久々に映画を見に行ってきました♬

今回はスーパーマリオブラザーズです~

 

出てくる何もかもが可愛くて、

ゲームの中にいるような、

ドキドキわくわくがずっと続いて

大人も子ども楽しめる楽しい作品でした。

 

 

キノピオの声が大好きな、

関智一さんと聞いていたので、

どのくらい登場するかと思いきや、

出ずっぱりのメインキャラで嬉しかったです(嬉)

 

 

今回の映画は、

ピーチ姫がとにかく最高すぎますラブラブ

 

格好良くて勇ましくて、

仲間思いで優しくて、元気一杯で

ピーチ姫もマリオもドンキーコングも、

 

これまでよく知らなかった

キャラたちのことが大好きになりましたよ♪

 

 

イオンシネマだったので、

映画の時間まであちこち見て回り、

 

子どもたちの洋服や靴や帽子、

化粧品やアクセサリーなどなど・・・夏物を調達して、

 

食品コーナーで偶然見つけた、

岩下の新生姜チューハイの味が気になり(汗)

 

どうしても味を確認したくて、

さっそく飲んでみることにしました。

 

 

甘みゼロのサッパリとした飲み口で、

これはクイクイ飲めてしまう・・・イイ感じです♪

 

今回のツマミは、

さやえんどうスナックと

適当に漬けたキュウリと大根です。

 

 

そういえば今回も、

レンタカーでの移動でしたが、

この日は小雨が降ったり止んだりで、

 

最近はよく、

小雨に降られるようになりましたよ。

 

 

「いろは、ひふみ」を

毎日読み上げるようになってから

外出する際、雨に降られなくなって

雨が降っていても直前で雨が止むので、

 

傘を差さなくていいので、

傘を持ち歩かなくなって久しいですが、

 

「雨もいいな」と思うようになったら、

雨がちょっとだけ降る日が多くなって(汗)

 

 

傘を差して歩くと、

いつもの景色がまるで

違う道のように感じたり、

 

雨に濡れた紫陽花に

水滴が輝いて、それがなんとも可愛くて・・・

 

 

晴れの日には晴れの日のイイところ、

雨の日には雨の日のイイところ、

それぞれにイイところがあって、

 

両方あるからこそ、

お互いのイイところに気づけるので、

どちらも楽しめたらイイな~と思います♪

 

 

 

ということで、

今回も朝寝起きに閃いたので、

その言葉を自分なりに紐解いていこうかと思います~

 

今朝の閃きは、

人は誰もが”自分の人生の創造主”

 

当然といえば当然ですが、

創造主といえば神様のことなので

やっぱり自分の神様は自分自身であって、

 

人それぞれ、

自分の中に神様がいて、

それは自分自身のことであり、

 

自分の神=自分自身ということで、

自分の人生を楽しむも苦しむも自分次第

なんだな~と思いました。

 

冷静に考えてみると、

ごくごく当たり前です・・・が、現代人はこの当たり前が難しい、かもですね~(汗)

 

 

多くの日本人は、

「自分が楽しむよりも、

他人を楽しませることが大切」と考え、

自分より他人を優先しているかも・・・私自身、つい最近まで「自分より他人」と思い込んでました

 

 

 

 

でも、自分の人生の主人公は、やっぱり自分自身です。

 

自分を助けられるのも自分、

自分を導けるのも自分・・・

自分をないがしろにしてまで、

他人のことを考えては本末転倒なので、

 

まずは誰より何よりも先に、

自分のことを一番に考えることが何より重要ですね~

 

 

そうして、

自分が満ち足りて初めて、

他人のことを考える余裕が生まれて、

周囲にも寛容になれたり、

許せたり認められたりして、

心のスペースも広がっていきます

 

 

これとよく似ていますが、

最近よく思うようになったのは、

「悟り」という言葉の意味や解釈についてです。

 

少し前までは、

「自分と他人の差」が縮まること

だと納得していて、それも正解だと思ってますが、

 

それ以上に、

もっともっと縮めたいものは、

自分の理想と現実の差ではないかと。

 

 

例えば、

本当はこういう部屋に住みたいと思っていて、

 

 

でも実際に住んでいるのは、

こんな部屋かも・・・この差が、

潜在的にストレスになっていたりして。

 

 

