次女が大好きなアニメ
「押しの子」展に行ってきました。
 
 
私もアニメは見ているので、
一緒に参加しましたが、スゴイ人気ですね~
 

展内は基本撮影禁止ですが、

展示されている衣装などは撮影可で、

気づけば、いろんなアングルで撮影しまくっていて(汗)

 

 

今回のメインはなんといっても、

アイちゃん、ルビーとアクアと

同じフレームに入れるという、

奇跡の撮影ブースではないかと(嬉)

 

 

担当スタッフさんが、

順番に自分のスマホで撮影してくれます♬

 

 

漫画はジャンプ+で読めると

次女がごり押ししてくるので、

私もこれから一気読みする予定で、

 

アニメも回が進むごとに

どんどんハマっていて、

続きが楽しみで待ち遠しい・・・大人も楽しめる作品でとってもおススメです~

 

 

 

ということで、

話は変わりまして

 

最近毎日続けていることといえば、

仕事と家事以外、ほとんどの時間は

意識に集中したり、瞑想したりしています。

 

 

何かを体得したい時は、

できるだけ多くの時間を

それに費やすことで、

より早く体得できるので

 

新しいことを定着させる時は、

潜在意識に浸透するまで、

当たり前にできるようになるまで

延々と同じことを繰り返すとイイですね。

 

 

潜在意識に定着させるために、

毎日イメージしているのは、

住みたいと思っている理想の部屋でして。

 

未来の理想の部屋を

リアルにイメージして

毎日ルームツアーする

 

出典:トップメゾン

 

家具や物の材質や触り心地、

そこにいる空気感までリアルに感じていく・・・

 

 

さらに、

そこに自分や家族やペットが

楽しそうに生活している姿を、

リアルにイメージすることで

より脳内に定着しやすくなります♬

 

 

今暮らしている部屋であれば、

簡単に一瞬でイメージできますが、

 

それと同じくらいリアルに

イメージできるようになると、

イメージした通りに現実化すると言われます。

 

 

詳細にノートに記したり、

目につく場所に写真を置いたり、

多くの時間を費やしイメージする

 

理想の姿や欲しいものは

写真で毎日眺めることで、

より早く確実に現実化できますね~

 

 

・・・そういえば、

ちょっと話は逸れますが

この記事を書いていたら思い出したことが。

 

 

小中学校の頃の同級生で、

一卵性双生児の1人が聖子ちゃんの大ファンで。

 

双子の片方だけ、

どんどん聖子ちゃんに似てくる、

という現象を目の当たりにしました(汗)

 

 

毎日写真を眺めて

パーツの詳細まで見つめたり、

 

同じ姿形になりたいと

常々熱心に研究していたので、

その通りに変化したのではないかと。

 

SEIKO STORY〜 90s-00s HITS COLLECTION 〜

 

あまり仲良くもない私の所に来ては、

「この顎にするにはどうしたらいいか?」

と聞かれ・・・答えを知らない当時の私は、本当に焦りましたよ(汗)
 

それでも努力の賜物か、

最終的には見違えるほど

シャープな顎になっていって、

もともとも美人だったのが、よりいっそう美人になって・・・

 

整形もせず自分自身で

理想を現実化していました。

 

 

こんなふうに、誰でも

イメージした通りの自分に変われます。

 

はじめのうちは難しくても、

慣れていって、やり方さえマスターすれば、

どんなことも簡単に現実を書き換えることが可能です♬

 

 

特に平成以前と、令和以降では

地球エネルギー自体まるで違うので、

イメージしたものが現実化するスピードが速まっている

 

と言われているので、

イイ所もありますし、

逆に注意も必要ですね~(汗)

 

 

よいイメージや

なりたい姿、欲しいものなど

願望をわくわく楽しくイメージすれば、

その通りに現実化していくでしょうし、

 

反対にネガティブな感情を抱いて

負のエネルギーを発してしまうと、

同じ波動の現実が戻ってきてしまう・・・

 

 

人はだれでも常に、

二面性を持ち合わせているので、

明るい思考を意識していても、

同時に反対のことを考えるようになっています

 

それは脳の構造上のことなので、

それ自体を変えることは難しいですが、

 

どちらにするか?

自分で選択することは可能ですし、

常に明るい方を選択する必要がありますね~

 

 

例えば、

ネガティブに感じる出来事が起きたとして、

一瞬はムカッとなったり、イライラするかも

 

でもその後に、

「イライラするよね」と、

「ムッとしてもいいんだよ」

その感情が湧いたことに共感してあげる、

 

共感してくれる人が

1人でもいると心が落ち着きますし、

感情も安定してくるので、

 

その1人に自分がなれば、

わざわざ他人に共感を求めなくて済みます。

 

 

さらには、自分をとことん労う、

自分を労い認め許して愛せば愛すほど、

他人やいろんな出来事にも寛容になれて、

 

そうしているうち徐々に、

嫌な現象が起きなくなっていって、

どんどん生きやすくなっていきます♬

 

 

この思考の習慣は、

「思考の学校」大石洋子先生の

動画や著書から教わりました。

 

 

大石先生のお話は、

いつまででも聞いていたくなる内容で、

実践するだけで自分も周囲もみるみるよくなる、

 

本当に魔法のようなレッスンで、

これまで苦しいツライと生きてきたのが、

どんどん幸せに生きられるようになったり、

 

