今日もまた気温が30度超えだそうで、

昨日は次女の美容院へ付き添いましたが、

ちょっと外出しただけでけっこうな汗が(汗)

 

 

次女が暑がりなので、

エアコンはこの時期から必須ですが、

6月から電気代も14%上がるそうなので

 

使わない場所のコンセントは抜くなど

出来ることは今すぐやっておこうと思います。

 

 

さて夏も近づいてきたので、

今回はダイエットについて書いてみようかと。

 

 

というのも、

ちょうど一年前にあることをして

体重がみるみる落ちて、それから

今もその状態を維持できているな~と。

 

 

昨年の7月~9月の2ヵ月で

簡単に10kg減量できましたが、

 

当時は、

ダイエットするつもりはなく

健康的な身体をつくるためで・・・背中と腰が激痛で、内臓がヤバいと判断(泣)

 

 

それで飲酒をやめたり、他にも

新しく始めたことがいくつかあって、

 

それが功を奏し、

体のバランスを整えたり、

栄養をバランスよく摂取することで

これまで偏っていたものが補われたようです。

 

 

結論から言うと、

ダイエットは健康状態の結果」です。

 

ダイエット=痩身・健康的な肉体

 

健康的な肉体ですから、

単に痩せているだけでは

ダイエット成功とは言えませんね(汗)

 

 

体重は人それぞれなので、

何kgという定義は個々にお任せしますが、

 

最終的に、

「健康な肉体」を維持して

いつもその状態でいられることこそが

何より肝心ではないかと思います。

 

 

・・・でもって、

健康維持を阻害するものが

現代にはたくさんありますね~

 

いろいろある中で、

個人的に一番身近だったのがお酒でして。

 

 

今でもお酒を飲んだ翌日には

すぐ1~2kg体重が増加するので、

健康管理する上でのデメリットはかなり大きいと言えます・・・と私が言わなくても周知ですね(汗)

 

 

お酒をやめるまでは、

いつも浮腫んでいて、

何となく太って見えましたし、

 

腸内環境も整わないので、

宿便を出し切ることができず

ぽっこりお腹は自分の体質で、

一生直らないものだと思い込んでました。

 

 

この状態ではいつまで経っても

バランスのいい体形にはならず、

万年ダイエットを卒業できるわけもなかったです(泣)

 

 

 

また、

10年近く一日一食を続けていて、

一日一食で食べる量が少量にも関わらず

なぜか痩せることができず・・・悶々としていました。

 

今思うと、

栄養などは一切考慮せず、

好きな物を好きなだけ食べていたので、

必要な栄養を十分摂取していたとは言えず、

 

しかも、

大量のお酒を飲んでいたので

僅かな栄養も毎日のお酒の処理に

ごっそり持って行かれていたかもですね~

 

 

お酒と栄養

 

この2点は健康を維持する上で、

非常に重要なポイントであり、

ここを押さえない限り健康的で、

若々しく美しい肉体を維持するのは難しい・・・と経験からも断言できます。

 

 

ということで、

私が続けたことを時系列で

ご紹介していきたいなと思います!

 

 

まずは、

お酒をやめる前から

プロバイオティクスなど

腸内細菌を育てるサプリを毎日摂取

 

徐々に便の状態も改善され、

万年下痢もすっかりなくなりました。

 

このサプリを飲み始めて

3ヵ月で徐々に下痢がなくなり、

普通の便が出るようになりましたよ♪

 

下痢でなくなったということは

一応、腸内細菌が健康になったと言えますね~

 

 

・・・とはいえ、

腸内環境が整っても

一日一食であっても何故か痩せられず(汗)

 

40代後半だったので、

年齢のせい?代謝が悪いから?と

原因もよく分からず、単に年齢のせいにして諦めてましたよ。

 

 

そうして一年前に、

体が痛みを通じて知らせてきたので、

とうとう「お酒を飲まない」という決断に踏み切りました。

 

・・・でも以前の私なら、

お酒をやめるなんて絶対に無理!と

キッパリ断言して飲み続けていたと思いますが、

 

精神面でも毎日感謝したり、

四六時中上機嫌を実践したことで、

すんなり楽にお酒をやめることができたのかも。

 

 

お酒をやめるだけでは足りず、

健康を取り戻すためには栄養だと思い、

三大栄養素と言われるタンパク質、食物繊維、炭水化物を摂取しようと考え・・・

 

