今日はモーニングを食べに、

近所のコメダ珈琲へ行ってきました♬

 

 

昨夜、寝ようと思ったら次女が突然、

「コメダの新商品が食べたい!」と言い出し。

 

シロノワールブラックモンブラン

という6月下旬までの期間限定だそうで、

 

終わる前に行かないと、と思い

早起きしていってきましたよ♪

 

 

長女と私は初コメダで、

次女が以前食べたというカツサンドが

超美味しかったというので、それを注文。

 

 

パンと衣はサクサクで、

中身は柔らかくてジューシー・・・さ、最高(*´∇`*)ウマシッ!!

 

 

・・・実は私、

これまではコメダ好きな人に

冷ややかな視線を送っていました(汗)

 

単にサイズが大きいだけでは?とか。

 

コーヒー専門店だから、

コーヒーは美味しいだろうけど、

なぜそこまで人々がコメダにハマるのか・・・全く理解できませんでした・・・が!

 

 

店内に入った瞬間から、まず

店員さんたちの接客が素晴らしくて、

店内の雰囲気も居心地がよくて、

料理もドリンクも美味しくて・・・すっかり大ファンになりました(汗)

 

 

コメダファンの人たちが、

並んでまで食べたいと思う気持ちが、

今日実際に行ってみて、よーく理解できました!

 

これからもコメダの商品をチェックして、

また早起きして食べに行きたいと思います~

 

 

 

ということで、

 

5月に入ってからというもの、

情報が洪水のように流れてきて

頭の中がぎゅうぎゅう詰めで、

整理が全く間に合いません(汗)

 

動画1つ視聴すると、

5~6個くらい新しい情報があって、

 

新しい人物が出てきて、

その人を検索、動画や著書など

チェックしたり、手配してます。

 

 

新しく取り入れ、

習慣にしたいことが、

まだ板についていないので、

うっかりすると忘れてしまい・・・情報に気を取られると、そちらに意識が向かなくなりますね(汗)

 

 

自分を変化させるため、

いろいろチャレンジしてますが、

 

あまりに目まぐるしく

状況が変化しまくるので、

まるで自分が自分でないような

不思議な感覚を覚えます・・・とはいえ、ネガティブなことは1つもなく、

 

ポジティブな循環へと

急激にスピードを上げていって、

その流れに乗っているだけなので、

 

流れるプールのように、

自動で進んでくれるのは有難いです(笑)

 

 

でもって、

最近どこを開いても

耳にするようになったのは、波動管理ですね~

 

 

自分の波動を高くすることで、

ありとあらゆることが、

何もかも上手くいくようになる

 

ということで、

こちらの動画では波動を上げる

簡単な方法が紹介されています♪

 

 

斎藤一人さんが推奨する

波動を上げる方法だそうで、

  1. オシャレをする
  2. 美味しいものを食べる
  3. 誰かを褒める
  4. 新幹線に乗る
  5. 人に優しくする

 

衣食住の一番最初に、

衣があるのは一番重要だから、ということ。

 

そう言われると、

地球上で「衣」が必要なのは、

唯一人間だけですね(汗)

 

 

オシャレすると背筋がピンと伸びて

どこかへ出かけたくなったりしますし、

 

好きなものを身に纏うと胸が躍り、

心が満たされ、特別な気持ちになりますね~

 

 

そして、衣食住の2番目は食です。

人は美味しいものを食べると

本当に幸せな気持ちになりますもんね(笑)

 

 

また人を褒めたり、人に優しくすると

自分自身もとても気分がよくなります

 

人に親切にして、

嫌な気持ちになる人はいないですし、

人を褒めると巡り巡って最終的には

自分が褒められるような現実が返ってくるので、

 

いろんな意味で人を褒めたり、

人に親切にする、優しくすることは

自分にとっても最高にいいことではないかと思います。

 

 

でもって、

「新幹線に乗る」というのは、

 

新幹線でなくても、

速い乗り物なら何でもよくて、

スピードが速くなると振動数も上がるので、

 

時速40km以上の乗り物なら

何でも波動が上がり、想像力や閃き

インスピレーション力が高まるそうですよ♬

 

 

難しいことはなくて、

どれも簡単にできそうなことばかり、

振動数を上げれば運はどんどんよくなるので、

 

できそうなことから

どんどん取り入れて

波動を上げでいきましょう~

 

 

さらに、

こちらの動画では、

 

アメリカの精神科医、

デビッド・R・ホーキンズ博士が発表した

 

心の状態とエネルギーを数値化した論文について言及しています。

 

 

 

心の状態により人は、

どのようなエネルギー値になるのか?