部屋に限らず・・・外見や性格、

食べたいものと食べているもの、

着たい服と着ている服や服飾品、

 

行きたい場所と行ける場所、

できることとできないこと、

やりたいこととやれないこと、

 

やりたい仕事とやっている仕事、

欲しい収入と現実に得ている収入・・・などなど。

 

 

ありとあらゆるものに、

理想と現実とのギャップを感じて

 

その差が大きければ大きいほど

本来あるべきナチュラルな自分から

大きく離れていることになりますね~

 

 

反対に差が縮まれば、

差が取れていって「差取り=悟り」で、

心身共にストレスの少ない状態になるのではないかと。

 

 

そのために何処を目指すかは

自分自身で好きに決められますし、

そこへ行ける道を進めばいいだけのこと。

 

この差を縮めるには、

やっぱり行動も必須です。

 

 

ギターを弾けるようになりたい、

と思ったらギターを練習するという行動、

 

サッカーが上手くなりたいと思ったら、

サッカーの練習をしないと上手くなりません。

 

習字が上手くなりたければ、

多くの時間、筆を持って書く練習が欠かせません。

 

 

歌が上手くなりたければ

発声やリズム感も必要ですね♪

 

「できない」から行動して、

「できる」へと進化していって、

「上手くなる」まで続ける・・・行動やイメトレを繰り返し続けないと、この域には到達しません

 

 

一番簡単な方法は、

既にそれを持っている人や

体得している人のところへ行って

話を聞いたり、真似してみるとイイですね♪

 

 

そして、

理想を手にしている自分を

いつでもイメージできれば、

より早くその理想を手に入れることができる

 

イメージしない限り、

それが実現することはないので、

まずは自分を理想の中に置いてみて、

まるで本当にそれが現実かのように感じてみる・・・これを習慣にするだけで、現実と理想とのギャップが勝手に縮んでいきます

 

 

さらには口癖も変えてみて

 

  • 私はツイてる
  • 私はカワイイ
  • 私の収入は〇〇円
  • 私は〇〇〇㎡、〇LDKの新築マンションに住んでいる
  • 私は〇〇で大成功している
  • 私は最高の仲間と毎日幸せな時間を過ごしている

 

鏡の前で自分を見つめながら、

笑顔で一番叶えたい言葉や、

一番言われたい言葉を言い続けると

 

21日で脳や無意識に浸透して、願いが叶うというので、私も絶賛実践中です(笑)

 

  • 顕在意識は脳の3%、
  • 潜在意識は脳の97%

 

と言われていて、

3%に定着させたところで

97%という圧倒的な領域に

浸透させないことには意味がないので、

 

  • 自動車や自転車の運転のように、
  • スマホやPCが使いこなせるように、
  • 酔っても帰宅してベッドに寝られるように

 

潜在意識に定着させて

自分にとっては理想の姿が

ごく当たり前かのように感じ続ける

 

潜在意識を大活用して、

理想と現実の差を縮めて

最終的には理想と現実がシンクロするように、

 

どんどん差が取れて、

「悟り」に近づけるとイイですね~

 

 

ということで、

 

映画「スーパーマリオブラザーズ」

大人も楽しめる面白さでとってもおすすめ、

 

そして、

自分の人生の創造主は自分なので、

どんな人生を送りたいか、この機会によーくイメージしてみて、

 

紙に書いたり、

画像を見える場所に設置して、

四六時中眺められるようにしたり、

 

いつでも意識していると、

徐々に潜在意識に定着していくので、

 

自分の人生の創造主として

まずは理想を描いて、

そこから現実との差を縮めるべく、

 

想像を膨らませ五感で感じて、

鏡の前の自分にも伝え続けましょう♪

 

 

いつも考えていることが、

潜在意識に定着しているので、

自分が日常的にどんな思考を繰り返しているか?

 

一度、冷静に感じてみるとイイかも、

意識しないと人はネガティブなことを

思考する習慣があるらしいので、

 

引き寄せを実践しても

願望がなかなか叶わないという人は、

それが原因かも知れません・・・口癖は意外と自分では気づきにくいので(汗)

 

 

自分をよくするも悪くするも自分次第、

人生を楽しむも苦しむも自分次第、

自分次第でどんなことも自由自在に

変えられるということを、決して忘れず、

 

潜在意識を使いこなして、

人生を楽しんでいきましょう~♪