プロテイン ・バナナ・純ココア

イヌリンコラーゲン ・無糖アーモンドミルク

 

納豆、豆腐、油揚げ、おから、卵、発酵食品

 

プロテインドリンクを毎朝飲んで、

納豆、豆腐はオムレツやサラダに、

甘酒や発酵餡子も毎日食べました。

 

 

この量で一食は無理なので、

朝にプロテインドリンクを飲んで、

16~17時に夕食を食べるという一日二食にしてます。

 

 

これを続けたら、

みるみる体重が落ちてわずか2ヵ月で10kg、

 

最終的には数ヵ月で

56kg→44kgと小学生以来、

一度も見たことなかった体重になって(笑)


 

しかも圧倒的に健康で、

外見もちゃんとスッキリして、

 

何より一番嬉しいのは、

今まで一度も痩せたことがない、

太ももがちゃんとキレイになって・・・50歳でこんなに激変できるとは、自分が一番驚いてます(驚)

 

 

 

さらに、

腸内環境のバランスが整うと、

あり得ないスゴイ便が毎日出ます。

 

今まで見たことも聞いたこともなく、

ネットにも本にも、名医の解説にも

どこにも載っていない、本当に初めて見る形状で、

 

とても便とは思えないほどキレイで、

見惚れるくらい理想の・・・ずっと便の話でスミマセン(汗)

 

 

それはまるで、

二次発酵させたパン生地みたいに

弾力あるふかふかしたキレイな便で、

しかも物凄い量が驚くほど出てきて

 

人はこんなにも大量に

立派でキレイで見惚れるほどの便を

ここまで出せるのかというほど・・・専門家から太鼓判をもらえそうな便りが、毎日届きますよ。

 

 

 

食べた量と全然見合わないような

半端ない量がなぜか毎日出ますが、

出きった後の爽快感がヤバいです(笑)

 

宿便が一切ない状態は、

お腹がぺったんこになって、

腸が空になったのが感覚でハッキリ分かります。

 

 

本当に清々しいです・・・が、

実は先日の花見以降、普通の便に戻りました(泣)

 

たった一度、

大量のお酒を煽ったことで

一瞬で腸内環境が変わったようで、

 

今では普通のバナナくらいの感じで、

お腹もぺったんこにはならず・・・


 

お酒が腸内環境に影響することは

よく理解していたつもりでしたが、

まさか一度の失態でここまで影響してしまうとは・・・お酒の威力恐るべしです(汗)

 

 

もしもお酒をどうしても、

やめられない・・・としても程々がおススメですし、

 

私も一度は、

素晴らしい腸内環境を

しっかりと作れたのですから、

 

同じ食生活を続ければまた

理想のお便りが届くようになるはず・・・また1からコツコツと続けてます♪

 

 

それともう一つ、

宿便が取れて、毎日スッキリ

出しきれるようになったのは、

栄養系のサプリを飲み始めたのもあるかも。

 

内臓の機能改善に

ビタミンDがイイと聞いて、

でもビタミンDは単体では吸収されにくいので、

 

ビタミンD+マグネシウム+カルシウム

 

この3つがバランスよく

配合されているサプリを継続して飲用しています。

 

 

どれも体に必要な栄養ですし、

バランスよく配合されているので

無駄なく吸収できるのは有難いです。

 

・・・必要な栄養を

すべて食べ物から摂取するのは、結構大変ですね(泣)

 

 

宿便には

酸化マグネシウムがいい

世間的には言われていますが・・・

 

個人的には、まず

プロバイオティクスや

プレバイオティクスで

腸内環境のバランスを整えて、

 

必要な栄養が摂れる食事と、

酸化ではなく、マグネシウムがポイントではないかと思ったり・・・分かりませんが(汗)

 

栄養をしっかり摂取すれば、

体重は自然に個々の身体に相応しい、適性体重になる

 

運動も皆無で、

特別なことは一切しなくても、

栄養と精神面のバランスを考えて生活することで

 

何もかもが丁度よく、バランスよく整う

のだと思います♪

 

 

快便だけでなく、

全体的に健康になるので、

トイレに行くのも楽しみですし、

食事やお風呂や買い物など、

生活の何もかもが楽しくて幸せだと感じられます♬

 

