昨日は夏の定番、

トマトの白ワイン漬けを作りました♬

 

 

その昔、新宿のスエヒロで

初めて食べて大好きになりましたが、

買おうと思うと中々見つからず・・・探すのも面倒なので、自分で作ってます。

 

 

長女も大好物なので、

汁を沸騰させてアルコールを飛ばし

それからトマトを漬けますが、

さっぱりしていて美味しいですよね~

 

癖になる味なので、

食べ過ぎに注意したいと思います(汗)

 

 

でもって、昨日は久々に、

ハイター水でフットケアしましたよ♪

 

 

数年前にこれを1ヵ月続けたら、

16年間、何をしても治らなかった水虫が完治しました(驚)

 

昨日は何となく

足がモヤッとしていたので、

ハイター水に10~15分ほど浸けたら、

本当にサッパリして気持ちよかったです♪

 

 

今は水虫ではありませんが、

夏場は足がモヤモヤするので

スッキリしてとってもおススメ・・・と言いたい所ですが、念のため「自己責任で」と言っておきます(汗)

 

 

・・・とはいえ、

巷で言われる水虫治療法を

一通り試しましたが、どれもイマイチ、

 

そんな中で見つけた方法でしたが、

あまりに簡単ですし、誰でもやってそうで

 

「こんな方法が本当に効くの?」

なんて言いたくなったものの、

 

 

実践した人がみな口を揃えて

「即完治した」と言うので、

藁にも縋る思いで試したところ

1ヵ月で16年の悩みから解放された劇的な方法なので、

 

 

「今年こそは水虫とお別れしたい」

と心底願うのであれば、試してみる価値はあるかも・・・おススメです♪

 

 

洗面器に足が浸かる量の水を張り、

キャプ半量のハイターを入れるだけ、

 

ただし、注意点として、

主成分が次亜塩素酸ナトリウムの

ハイターでないと、効果がない

ので、成分表をチェックしてくださいね。

 

 

10~15分、足を浸したら

そのままタオルで足を拭くだけ、

クリームやオイル塗布など、

特別なことは一切不要、とっても楽チンで、

 

とっても気持ちがいいので、

これからの季節はとってもおススメです♪

 

 

ということで、

話はガラッと変わりまして。

 

今日も朝から、

池袋へ行ってきました。

 

アニメイト数店で無料配布される

「ゴールデンカムイ」のステッカーをもらいに。

 

 

開店30分前に到着するも、

徐々に人が増えてきて・・・もしかして、

皆もステッカーをもらいに来た?としたら

 

数量限定なので、うっかり転んでしまい

順番に間に合わなかったら・・・ヤバい(泣)

 

 

などと妄想していたら

いよいよ開店時間になり、

一番乗りで並ぶことができました(汗)

 

 

落ち着いて周りを見渡すと、

ステッカーを目指して来た人は

それほど多くなく・・・焦らずとも大丈夫でした(汗)

 

 

しかしながら、

購入者特典ならまだしも

無料配布とは・・・本当に驚きです!

 

太っ腹なアニメイトさん、

いつも素敵なイベントを本当にありがとうございます!

 

 

6月7日まで、限定店舗にて、

枚数限定で無料配布されているので、

ゴールデンカムイや尾形推しの人は

「船賃は?」と合言葉を言ってみてくださいね♬

 

 

 

ということで、

話は変わりまして、

 

毎日更新を楽しみにしている

ハートフル心霊事故物件チャンネル

「リッチドッグchannel」の動画で、

 

これまで聞いたことのない

新しい話を聞かせてもらいましたのでご紹介を。

 

 

心霊スポットに赴いて

幽霊たちの声に耳を傾け、

光になれる(成仏)お手伝いをしていますが、

 

今回は、生きている時に、

人を困らせたり嫌がらせをして

しつこく追いかけまわしていた男性の霊で、

 

結局、全部自分に返ってきて

幽霊になってからもずっと苦しくて、

 

あの世へいけずに

延々と同じことを繰り返していたそうです(怖)

 

 

それでもまだなお、

反省することができず、

自分が正しいと思いたくて、

自分の非を認めることができなくて、

 

人を困らせようという、

ネガティブな感情に飲み込まれてしまい。

 

 

幽霊になってから、

似たような悪いものが

どんどん集まってきたからか「苦しい」と言っていました。

 

