昨日は池袋サンシャインの

どんぐり共和国へ行ってきました♪

 

ジブリ映画「耳をすませば」が

25周年で記念グッズを発売して、

 

限定ノベルティもあったので、

開店前から並ぶ人も多く・・・さすが、ジブリは不動の人気ですね~

 

 

わが家も開店前に到着、

お目当ての商品もノベルティも

無事にゲットできてよかったです。

 

 

 

この日は珍しく、

ショッピングを極度に嫌う次女が

「靴が欲しい」と言うので靴屋へ。

 

気に入ったデザインがすぐに見つかり、

大嫌いな試着もすんなりしてくれて、

いつになくスムーズに買い物ができましたよ(嬉)

 

 

でもってその次は、

取り寄せ依頼していた商品を

受け取るためにタワレコへ。

 

「BLUE GIANT」の限定レコード、

どこも完売していたので、

もう買えないかもと半分諦めてましたが、

 

入荷連絡メールが届いて、

奇跡的に買うことができました♪

 

BLUE GIANT オリジナル・サウンドトラック (限定盤)(2枚組)[Analog]

 

Amazonでは高値になってますが、

定価は2枚組で6千円なので

店舗で探した方がいいですね(汗)

 

子どもたちは

各々お目当てのものを、

無事に買うことができて、

とっても楽しい時間が過ごせました♪

 

 

でもって、

帰り道の途中にあるゲーセンで、

大好きなミニオンの「ティム」を発見!

 

磁石のように吸い寄せられ、

無意識にお財布から200円を取り出し・・・いつもなら余りの下手さに即、子どもたちに止められるはずが。

 

今回は3回目で取れました(感激)

 

 

可愛さが全く伝わらない

アップ画像になってしまいました(汗)

 

寝そべった状態なので、

後ろにちゃんと体があります(笑)

 

大きくて頭が重いので、

頭を狙って徐々に運べば

簡単に取れる、かなり取りやすい景品です。

 

 

この後に、別の場所でまた

同じティムを見つけたので、

次女の分もゲットしてきました。

 

昨日は何処へ行っても

思い通りに物事が運んでくれて、

いつも以上にウキウキが止まらない、

ミラクルで幸せな一日になりました(笑)

 

 

・・・何となくですが、

以前に比べて、あらゆることが、

よりスムーズに、楽に運ぶようになった気がします。

 

それもこれも、

「感謝する」ことが以前よりも

ずっと深いレベルでできるようになったから?かもと思ったり。

 

 

以前から感謝してきたものの、

当時はただ何とな~く感謝している、という感じだったのが

 

今は目の前の1つ1つ、

存在している全てのものが

全然当たり前ではなく奇跡で有難いと感じるようになって、

 

 

そう思うだけで、何もかもが

本当にスゴイことだと思えてきて、

 

感謝のレベルが以前より

ずっとずっと深ーくなって、

 

毎瞬間、心がキラキラと揺れ動いて、

感動して、自然と感謝に繋がるようになりました♪

 

 

 

 

何はともあれ、

感謝や自己愛が日常を楽しく

豊かにしてくれることだけは確かで、

 

その恩恵にあやかることで

いつも心が軽くて、幸せを感じたり、

ウキウキ、ワクワクと楽しい瞬間が

ずっと持続して、常にいい気分でいられます♪

 

 

いつも上機嫌でいると、

生きるのが本当に楽になりますね~

 

機嫌は自分で管理できるので、

いつも上機嫌でいる習慣を身につければ

 

同じ波動のものが引き寄せられて

上機嫌な出来事ばかり起こるようになります。

 

なので四六時中、

あらゆることに感謝したり、

自分を労いまくり、認め許して、

自分も自分以外も大好きになるとイイですね~

 

 

そういえば、

昨日は久々にお酒を飲みまして。

 

ビール1本とワイン3杯飲んだら、

深夜に何度も目を覚ましました。

 

 

お酒をやめてからというもの

朝まで1度も目が覚めませんし、

夢も殆ど覚えていられませんが、

 

昨夜は何度も目が覚めて、

2時すぎに窓の外が明るかったので、

「月かも」と思い窓を開け外を確認、

残念ながら月ではなく、どこかの灯りでした(汗)

 

 

その後、布団に入ってすぐに、

高画質というほど美しい映像の夢を見ましたよ。

 

さっきと同じシチュエーションで、

外が明るいので窓を開けると

今度は美しい満月が光り輝いていて、

 

月に照らされた雲が

荘厳な景色を創り出していました。

 

 

次女も起きていて(夢の中では)

一緒に窓の外を眺め「綺麗だね~」と一言。

 

 

それから、

2人でトイレに向かったつもりが、

何故かそこは見知らぬ美容院で(汗)

 

しかもこんな深夜なのに、

美容院て普通に営業してるんだ・・・と思い、

 

店員さんに、

「こんな夜中までやってるんですか」と

質問したら「深夜に来る常連がいる」のだそう(汗)

 

 

その時の私の髪型は、

爆発後のようなスゴイちりぢりヘアで、

ストレートにしてほしいとお願いしたのに、

 

すぐに場面は切り替わり・・・

 

マンションの庭を、

住人全員で清掃しているらしく、

大勢の人がマンション周りを清掃、

私もほうきを持って一所懸命掃除してました。

 

 

・・・という他愛もない夢でしたが、

夢を見られたこと自体とても嬉しかったです♪

 

お酒を飲んだ日は、

夢が高画質でキレイに映し出され、

内容もしっかり記憶できるほど明確です。

 

