先日は東所沢サクラタウンへ、

子どもたちを迎えに行ってきました。

 

数日間の登校が無事に終わり、

朝のお弁当や送迎などなど

イレギュラーなスケジュールに

数日は緊張して過ごしましたが、

 

ようやく解放され、

あまりに嬉しくて晩酌することにしましたよ♪

 

 

つまみは、貝ひも刺しとイカのチャンジャです~

 

 

2本目は生マッコリ、

美味しすぎてくいくい進みます(笑)

 

 

3本目はチャミスルと、

スナック菓子とチーズです~

 

 

久々にけっこう飲んで、

翌日はゆっくり起きられて、

「幸せで楽しくて最高の一日になりました!」と予祝しました♪

 

 

・・・とはいえ天気は

昨日からスゴイ雨と突風で(怖)

 

豪雨で被害が出ている地域もあって、

うちの地域も警戒レベル3が出ていますよ~

 

 

海外でも数日前から、

冠水して酷い状況だそうですが、

まさか日本も冠水するとは・・・そういえば、今日は6月3日ですね。

 

豪雨被害が出ている真っ最中に、

地震が来たら地盤が緩んでいて

土砂災害などの二次災害も起きそうな気もします(泣)

 

 

こういう時こそ、

不安や心配するのはやめて、

よい心持でいい波動をみんなで出し合って

磁場を整えることが大切ですね~

 

 

今日は雨もやむ予報ですが、

普段行かないような場所へは行かず、

家でゆっくりのんびり過ごして、

 

明日からの計画など立てて

わくわくするのもおススメです♪

 

 

そういえば、

6月21日は夏至ですね~

 

夏至のタイミングでいろいろと、

大きく変わるとよく言われます。

 

 

 

昨夜ある動画で、

天照大神の瞑想というのを

誘導してくれるというので試したら、

 

太陽の中心に天照大神がいて、

「聞きたいことを聞いてみて」というので

 

自分が聞きたいことを聞いてみたら、

「わかった、夏至に授けましょう」と言われ・・・

 

 

「ありがとうございます!」

と喜んで戻ってきましたよ~

 

 

こういうのはイメージですから、

思いたいように思えばよくて、

自分に都合よくイメージしてもよくて、

 

「何も見えない」

「何も浮かばない」

というのが一番勿体ないので、

 

もし見えなくても

見えたような気持ちで進めると、

徐々に上手くなって行きますし、

 

一回だけでなく、

毎日継続することで

どんどん定着していきます♪

 

 

本物の天照大神か、

自分の作った幻想かは、

あまり問題ではなく・・・

 

誰が言ったとしても

それを「決めた」ことで、

意識が向いてエネルギーが動き始めます。

 

 

瞑想の定義は様々ですが、

私は1つに集中することだと思っていて、

 

例えば、

アファメーションする時に、

理想の未来をイメージするとしたら

 

どんな部屋に住んでいて、

どんな家具、ソファやカーテンの色や素材、

テーブルの材質までハッキリと感じて、

 

部屋の詳細、

冷蔵庫の中身や食器の柄まで、

リアルに思い描くほど速く叶う

と言います。

 

イメージしている時は、

他のことを考えるのは難しくて、

ただただ想像の中に身を置いて、

一点集中している状態ではないかと。

 

 

こうしてイメージしたことが

実際に存在しているくらいにまで、

リアルに思い描けるようになると

潜在意識にも定着して、想像か現実かを区別できなくなる

 

周波数が同じ、

周波数のチャンネルを合わせた

という状態なのかも知れません。

 

テレビやラジオと同じように、

チャンネルが合えば見たり聞いたりできますね。

 

 

動物や植物や物質、

見えない存在もそれぞれに、

周波数のチャンネルがあって、

そのチャンネルに合わせることができれば、

簡単に会話ができるようになるはずです。

 

 

ただ現代はチャンネルを乱立したため、

正確にチャンネルを合わせるのが難しく・・・

 

長い間その環境に身を置いた現代人は、

チャンネルを合わせる能力が衰えていて

 

本来ならどんな生命や物質とも

瞬時に会話できていたはずが、

 

今は声を介して言葉を使って、

ごく限定された狭い範囲としか、

意思疎通できなくなってしまった。

 

 

バベルの塔とは、

人間同士の言語だけでなく、

周波数のチャンネルを合わせる

ダイヤルも極狭い範囲になってしまい、

 

あらゆるものと意思疎通できる

能力を奪われた、というのもあるのかも・・・分かりませんが(汗)

 

 

最近は瞑想する人も増えて、

イメージ力が発達してきたことで、

いろんな能力が回復し、蘇ってきていて

 

 

これまで荒唐無稽と思われたり、

ともすると頭オカ認定されそうな

オカルトと呼ばれそうなことでも、

 

以前と比べると、

受け入れられやすくなりました。

 

 

個人的に思うのは、

世の中を支配する組織や仕組みも

私腹を肥やそうと目論む人たちも、

私欲のために行動していたことが実は、

それすらも神の采配で、何故か徐々に

 

その行動の全てが、

地球や世界中のあらゆるものにとって

最終的にはプラスに働いてしまう・・・筋書きに思えて仕方ありません(汗)

 

 