座敷童のせっちゃん曰く、

最後は人の顔ではなくなり、

黒い影に飲み込まれていった

そうです(怖)

 

人の顔はしておらず、

崩れた形相だったそうで、

他の幽霊さんも相当怖がっていました。

 

 

これまで動画の中で、

彷徨っている幽霊たちは、

水をお供えしたら

喉の渇きが潤って

 

話を聞いてもらうことで

自分のことを思い出して、

光になって天国へ行く

という感じで、みんなが

最終的には幸せそうにあの世へ行きましたが、

 

今回の霊は

聞いたことのないパターンで、

黒い影が出てきて、吸い込まれていったそうで(怖)

 

 

残念ながら、その影が

何処へ繋がっているのか?

その先がどんな場所なのか?

などは分かりませんでしたが、

 

俗にいう地獄という場所なのか?

または全く別の何処かなのか??

 

 

もしかしたら、

人として生きるのが難しいため

一旦、動物や昆虫のような存在に

転生させるための場所へ行くのかも・・・分かりませんが(汗)

 

 

リッチドッグchannelでは、

これまで見えなかった存在の

声を直接聞くことができたり、

 

神社やお寺にいらっしゃる

大きくて光っている存在たちが、

私たちを見守ってくれていることや

 

水辺で成仏できずに、

独りで動けず苦しんでいる霊が

なぜそのような状況になったのか

間接的にですが知ることができます。

 

 

今回はこれまで知らなかった

「黒い影に飲み込まれて消えた」先が

どのような場所なのか、という謎はありますが、

 

現世で人を困らせたり

嫌がらせなどの行為を続けていると、

最終的に自分を見失い、自分自身を苦しめることになる

 

道徳的に考えれば

誰もが分かっているはず・・・ですが、

 

それでも自制が利かず、

盲目的に暴走する人もいるかも知れません(汗)

 

 

また、生きている間だけが、

自分の全てだと思っていると

つい軽はずみな行動をとりがちですが、

 

現世は「何千、何万年という、

長ーい人生のほんの一部」だともし知っていたら、

 

現世で他人にしたことが、

あの世で神判されるとしたら・・・

 

 

どちらにせよ、

盲目的に他人を傷つけたり

他人に嫌がらせするのは、

他人への依存や執着が原因であり、

 

また自分に対する信頼が

著しく低いためでもあります。

 

  • 他人に頼りたい、
  • 他人の気を引きたい
  • 他人に何とかしてほしい

と自分ではなく、

他人へと意識が向いてしまいますが、

 

それでは、

自分の人生を生きることも、

人生を全うすることもできず、

あの世で心底後悔することになりますね(泣)

 

 

他人への執着や依存を手放すため、

何より自己肯定感を高めるために、

 

自分への不信感や自身のなさなど

自己否定を根本から解消する必要があるので、

 

自分を認め許して、愛してあげて、

とことん労いまくることが重要ですね~

 

 

・・・とここで、

ちょっと余談ですが、

リッチドッグの本が先日出版されました

 

 

幽霊さんたちとどうやって、

コミュニケーションがとれるようになったか、

 

明治生まれの幽霊せっちゃん、

昭和を生きた、女優志望のつーちゃん、

 

幽霊さんが徐々に自分を取り戻し、

心残りの思いを遂げた時、ようやく光になる(成仏)

 

 

目には見えないけれど、

確実に、すぐ隣にいる存在たち、

私たちと同じように、少し前まで生きていた・・・でも、

 

すんなり光になる霊と、

狭間に取り残された霊では

その後の明暗がくっきり分かれるので、

 

リッチドッグの本を読むことで、

あの世や狭間の生活が垣間見えるかも・・・狭間のことが気になったら、覗いてみるのもおススメです♬

 

 

今をしっかりと、そして

心から楽しんで生きることが、

あの世で幸せに暮らす唯一の方法で、

 

そのために、

現世を生きるのは本末転倒ですが、

 

自分が一番好きなこと、

ときめくことをどんどん突き詰めて

心行くまで味わい尽くして生きましょう~♪

 

 

ということで、

生きるとは楽しむこと」なので、

 

これまで出来なかったような

新しいことにもどんどんチャレンジしたり、

 

いろいろ試す中で、

自分を輝かせることができる

 

そんな場所を少しでも早く

みんなが見つけられるとイイなと思います♪