうことだったのか!?」

と難問を解いた時のような

爽快感を感じる超神解に繋がることもあり(笑)

 

 

ジャンルの垣根も徐々になくなり、

専門的な情報を持つ人たちが集い

あらゆることを多角的に考えれば

物事は一気に爆速で進むのではないかと思います♪

 

 

パズルの凸凹のように

あるジャンルでは常識でも

違うジャンルでは疎いことで、

 

この2つを合わせたら

一瞬で解決するのに・・・と思うこともよくあったので、

 

拡散力の高い人同士のコラボは

展開スピードは異次元的なので

今年は「謎が解放される1年」になりそうです。

 

 

 

ということで、

話は変わりまして

 

能力開発専用の音源について

ふと閃いたことがあったのでご紹介したいなと。

 

 

私は以前から

体外離脱に興味があって、

関連書籍を読んだり、音源を聞いては

体外離脱できる日を夢見ていました・・・結果的には出来てませんが(汗)

 

 

 

ヘミシンクも毎日聴きましたが、

ある時、効果7倍という強力な音源を発見

BSQ(brain sound quest)というもの。

 

 

 

バイノーラル音源は

左右の脳を同調させることで

脳の機能を活性させるというもの、

 

勉強や作業の効率を上げたり

脳のパフォーマンス向上が期待できます。

 

 

様々なシーンに特化した音源があり

その中に「体外離脱専用」もあったので

 

購入して毎日聞き続けた結果、

体外離脱はできませんでしたが、

明晰夢を見るという副産物を得ましたよ(汗)

 

 

でも、恐らくですが

明晰夢を見る以外にも

今のように楽に生きられる思考癖や、

 

緊張することがほぼなく

四六時中アルファ波を

維持できるようになったのも、

 

もしかすると、

バイノーラルを聴き続けたからではないか?と思ったり。

 

 

緊張感がないと気配が消せたり

人に対する圧も出ないので、

もしもの際にも安全かも知れません・・・分かりませんが(汗)

 

 

なぜ急にこんなことを

思いついたかと言いますと、

この音源を長女も聴いていたことがあって、

 

長女は昔から大人びてはいますが、

数年でさらに磨きがかかり、

子どもではなく年寄りかと思うレベルで(驚)

 

 

知識や教養は高校生レベルですが

思慮深くて、物腰が柔らかくて

親の私が諭されることも多いので

 

「前からこんなだっけ??」と

不思議に思うこともしばしばですが

 

 

・・・そういえば、

「初心者は聴かないで」という

体外離脱専用の音源を、

高校受験の時に聴かせてたな~と思い出しまして(汗)

 

 

バイノーラルビートは

強制的に脳はを下げる音源なので、

リラックス効果は抜群ですが

 

聴き続けることで

悟りの境地に行ける脳波へと

定着させることに成功したのかも・・・一概にいいとは断言できませんが。

 

 

私も四六時中アルファ波ですが

長女も基本ほわほわニコニコして

縁側で日向ぼっこする老人並みの穏やか振りを発揮しています(笑)

 

 

とはいえ、

メリットばかりではなく、

 

もしかしたら

私だけかも知れないので

断言はできませんが・・・私は度々こんな経験をしまして。

 

 

BSQやヘミシンクを聴くと

自分でも忘れていたり

気づかないように蓋をしていた

嫌な記憶などが露わになるので、

 

一気にテンションが下がり、

自分を責めたくなったりという

ネガティブな感情が湧く時期があります。

 

 

潜在意識の奥で眠っていたことが

音源により脳が活性することで蘇ったり、

潜在意識が顕在化するのかも知れません。

 

 

また、

当時は飲酒量が多かったので

お酒とバイノーラルの相乗効果かも・・・未成年の長女は元気一杯なので。

 

 

とはいえ、

今は聴いても特にネガティブは

引き出されなくなったので、

この現象も一時的なものの可能性もあります。

 

当時の私は

特に自己否定が強かったので

自分を無意識に責めていたことが

露呈されたのかも知れませんし、

 

人により顕在化するものが

違う可能性も十分ありますしね~

 

 

使ってみないと分からないので、

(自己責任にはなりますが)

体外離脱や明晰夢に興味があれば

 

使い続けた先には、

何かしら脳が変化する

これだけは確かなので、試してみるのもおすすめです♪

 