外見も体重も理想的で、

好きな服が着られるようになって、

毎日ご機嫌で過ごせるようになる・・・夏が来る前に、試してみるのもおススメです~

 

 

でもって、

夏が来るといえば、

6月から電気料が上がるそうで(怖)

 

上がるというのが正解か、

5月までは補填され安く感じた、だけなのか

 

 

今日だってエアコンがないと

暑いと感じる人もいるくらいで、

これから暑さが極まる時期なのに

電気代の補填はなくなるという・・・不思議な現象が起こりつつあります。

 

 

・・・とはいえ、

ここで愚痴っても仕方ありません。

 

愚痴れば愚痴るほど、

愚痴るような未来がやってくる、ので

 

今あることに感謝したり、

明るい未来を想像してワクワクするとイイですね♬

 

 

そんなことを考えていたら

昔の自分を思い出しまして(汗)

 

 

そういえば若い頃は、

事業に失敗して借金まみれで、

 

公共料金も払えず、止められて

本当に大変だったな~とか(笑)

 

 

今では払えるようになりましたし、

蛇口を捻れば水が出る水道もあって、

しかもシャワーからはちゃんとお湯がでます。

 

 

電気はいつも通っていて、

パソコンもスマホもネットも使えて、

 

朝起きた瞬間にスマホを見て

本当に有難いな~と感謝したり、

 

息ができた(空気がある)

呼吸できる(心臓も肺も機能している)

聞こえる、見える、話せる、手足が自由に動く・・・手足もちゃんとついている!!

 

 

みたいな感じで感動していると

朝はあっという間に過ぎていきますね(笑)

 

 

こうして日々、小さなことにも

大きく感謝できるようになる人が増えると

 

地球の波動はどんどん変化して

今ある問題やこれから起ころうとしている

たくさんの未来をも変えることができる・・・のではないかと。

 

 

人それぞれ、

いろんな経験をしてきて、
本当に苦しい体験をしたり、

 

ツライ状況が

今も続いているとして、

それでも今この時点から、

自分の未来を変えたいと思うのなら、

 

一瞬前の自分と

未来の自分を繋げて考えてはいけません。

 

 

現状の自分のままだと、

同じ未来しかやって来ませんので。

 

 

今の状況を一転させたい

もしも真剣に願うのならば、

自分が思う「理想の自分や環境」を

四六時中出来る限りの時間を使って、イメージする必要があります

 

 

またそうしない限り、

自分の状況を変えることは絶対にできません。

 

現実は、想像したものからしか生まれない

 

 

今ある全てのものは、

誰かが想像したからこそ、

現実化したものばかりです。

 

それと同じように、

「どうなりたいか?」を

自分で想像しなければ、

いつまで経っても

理想の自分にはなりませんし、

 

理想の環境が向こうから

自動的に来てくれる、なんてことは絶対にありません(汗)

 

 

今が苦しくて、

状況を変えたいと心から願うなら、

 

いつまでも愚痴ったり、

ネガティブな感情に支配されていないで、

 

今すぐペンを取って、

ノートや紙に未来の自分を、

  • どんな部屋に住んで、
  • どんな服を着て、
  • どんなパートナーで、
  • どんな仕事、収入かなど

 

より詳細に書き綴っていきましょう♪

 

 

今がどんなに暗くても、

これからも暗いままでいる必要はありませんし、

 

今がどれだけツラく苦しくても

今ここから幸せで楽しい人生を送れる・・・自分次第でいくらでも、自由自在に変えられます♪

 

 

どうせなら、

いつも明るい方を見て、

いつも明るさを感じて、

 

自分自身がまずは

明るく居続けることで、

周りの人も明るくなります♪

 

 

ツラい経験をした人の方が、

圧倒的に人に優しくできます。

 

苦しい経験をしてきたからこそ

同じ状況の人を助けることができます。

 

 

いずれ人を助ける人になれる

スゴイ未来を担う人になれる

まずはその証明になるべく、

 

ペンとノートを持って

毎日「未来の自分」を書き続けましょう~

 

 

ということで、

夏本番前にダイエットするのもおすすめ、

 

まずは健康になって、

これまで見たこともないような

便りが届くのを待つのも最高におすすめです(笑)

 

 

そして、

今がどんな状況でも

明るい方を自分が向くこと、

意識することで状況はどんどん変わりますので、

 

ぜひとも明るい方を目指して、

自分で自分を導いていきましょう♪