お酒を飲むと眠りが浅くなる、

眠りが浅いから何度も起きたり、

雨音にもすぐに気づけて洗濯物を濡らさずに済む。

 

 

反対に、

飲まない日は朝まで一度も

目を覚ますことなく、ぐっすり眠れて

眠りが深くなるので、雨音にすら気づかない。

 

 

本来は、

眠りが深い方がいいはずですが、

個人的には何度も目を覚まして、

「まだ眠れる」とワクワクしたいですし、

夢も見たいし、夢を覚えていたいです(汗)

 

 

・・・とはいえ、

そのためにわざわざお酒を飲む、

というのも本末転倒ですしね~

 

お酒と睡眠と夢の関係性

もっともっと深堀りしたいですし、

 

お酒を飲まなくても

ハッキリバッチリ夢を見て、

記憶もできるようになりたいです。

 

 

自分の身体ですから、

自分でコントロールできるはず、

「できる」と念じてから寝るようにして、

 

夢や睡眠の質も自分自身で、

上手くコントロールできるようにしたいです(笑)

 

 

 

そういえば、

話は変わりますが、

昨日はまた興味深い出来事があって、

 

長女と2人で歩きながら、

いろんな話をしていたら、

急に学生時代の話を始めた私。

 

 

高校時代、いろんな曲を

聴かせてくれた親友がいて、

中でも彼女が好きでよく聴いていたのは、

ホルストの組曲「惑星」の中の1曲「木星」です。

 

 

平原綾香さんが歌ったことで

今ではとても有名になりましたし、

大勢の人にとっても「好きな1曲」になったかもですね♪

 

 

ふと思い出して、

昨日の昼間に長女にその話をして、

「木星っていい曲だよね~」と話しつつも、

 

そんな話を何故、

突然したんだろう??と、

自分でも不思議で仕方なかったです(汗)

 

 

・・・でもって、

夜にテレビを見ていたら、

テレ朝でhuluプレミアムの番組をやっていて、

 

2度目の人生をやり直して、

悪と闘うために生きる検事が主人公

 

アゲイン・マイ・ライフ

というドラマの紹介をしていました。

 

 

日本のか?韓国のか?も分からず、

主演が誰かも気になったので、しばらく見ていると

 

 

大好きなイ・ジュンギが

アップでテレビに登場、

「偶然見られてラッキー」と思ったら、

そこに流れてきた曲は・・・なんと木星でした(汗)

 

 

一瞬、シンクロ?と思いましたが、

これはシンクロって言わないだろう・・・これは、シンクロじゃなくて、

 

未来で私がこの番組を見ていて、

その情報の一部を、昼間の自分が受け取ったのではなかろうか?

 

「シンクロ」という現象は、

タイミングがほぼ同時だったり、

非日常の人や物が登場したりなどの特徴があります。

 

 

今回は何故か、

それとは違うと感じました。

 

それは「未来の情報の一部」であり、

その欠片を垣間見て、感じたのだと。

 

それを現在の自分が、閃きとして

インスピレーションとして受け取ったのだと。

 

 

とすると閃きとは、

未来の自分自身の行動や言葉を、

情報として現在の自分が受け取り、

それを具現化しているのかも・・・

 

 

だとすると閃きとはある意味、

未来予知や予言などと同じ類のもの

 

より精査することで、

より具体的にハッキリと、

未来を見たり感じたりすることができる・・・かも知れないと思ったり(汗)

 

 

より精査するとしたら、

閃いた瞬間にノートに書き留めておいて、

常に確認できる状態にしておくとイイですね~

 

 

いつ具現化するか分かりませんし、

具現化するか、したかどうかなど、

いろんなことをチェックしていくと

 

閃きが「単なる閃き」なのか、

それとも「未来の情報」かも確認できます。

 

 

もしも本当に

未来の情報の一部が、

今、閃きとして降りてきているとしたら・・・それってスゴイ能力ですよね(驚)

 

意識に集中する訓練を重ねれば、

新しい未知の能力に気づけたり、

それを向上させることだってできるかも・・・試す価値は十分にあります。

 

 

何の脈絡もなく、

ふと頭に浮かんだのが「木星」で、

 

その日の夜に偶然見ていた、

テレビから流れてきた曲も「木星」だった。

 

 

普段なら、スルーして

何も感じないかもですが・・・

 

今回は何故だか分かりませんが、

不自然さと強烈な違和感を覚えました。

 

この点と点は紐づいているのか?

 

紐づいているとしたら、

それは未来の情報の欠片なのか?

 

偶然はこの世に存在しないので、

意味はあるはずですが、それが

未来の情報か?それとも全く別のことなのか?

 

 

スゴク気になるので、

今後は閃いた瞬間ノートに書き留めて

その後、現実に紐づいていくかどうか

入念にチェックしていこうと思います~

 

 

何事も訓練することで、

どんどん上達していきますので、

未知の能力を向上させる上でも

いろんなことを試していきたいですし、

 

進展があればまた、

こちらでご報告したいと思います♪

 

 

ということで、

いつも上機嫌でいる習慣」を身につけると、

 

物事がスムーズに運んだり、

ラッキーが起こり続けるので

 

イライラしたり、問題が起きたら

「成長する最高のギフト」と捉えて

全肯定でクリアしていけるとイイですね~

 

 

またお酒を飲まずに、

リアルな夢を見る方法を

これからも研究検証していきますし、

 

シンクロや閃きなどは、

ノートに詳細に克明に書き留めておいて、

 

1つ1つを意識して、

未来予知など新しい能力が

開花できるか検証していきますので、

また覗いてもらえたらなと思います~