もちろん、その間には

多くの人の命が失われたり、

悲しい出来事もありましたが、

 

 

あの世でそれを経験するために

予め設定して生まれてきた人たちが

その出来事を選んできたという説もあります。

 

真意は分かりませんが・・・

 

 

それでも私たちはこれからも

今の世をよりよくするために、

これからも考え行動する必要があって

 

そのためには、

まずは自分が曖昧なままでは、

そのまま時間だけが経過していって、

 

気づいた頃には

「自分は何しに生まれてきたのか?」

と後悔する日が来るかも知れません。

 

だから今考える必要がある・・・かも。

 

 

 

現代は情報が洪水のように溢れ、

気を集中しないようにあれこれと

気を逸らすような環境が一般的で、

 

自分で情報を遮断しない限り、

無限に不要な情報まで延々と流れ込んできますね(汗)

 

 

また、一日中やることが多すぎて、

マルチタスクをこなさないとダメで

一点集中する時間を作るのも難しくて

 

そういう人が増えれば増えるほど

潜在意識からは遠ざかり、心は忙殺される、

 

 

さらには、

生活のため、老後のためと必至になり、

不安や心配を煽られ、焦燥感と絶望感に包まれ・・・自信さえも奪われていく。

 

 

生きる意味や生きがいといった、

人間の根源の部分を思い出せず、

常識に縛られている人がまだまだ大勢いて。

 

 

地球上で人だけが、

想像したことを未来に反映できます。

 

自分が思った通りにしか、

現実になりませんので、

どんなことが実現してほしいか?

をまず考えない限り、人は新しい現実へと進むことはできません。

 

 

意識しないと脳は、

昨日と同じことを95%考え続ける、

延々と同じ生活を繰り返し続けることになります。

 

だから、

潜在意識にこれまでとは違う

新しい現実を定着させるために、

毎日できるだけ多くの時間を使って、

理想の姿を詳細にリアルにイメージする必要があって、

 

 

でも脳は新しいことを嫌うので、

3日坊主になり・・・そのまま忘れてしまいがちです(汗)

 

そこを乗り越えない限り、

脳に新しいシナプスを繋げ、

理想の自分を手に入れることはできないので、

 

毎日ノートに書いて意識づけしたり、

毎日瞑想してイメージ力を身につけたり

する必要があるんですね~

 

 

想像力が乏しい人も、

毎日繰り返し続ければいずれ、

脳内に新しいバイパスが通って、

職人かというほど上手くなるので

 

何事も諦めないで

一番自分が楽しいと感じる環境や、

最高に心がうきうきすることや、

大好きなことだけをイメージしましょう♪

 

お金もかかりませんし、

今この場で誰でも始められて、

理想の現実を手に入れる一番簡単な方法です。

 

 

 

瞑想とは個人的には、

理想の姿を想像して潜在意識に定着させるツール

 

だと考えているので、

難しい呼吸法や姿勢を正す以上に

 

意識を一点に集中して

リアルにイメージすること

それをイメージしてわくわくルンルンすること

 

が何より最優先ではないかと。

 

血液の循環や脳の活性には

深呼吸が一番簡単なので、それで

深呼吸が重要だと言われているのかも・・・分かりませんが(汗)

 

 

楽しいことを考えて

わくわくすることで、

細胞が活性化して若返ったり、

表情が明るくなって、人から褒められたり

 

ちょっとしたことから、

どんどん変化していきますので、

 

まずは自分が一番最高だと思う

理想の姿をイメージして、楽しめたらいいですね♪

 

 

 

そういえば余談ですが、

鏡の中の自分を見て「カワイイ」など、

自分が一番言われたい言葉を笑顔でかけ続けると、

 

21日後に、周囲から

その言葉を言われるようになるそうで(汗)

 

 

6月1日にその話を聞いて、

さっそく実践し始めました・・・言葉は「カワイイ」とは違いますが。

 

 

でもって、

改めて鏡の自分に向かって

笑顔を向けるようになって、

 

はじめは違和感しかなかったですが、

何となく表情が整ってきたような気がして(汗)

 

これまであまり自分の顔を

じっくり眺めることもなかったので、

意識を向けるだけで表情筋もついて、

どんどんよくなるに違いない、と思ったり。

 

 

とはいえ、幼少の頃は

一日中玄関にある大きな鏡の前にいて、

 

玄関の叩きでタップを踏んだり、

鏡の自分に笑って話しかけたりして過ごしていて、

 

それがよかったのか、

就職してからも行く先々で

笑顔や挨拶を褒められたり、

ラッキーなことにもよく遭遇しました。

 

鏡の自分に笑顔で話しかける

言われたい言葉を言ってあげる

わずか21日後にはすっかりその自分になっている

 

今すぐに変わりたい、

という時には、この方法を試してみるのもおススメです~

 

 

ということで、

情報過多の時代ですが、

不要な情報はできるだけ遮断して、

自分に都合よく環境を整えるべく

 

理想の自分、一点に集中して

潜在意識にイメージを定着させる、

 

 

目を瞑らなくても、

想像するだけでいいので、

 

できるだけ多くの時間をつかって

自分の理想の姿をイメージし続け、

潜在意識に定着させられるとイイですね♪