今日は端午の節句、

絶好のピクニック日和ですね~

 

日差しも気温も快適なので、

サイクリングやお散歩もよさそうです♪

 

 

そして令和5年5月5日、

5のエネルギーが集まる日なので、

朝5時55分55秒に瞑想したら、

宇宙からスゴイ閃きが降りるかも♪

 

5は数字の中でも真ん中、

緑色も人が可視化できる色のちょうど真ん中、

 

緑色は人を癒してくれるので、

緑をイメージして自然に感謝しつつ、

緑色のものを食べるとイイかも・・・個人的な考察ですが(汗)

 

 

気候のお陰もあって、

4月の終わり頃から早起きできるようになり・・・

 

4時過ぎに目が覚めて、

寝ながら感謝瞑想をして、

また寝て、5時半にまた起きて、

余裕を持って朝のお務めができるようになりました。

 

時間に余裕があると

心にも余裕ができるので、

1つ1つ落ち着いてこなせるのが嬉しいです♪

 

 

朝一番の習慣になった感謝瞑想、

これをやるようになってからは

頭も心もスッキリ、終日ずーっと

爽快な気持ちで過ごせるようになりました。

 

 

全身のパイプの詰まりや、

モヤモヤした目の前の靄が

一気にぶわーっと晴れた感じで、

 

これまで以上に情報や閃きを

簡単にサクッと受け取れるようになり、

しかも楽に処理できるようになった・・・気がします(笑)

 

 

 

ご先祖様や八百万の神々様に感謝、

自分の身体、自分自身にも感謝、

目の前にある全てのもの、今の環境にも感謝

 

はじめは面倒くさいと感じたり、

うっかり忘れることもありますが、

 

できる時にできるだけ、

できる範囲で構わないので、

思い出した時に感謝できるとイイですね~

 

 

ということで先日は、

長女が白玉をたくさん作ってくれました♪

 

次女は味のついていない

お餅やお団子が大好きですが、

味なしは和菓子屋で別にお願いしないと

手に入らないので、気軽には食べられない貴重品です。

 

 

しかもお店によっては、

白玉自体に甘みをつけている所もあるので、

 

次女は少しでも味があると手をつけず・・・

買って食べてみるまで分からない、というリスクもあります(泣)

 

 

純粋な白玉が食べたい・・・と、

ぼやく次女、見かねた長女が先日、

大量の白玉を作ってくれましたよ~笑い泣きアリガトウ!!

 

 

次女は大満足で頬に手を当て、

美味しいー!!と喜んで食べてました(笑)

 

冷蔵庫で冷やしておいて、

固くなったら、また熱湯に入れて

浮いてきたのを冷水で〆れば、

 

作りたてと同じように

プリプリ食感に仕上がるので、

これからの季節、とってもおススメです~

 

 

そういえば、

一昨日いきなり、

舌の側面に口内炎ができまして(痛)

 

滅多にできない方なので、

刺すような痛みが身に染みます・・・唾をのむだけでも激痛なので、起きている間中ツラくて(汗)

 

 

あまりの痛さに耐え切れず、

寝る前に治癒法を調べていたら、

すぐにできそうなものを発見!!

 

ハチミツを塗ると効果的というので、

マヌカハニーをスプーン2杯ほど

食べてから寝たら・・・翌日にはすっかりよくなりました(驚)

 

 

マヌカハニー恐るべし!!

マヌカハニーの万能性を、改めて実感しましたよ~♪

 

食べたり、唾をのむだけで痛い・・・

いつもなら簡単にできることが

簡単にできなくて超ツラかったです(泣)

 

 

舌や歯が健康でないと

食べることも飲むことも

話すことでさえ苦労しますので、

 

快適にスムーズに使えることを

つい当たり前と感じがちですが、

実はそれも奇跡のようなこと、

本当に感謝しかありません・・・すぐに治って本当によかった(泣)

 

 

ということで、

すっかり元気になりましたが、

 

最近ふと閃いたことがあったので、

今回はそれについて書いてみたいと思います♪

 

 

5月に入ってから、またもや

降りて来る情報がガラッと変わり、

 

その新しい情報について

まとめたり実践していてふと感じたこと・・・

 

あれ??

