昨日はまたもや、
「すずめの戸締まり」を見に行ってきました♬
 
昨日から始まった入場者特典の
ポストカードをいただきました。
 

 

表は、すずめと草太、

そして幼い頃のすずめが手を繋いで

幸せそうに常世を歩く姿が描かれ、

「おかえりなさい」と書かれています(涙)

 

裏には新開監督のメッセージと

ダイジン、すずめのイスが・・・見るだけで胸が一杯になります。

 

5月27日で上映終了するそうなので、

また見る機会があれば行きたいと思います♪

 

 

その後、久々にサイゼリヤで

お酒をいただくことにしました。

 

 

ビールも料理もあまりに美味しくて、

食で波動が上がるのを体感しつつ、

長女もステーキを口にするたびに

「美味しい♬」を連呼してました(笑)

 

 

サイゼリヤを出てから、

お腹一杯だからと直帰した次女に、

スタバの新作「苺フラペチーノ」を持ち帰るため赤羽へ。

 

 

そういえば、赤羽に新しく

おでんの店が開店したと聞き、

おでんをテイクアウトすることに。

 

 

おでん屋さんとは思えない、

スタイリッシュな佇まいで、

おでんバーって感じですね~♪

 

 

店員さんたちが気さくで

とっても話しやすくて、

楽しい時間を過ごせました♬

 

 

しかもイケメン、イケ女揃い!!

全く加工してない画像なのに、

何故かキラキラしてまばゆいです(つд⊂)ゴシゴシ

 

場所も人も波動が高いのかも・・・?

ここにいるだけで開運しそうな勢いですね~

 

 

雰囲気だけでも十分に、

お酒が進みそうです(*´∇`*)シアワセイッパイ♪

 

 

お店の外までお見送りして下さり、

未成年の長女も「常連になりたい!!」

というほど、母娘ですっかり魅了されました(笑)

 

 

撮影を忘れてしまいましたが、

大好物のちくわぶ、はんぺんや大根も

あごだしがしみしみで超美味しかったです♪

 

今度はゆっくり飲みに行きたい!

おでん居酒屋「ハチトラ」さん、

雰囲気も接客も抜群でとってもおススメです~

 
 
そういえば、
今回、お酒を飲んでみて、
ふと気づいたことがありまして・・・
 
お酒を飲むと心が軽くなって、
振動数は上がる・・・まあ、全員ではないと思いますけど(汗)
 
 
飲み過ぎたら逆効果ですが、
適量を飲めば、波動は高くなり
本来の自分らしさがのびのびと顔を出して、
 
「こうしたい」と思ったことを
そのまま行動、言動にすることができる
 
 
・・・なので、
普段うっぷんが溜まっている人は
盛大に愚痴ったり、泣いたり、
ネガティブが露呈するのかも(怖)
 
 
以前は私も、
憂さ晴らしに飲むことも多かったので
飲み過ぎて、やらかすことが多かったです(怖)
 
でも、できれば自分をいい方向へと
解放するためにお酒を飲めたら最高だな~と思ったり♬
 
 
幸せを感じられたり、
心も体もほぐれて癒され、
心が躍りのびやかに広がっていく
 
お酒も適量を飲めば、
心身のバランスを整えるのに
効果があるのかも知れません・・・まあ、私は今後も常飲はしませんが。
 

・・・でもって、
今回、おでん屋の店員さんや
店内の雰囲気を体感して思ったこと、
 
「空間を味方につける」とは
こういうことではないか?という
答えのようなものを感じました。
 
 
店員さんの出す波動は、
店によって本当に様々ですし
店内、店外の雰囲気も含めて、
 
客側にとってはどれも、
幸せな時間を過ごす上で、

とても重要なポイントになりますね。

 

 

店を繁盛させるために必要なのは、

美味しい料理やお酒は当然ですが

空間を味方につけることも大切ですね~

 

 

「空間を味方につける」を
上手く利用しているのが公衆トイレで、
 
いつもキレイに利用していただき、ありがとうございます。
 
この貼り紙は
効果抜群と言われてますが、
予祝効果とでも言いましょうか、
 
先に感謝の言葉を述べることで
利用する側も「キレイに使おう」という意識が生まれますね。
 
 
 
店や公衆トイレに限らず、
一番たくさんの時間を過ごすのは
自宅や仕事場なので、その空間こそ、
波動を整えパワスポ化できたら最高ですね~
 
 
そのためにはどうすればいいか、
 
目の前のことに感謝したり、
自分が当たり前にしていることを
当たり前と思わず感謝したり、褒めたりして
 
自分を大切にして、
身近な人の幸せを心から願い、
周りにある全ての物に感謝し、大切に扱う
 
例えば、
髪を乾かす時は、
ドライヤーに感謝しながら
 
  • 髪がすぐに乾きました
  • 髪が艶々になりました
  • 髪がビロードのように輝きました、ありがとう
と念じながら乾かしたり、
子どもたちの髪を乾かす際にも、
 
  • 〇〇(名前)は宇宙の最高傑作
  • 〇〇は唯一無二の存在
  • 〇〇は世界中の人に尊敬されている
  • 〇〇は大好きなことで世界一になった
  • 〇〇の講演を聞くために、オンラインで1億人が同時視聴している
 
・・・などなど、
まだ何も始まってませんが(汗)
 
どんな道へ進んだとしても
いずれ人を導く素晴らしい人になって、
 
世界中の人たちが目指し、
尊敬されるスゴイ人になる、
と勝手にイメージしながらドライヤーしてます(笑)
 