 
 

 

 

ということで

話は変わりまして

 

予言や古文書、叙事詩など

世界中にはいろんな伝承が残されていて、

 

最近では多くの方が、

考察動画など紹介するようになりました。

 

 

私もブログで紹介したり、

勝手に考察してきましたが、

「クレムナの予言」はよく検索され

多くの人の注目を集めているようです。

 

 

セルビアのクレムナ地方で

1829年に生まれたタラビッチは

未来のビジョンが見えたと言います。

 

文盲の彼の代わりに、

神父の叔父が書き記した文書は、

「一家に一冊必ずある」というほどポピュラーだそうですよ。

 

 

でもって、

この預言書には「東方の賢者」という人物が登場します。

 

東洋に賢者が現れる。
この人物の偉大な教えは海を越え、国境を越えて世界に広がる。
しかし、人々は真実の教えを虚偽と決めてしまい長い間信じることはない

この青いラインの部分が、

これまで私の推察を鈍らせてきましたが、

 

最近これはもしかしたら

ペンキ画家のショーゲンさんではないか?と思うようになりました。

 

 

 

今では引手数多の彼ですが、

10年間の下積み時代があってのこと

 

10年近く軽自動車で全国を巡り

講演会を開くも2~3人の同じ人、

ということも度々だったそうで・・・

 

 

道行く人に声をかけては

小一時間ほど話を聞いてもらいますが、

 

ある時は警察を呼ばれたりして

警官にも話したところ、逆に感動されたりと

 

ドラマのようなエピソードの数々

聞くたびに、心がぶるぶると振動します。

 

東洋に賢者が現れる。
この人物の偉大な教えは海を越え、国境を越えて世界に広がる。
しかし、人々は真実の教えを虚偽と決めてしまい長い間信じることはない

長い間、信じられることなく

それでも毎日出会う人に話をしてきて

 

それが今ようやく花開いて、

毎日たくさんの人の耳に届くようになった。

 

 

その後は、海を越え

国境を越えて世界に広がるとあります。

 

実は、ショーゲンさんの他にも、

奇跡のリンゴの木村さんではないか?とも感じていて。

 

 

これは、私以外にも

ムーの三上編集長も同じ考察をしてました。

 

 

こう思うようになったのは、

スーパーコンピューターとの問答を知ったからで。

 

 

世界中の情報を集約したスーパーAIに

地球の未来を質問したところ「滅亡」と回答。

 

回避する方法を尋ねても

滅亡の一点張りだったのが

それでも食い下がった結果、

最後の切り札は「自然栽培」と答えたと言います。

 

 

過去にもスーパーAIたちは、

未来について言及していて、

その内容と2018年頃からの出来事が

一致していることで話題になりました。

 

 

AIは冷静に未来を見ています。

何が原因で、どんな問題が起きているのか

 

完全に把握しているのは、

AIだけなのかも知れませんね(汗)

 

 

なので

農薬を使わない自然栽培と、

EM(有用微生物群)で土壌を肥やし

水や空気も浄化することは、

 

これから何より重要で、

未来を生き抜くためには

絶対不可欠だと断言できます。

 

 

微生物は放射能も餌に変え、

無害化できる驚異的な存在です。

 

自ら変容を繰り返し

耐性を身につけ、爆発的な繁殖力で

46億年に渡り進化し続けてきました。

 

 

白鳥哲監督の映画「蘇生」を見ると

微生物という目に見えない存在が

どれほど私たちを生かし続けているか

 

健康で安全な暮らしの基本に

欠かせない存在であることがよく分かります。

 

 

知っている人と知らない人では

生存確率に雲泥の差ができると断言できるほど、

 

守りたいものがあるのなら

「絶対に見て損はない」と

自信をもって言える作品です。

 

 

「蘇生」に限らず

白鳥監督の作品はどれも

貴重な情報が満載でとってもおすすめ、

 

いろんな分野の公にされない情報を

凝縮してまとめられていているので

 

知識としても有用ですし、

生活をより豊かにしてくれたり、

生きる上で大切なことを教えてくれます。

 

 

サイトで上映スケジュールが

公開されているので、お近くの際には

ぜひ足を運んでみるのもおすすめです♪

 

 

ということで、

こちらの記事が少しでも

何かの参考になれば嬉しいです~