これって数年前に

毎日ノートに書いてたことでは?

と気づきまして。

 

達成したい願望、

引き寄せたいことなど、

毎日せっせと書き綴っていて、

 

数年前は毎日書いていたけれど、

新しい願望が更新されていくので、

 

緊急性が低いこと、

優先順位が高くないものは、

願望リストから外していく・・・書ききれないので(汗)

 

 

以前は願望ノートに毎日書いていて、

でも優先順位が低くて除外した願望が

別の願望を叶える行動をしたことで叶った

 

こんなことがあって、

ふと感じたこと、それは

願望が叶う法則には「あるメカニズム」が働いているのではないか?ということです。

 

 

例えば・・・

10個の願望をノートに書いたとして、

 

その願望にもそれぞれ、

固有の周波数、波動があります。

 

 

簡単に叶うものは、

波動が低いので誰もが簡単に叶えられる、

 

一例を出すと、

  • コンビニでおにぎりを買う
  • 自転車で〇〇まで行く
  • 約束した人と会うため〇〇する
  • 美容院、病院、役所へ行く

などなど・・・

 

人によって多少違いますが、

多くの人は簡単と感じられる、

叶えるのが比較的簡単な願望と言えます。

 

 

でもって、

この願望と波動レベルを

メスシリンダーに例えてみて、

 

 

願望には個の波動レベルがあるので、

簡単な願望は低いメモリに位置していて、

難しいと感じる願望は高いメモリに位置している、としたら?

 

 

そこに入る液体が波動だとしたら

波動は高くなればなるほど液体は増え、

メスシリンダーはどんどん満タンになり・・・

 

いずれは溢れ、液体はこぼれる、

これが自我を手放した状態かも。

 

 

人によって捉え方が違うため、

同じ願望であっても位置は違うかも。

 

「コンビニ」が1の人もいれば、

5くらいの人だっているでしょうね(汗)

 

 

お金に対する価値観も人それぞれ、

1億円と1円はどちらもお金なので、

波動レベルは同じと言われてます、が、

 

1億円が高額と感じる人にとっては

「自分には難しい」と感じてしまうかも。

 

 

その人にとって

1億円のレベルは高く、

1円は低いということになります。

 

1円は楽に引き寄せられても、

1億円は無理・・・その場合、

残念ながら1億円は実現しませんね(汗)

 

 

でも世の中には、

1億円が1円くらいに感じる人もいて、

その人にとっては1円も1億円も同じなので

 

例え1億でも、1000億でも

お金の持つ波動レベルは同じ

 

このことが腹に落ちれば、

いくらであっても、いとも簡単に、

瞬く間に目の前で具現化できる・・・何事も自分次第ということです。

 

 

お金に限らず、

人間関係や仕事などあらゆることで、

「自分にとって難易度が高いか低いか」というように、

 

あらゆることを

無意識に認識していて、

 

「できる」と認識していることは簡単に実現できますし、

「できない」と認識していることは「できない」を実現していきます。

 

 

私の場合もお金ではなく、

外見や見た目に関することでした。

 

当時、私は40代前半でしたが、

外見が山姥というくらいボロボロで(怖)

 

 

身長155cmですから

標準体重は50kg前後ですが

 

仕事のストレスから

毎日コンビニ弁当を2つ食べたり、

やけ酒を煽りまくっていたので、

65kgという前代未聞の数値を叩き出していました(泣)

 

 

さらに顔中には

肝斑というシミが広がり、

顔に世界地図みたいな模様ができ

皺々で、皮膚も毛穴も弛みきっていて・・・

 

 

そんな状態だったので、

20歳の外見を手に入れるなんて

無謀にも程がある・・・と思いつつも、

 

「少しでもいいから元に戻りたい」

という切なる思いで、毎日必死にノートに書き綴っていました(汗)