 
イメージしたことが現実になるので、
現実にしたいことをイメージしないと
自分がこうなりたいと思う方向へと進んではくれませんので。
 
 
「どうしてこうなった」とか
「家族が思うようにならない」とか
「身内が大病を患ってツライ」とか
 
イライラ悶々とすることが
もし今この瞬間にあるとしたら、
まずは相手の幸せを心から願ってみると
急激に良い方へと好転していくかも知れません。
 
 
さらに、
 
自分が悪い、自分が嫌い、
過去にしてしまったことが
記憶に蘇ってツライ、どうしても払拭できない
 
どうしても自分を責めてしまう・・・
 
 
以前は私も、
過去を思い出すたびに

やらかしたことが蘇り、

ツラくて苦しくて嫌な感情が拭えず。
 
こんな自分が幸せになろうだなんて
傲慢過ぎて、自分に腹が立つ、とさえ思いましたが、
 
 
実はそういった1人1人の
ネガティブな自己否定こそが
ますます社会の悪い部分を増幅させ、
世界を歪ませ、捻じ曲げる原因で、
 
個人の想念がまさか、
世界を動かしているとは
思いもよらなかったので、
ついつい重い感情を、無責任に出しまくっていましたよ(怖)
 
 
たった1人が
ネガティブを発した瞬間に、
その波動が世界の空間を何週も駆け巡り
 
その波動の影響を受け、
その波動に同調した人たちが一瞬で増幅される
 
 
ネガティブな波動は

エネルギーがとても強いため、

瞬く間に地球を周回していき、
人の感情を支配していきます・・・ので、自分の波動、意識を野放しにしてはいけませんね(汗)
 
 
自分の健康のためにも、
世界の空間や場を整え、
これ以上、不幸な世界を作らないためにも、
 
まずは自分の心を整えるべく、
自分を徹底的に労い、許し認め愛する
 
自分にも感謝して、
自分の身近にいる人や物、
 
目には見えないけれど
確実に存在しているご先祖様や神々様、
 
全てのあらゆる存在に感謝する、
 
生きてきて
当たり前すぎて意識すらしませんが、
 
  • 起きれたこと、
  • 食事ができたこと
  • 歯が磨けたこと
どれも当たり前と思わず、
できた自分を褒めてあげる。
 
そして、
  • 雨風が凌げる住まいがあること
  • スマホが使えて、お金が払えること
  • ご飯が食べられること
  • 飲める水が蛇口から出ること
  • トイレやお風呂を使えること
  • シャワーからお湯が出ること
 
日本にいると当たり前でも、
一度海外へ行くと当たり前ではない
「日本のスゴさ」を痛感することも多いですね(汗)
 
 
感謝も自己愛も、
最初は上手くできなかったり
つい忘れてしまうこともありますが、
 
思い出したらまた感謝して、
そうしているうちに忘れなくなって
手に取るたび、行動するたびに
思い出せるようになります。
 
 
 
すると徐々に、
自分の心が整っていって、
毎瞬間ずーっと幸せな気持ちでいられて
 
気づくと周りの人たちも、
どんどん変化していくので
急激な変化にすごく驚きつつも、
とっても嬉しい気持ちになれます♪
 
空間を味方につけて、
自分に都合よく環境を整えて、
心から幸せを感じられる人生を生きる
 
本来は全ての人が
そのように生きるべきで、
誰もが幸せを実感しながら生きられるはずですが、
 
 
ただ、これまでの時代が
そのような社会ではなかったために、
 
苦しくてツライ環境の中で、
生かされる人がとても多かったですね(泣)
 
 
でもこれからはもう、
ツラくて苦しい環境を選ばずに、
自分らしく生きることがとても重要な時代が来たので、
 
まずは第一歩目として、
自分を労うことを徹底することや、
過去の自分を許して認めてあげること
 
毎日、毎瞬間、
自分の全てを労いながら、
1つ1つできたことを褒めてあげたり、
 
身の回りにあるものに感謝したり、
身近にいる人にも感謝したりして、
 
感謝=空間を整え、味方につける
 
 
こうしてどんどん、
自分の味方を増やしていって、
生きやすくて楽しくて幸せな環境を整えて、毎瞬間ハッピータイムを満喫していきましょう♪
 
 
あなたが幸せにならないと、
世界が幸せになることはできません
 
誰が一人欠けてもダメで
個が世界全体を構築しているのは間違いないので、
 
まずはあなたが、
自分自身を癒せるようになって、
自分を心から労って、なでなでして、たくさん褒めてあげて、
 
もし過去が蘇ったら、
その出来事も許して認めて
どんどん手放していきましょう。
 
 
また、過去の出来事のお陰で
成長できたこともあるでしょうし、
 
そこから気づけたこと、
勉強になったこともあるので、
 
全てネガティブなわけでなく
感謝できることもありますしね。
 
 
こうして、
1つ1つに感謝することで
人はどんどん変わることができます♪
 
 
今この瞬間にも感謝して、
大好きな自分へと変化していけるとイイですね~
 
 
自分のことが大好きになると、
何故か周りの人たちの対応も変化していって、
 
日々、どんどん幸せが更新されて、
毎瞬間ハッピーが大行列になって
やってきてくれるようになるので、
 
 
まずは、
楽しい日々をイメージしたり、
最高の自分を想像してニヤニヤわくわくして、
 
そして感謝と自分労いを
意識して毎瞬間、繰り返し続けて、
どんどん変化を感じながら、
最高で理想の自分を作っていきましょう♪