欲しいものを願ったら、

あっという間に叶ったり、

 

考え方の習慣を変えただけなのに、

自分や家族の収入の桁が変わったり・・・耳を疑いたくなるような奇跡をたくさん知りましたよ(汗)

 

 

著書も分かりやすくて、

読んだら即実践したくなる内容でおススメです♬

 

こちらは新刊ですね~

 

 

私が読み込んでいるのは、

こちらの2冊ですが、新刊はさらにパワーアップした内容かも。

 

 

洋子先生に教わった通り実践したら

収入がいきなり10倍になった、とか

家族の収入が爆増する人が続出、など

お金に関する驚くようなエピソードや、

 

「クルーザーが欲しい」と願ったら、

偶然仲良くなった人から突然、

「このクルーザーはいつでも使っていいよ」と言われた、とか(汗)

 
できるところから実践してみると、

みるみる効果が現れるかも、

 

人生からムッとするようなことや

イライラすることがどんどんなくなり、

気づけば、いつも幸せに過ごせるようになっていた

 

大石洋子先生の思考の学校、

著書も動画もとってもおススメです~

 

 
洋子先生に限らず、
最近は自分を労うことであったり、
自分を認め許し、愛することで
人生が劇的に好転していくことが分かってきました♬
 
私も今年の3月まで、
このことを知らずに生きてきて、
人生が苦しいのは勉強や修行だから
 
その経験をした分、
人の痛みが分かるようになって、
魂が成長していると感じていました・・・が、正直ホントにツラかった(泣)
 
 
・・・もちろん、
修行というのも間違いではないと思います。
 
自分が痛い思いをして、
その痛みを知り傷ついた分、
 
大切な人や家族には絶対に、
同じ思いをしてほしくないと感じたり、
 
人に優しくしたいと感じるのは、
ごく普通のことではないかと。
 
 
それにもしかしたら、
その痛みを知ることが
今世の経験として選んできた中の1つ」かも知れませんし、
 
過去世のカルマを解消するため
自ら選んできたことかも・・・でも本当は、全然関係ないかも!?(汗)
 
 
こういった話は、
どれも憶測の域を出ませんね・・・この世にいる間は、全て「かも知れない」であって「こうだ」と断言できることは、1つもなく。
 
 
それでも、経験したことや
そこで感じたことは全てが真実で
現実に起きたことから分かったことですね。
 
 
魂が人間の型に入ったからこそ
感じることができる経験たち
魂だけでは五感のうち匂いしか感じられませんので。
 
 
 
そのために、わざわざ
堅苦しい人間の器に入ってまで、
五感を味わいに来ているわけなので、
 
大変なことやツライこと、
悲しいこと楽しいこと、わくわくすること
難しいことや上手く行かないことにもチャレンジしてみる
 
気になったこと、
興味が湧いたことなら何でも、
一先ずやってみないことには分かりませんからね~
 
 
そして、
できた、上手くいった
できなかった、上手くいかなかった
今日はダメだった、でも諦めなかった
何日も続けて徐々にできるようになった・・・この行程が、どれほど人を、魂を成長させることか
 
 
それに、
あの経験があったからこそ、
後になって役に立った」なんてこともよくあります。
 
 
その時には分からなくても、
後々になって「この日の為だったのか!」
 
思わず「ビンゴー!!」と、
叫びたくなることが本当によくあります・・・私だけですか??
 
 
 

「あの経験に助けられた」

なんてことが度々起こりますが、
 
前に「興味が湧いた」から
ちょっとやってみたことが今になって、
自分の身を助けることになったりして・・・
 

 

当時はそうとは知らずに、

「夢中で取り組んでいたこと」が
最近始めた仕事で必要になって、
新しく学ばずにできて助かっている
なんてこともありますよね~(笑)
 
気づいていないだけで、
意識して探してみると、
その数の多さに驚くかも知れません(笑)
 
 
ということで、
どんなことも「意味がない」ことはない、ですし
 
たとえ周囲から
「意味がない」と言われたり、
 
自分でそう感じたとしても、
自分が興味を抱いたことや、
好きなことならどんどんチャレンジしてみるとイイですね~
 
 
そして、
まずは自分を大切にして
自分を労い、認めて許して愛してあげる
 
 
そしてどんなことも
当たり前のことはないので、
目の前に広がるものに感謝すると、
 
自分に優しくなれれば、
自分以外にも優しくなれて、
そうなれば誰もストレスがない状態で、
 
みんなが1人残らず
心豊かに快適にのびのびと
過ごせるようになりますね~
 
それが私が望む世界ですし、
皆もそうだったら嬉しいなと思います♬
 
 
 
ということで、
「押しの子」もとってもおすすめ、
netflixでアニメは更新中ですし、
漫画はジャンプ+で全話無料配信中です~
 
 
そして、
「思考の学校」大石洋子先生の
考え方の習慣を身につけることで、
奇跡のようなスゴイことが起こり続けて
 
収入の桁が上がったり、
生活のランクが上がるような現実が
簡単に訪れたり、これまでとは明らかに違う
 
現実が想像を超えてくる、
幸せな出来事がどんどん起きて、
ネガティブなことが起こらなくなる
 
思考の習慣を著書や動画で学び、
サクッと実践してみるのもおススメです~