 

 

それからも、

どんどん新しい願望が増えていって、

 

優先順位が低いと感じた、

「若返り」はノートに書かなくなりました。

 

 

それが数年経って、

願望実現ではなく、

感謝や自己愛を実践したことで、

徐々に実現し始めているような・・・

 

全身の1つ1つのパーツを

シャワーしながら感謝する

 

健康ご長寿の方たちの習慣を

自分なりに取り入れ、実践していますが、

 

自分の身体に感謝することで、

細胞やDNAもどんどん活性、修復され、

繰り返し伝え続けることで、みるみる変化していくんですね~

 

 

お陰様で、今では体重も45kg前後、

50歳になって2ヵ月で10kg減量して

生まれて初めて脚痩せもできました♪

 

 

それは回り回って、

波動や周波数が高まり、

自分の波動が整ったから

 

自分の波動が整ったことで、

受け取れるようになったのかも知れません。

 

 

波動を上げる行動で

波動のレベルが上昇し、

過去に打ち上げた願望レベルと

同じ位置に達したことで受け取れるようになった?

 

メスシリンダーのメモリが、

その願望レベルと同じ位置まで達したのかも。

 

 

今回のことで感じたのは、

「願った瞬間すぐに叶う」

という願望もたくさんありますが、

 

なかなか叶わない、

今だにまったく叶わない(泣)

 

過去に願って忘れていたことが、

急に叶って驚いたなど・・・それぞれ結果が異なるのは、このメカニズムが働いているから、かも。

 

 

そして

簡単に叶うか、叶わないかは、

自分次第でいつでも、いくらでも変えられる、

 

「難しい」「簡単」どちらも、

自分の思い込み1つで変えられるので、

 

「1億円を引き寄せる」のも

「コンビニでおにぎりを買う」のも同じ、

メスシリンダーの一番下のメモリだから、

簡単に叶えられる、と思えば簡単にあっという間に叶うかも(笑)

 

 

その際に大切なことは、

 

何処から?とか

どんなシチュエーションで?とか

野暮なことは一切考えないことが何より重要で、

 

自分の常識の中にはないような

絶対に思いつかなかったような、

神の領域からいきなり出現する、というような

 

まるで奇跡のような、

誰も考えつかないような

異次元の場所からやって来ることも多々あるので、

 

結果だけイメージして

あとはルンルンウキウキして、

神様にお任せして気楽に待ちましょう♪

 

 

そういえば、

最近よく思うようになったのは、

 

ネットが普及したのは私の為、とか

Amazonが世界に拠点を置いてくれたのは私の為・・・とか思うようになって(汗)

 

 

ビ〇ゲ〇ツ氏があちらこちらで

〇〇に投資し尽力しているのは、

端から見たら陰謀的に感じるけれど、

 

長い目で見ると、最終的には

「世界を救うことに繋がっているのだ」と思うようになりましたよ。

 

 

 

これまで以上に、何もかも

超プラスに感じられるようになりました(笑)

 

 

宇宙が存在するのも私の為ですし、

宇宙が存在するのは、あなたの為でもありますね♪

 

 

こう考えるとどんなことも

肯定できるようになって、

世界の何もかもに後押しされて

やることなすこと成功へと続いていると思えて、

 

だから心配せずに、

今自分が信じていることを、

とにかくやってみようと思えてきます。

 

 

あなたも私も、

宇宙に愛されているからこそ、

この世に生まれ、生かされている、

ということをいつでも忘れないようにしたいですね♪

 

 

ということで、

明日から天気が崩れるそうなので、

洗濯などは今日中に済ませて、明日は

家でゆっくり映画や読書など趣味を楽しむとイイかも、

 

 

また、朝早く起きて感謝瞑想すると、

一日とってもご機嫌で過ごせるので、

起きたらすぐに瞑想するのもおススメ、

 

いつでも何処でも感謝したり、

理想の自分をイメージして

ワクワクするのもとってもおススメです~