 

 

高い数値では、

  • 平和や至福の状態で数値は600
  • 喜んでいる状態の数値は540
  • 誰かを受容、許している350
  • 勇気を奮い立たせている200

 

また低い数値は、

  • 怒っている状態が150
  • 恐怖や怒りで動いている100
  • 悲しんでいる状態75
  • 自分を責めている30

 

振動数が175以下の状態になると、

何をやっても上手く行きにくくなる、ということですが

 

 

これを見て驚いたのは

「自分を責める」行為が何より、

最もエネルギー数値が低くなるということです(怖)

 

 

人を責めることもですが、

自分自身を責めても、誰も得しませんし

何もよくならず精神を病んだり、大病を患ったり・・・なので、

 

周りの人が”自分を責める原因”に、

自分がならないように気をつけたいところです(怖)

 

 

ついつい家族や身近な人に対して、

小言を言ってしまったり、

イラっとして怒りたくなる・・・なんてこともありますが、

 

人に言われる前に

自分でも重々分かっている、ことも多く。

 

それを人から言われると、

結構堪えてダメージを受けるかも(泣)

 

 

自分の何気ない一言で

誰かが人生を詰んだ・・・

なんてことになったら

本当に後悔しかありません(怖)

 

人生を詰ませないよう、また

どうせなら「あなたの一言に救われた」と言われたいです。

 

 

なので、

そういう時には、怒るのではなく、

「その人の幸せを心から願う」ことで、

何故か自分に都合よく環境が整いますので、

 

どんな時でも熱くならずに、

もしイラっとしたり、

怒りたくなったとしても

一旦冷静になって深呼吸してから、

 

相手の幸せを心から願ってみる」のもとってもおススメです~

 

 

そういえば今朝、

床を拭いていたら閃いたことがあって、

 

感謝する、という行為は

実は空間を味方につけている

のではないか?ということ。

 

 

今ではすっかり、

四六時中感謝が板について、

いつでも何処でも感謝しまくってますが、

 

空間を味方につけると、

場が整って何もかもがどんどん、

上手くいく方へ転がっていく・・・そうで。

 

 

道を極めた達人たちは、

一瞬で空間を味方につける、と言います。

 

とはいえ、これまでは

何となく分かったような、

分からないような曖昧な感じで、

 

空間を味方につけるということの

本当の意味が理解しきれずにいました(汗)

 

 

トイレに入る時も、

お風呂に入る時にも、

乗り物に乗る時や至る所で、

 

まず意識し、感謝してから、

いつもありがとう、今日も宜しくお願いします」と念じることで、

 

自分の心も整っていくのを

感じられるようになりましたよ。

 

 

 

どんなことにも感謝する、

そして感謝が深まれば深まるほど、

場の振動数は高まり、整っていく・・・これこそ、空間が味方してくれている状態ではないかと。

 

 

以前に比べて圧倒的に

感謝する瞬間が多くなって、

 

当たり前に見えても、

当たり前のことは、

この世に1つもないと分かって、

 

今こうして生きていることも、

奇跡のようなスゴイことだと思うと、

本当に有難いことで、感謝しかなくて

 

そうして、

いろんなことに感謝していると、

問題や悩みもどんどん解消され、

生きるのが本当に楽になっていきます

 

問題や悩みが多くて

苦労が絶えない人生がいいか、

 

毎日楽しくて、

思った通りに現実が動いていく人生がいいか

 

どちらも自分の心の状態や、

心のエネルギーの数値を

自分自身でコントロールするだけ、です♪

 

 

私はできるだけ楽しくて、

自分が思い描いた通りの現実が

いつも目の前で叶い続けていく人生がいいですし、

 

大好きな人たちにも、

ストレスなく楽しくて

ワクワクルンルンな人生を

送っていってもらいたいです。

 

 

なのでまずは、ぜひとも

ご紹介した動画をチェックしてもらえたらなと。

 

波動を上げる方法は、

どれも難しくないので、

試してみるのもおススメですし、

 

感謝や自分を労うことで、

これまでツライと感じていたことや

問題や悩みもあっという間に解消され、

 

嘘みたいに物事が楽に運ぶようになる・・・かも。

 

 

まずは自分を徹底的に労い、

認め許して、なでなでして優しくしてあげましょう♪

 

今がどんな状況であっても、

全部を許し、認めて、愛します

自分を労い尽くして、それから

周りにある、全てに感謝する。

 

日本人は昔から、

自分に厳しくと教えられてきたので、

自分に厳しくする人が多いですが、

 

これからは厳しくするのはやめて、

自分を褒めて褒めて褒めまくりましょう~