気温が急激に冷え込んだので、

マフラーを巻いて買い物に行きました(寒)

 

 

首を温めれば寒さも和らぎます(温)

 

 

春の土用の間は、

天気も変わりやすく、

気温の急激な変化で体調を崩しやすいので、

 

風邪や発熱など、

突発的な体調不良に見舞われないよう

 

温かいものを飲んだり、

お風呂に浸かって温まるといいですね♪

 

 

そういえば以前、

試しに作った発酵カカオニブを、

牛乳と一緒に保温加熱してみました。

 

 

 

カカオニブを粉砕してから、

米麹と併せたらよかったんですけど、

何も考えずに作ってしまって・・・(汗)

 

使いどころに困っていて、

冷蔵庫に入れっぱなしなのを思い出しました。

 

 

発酵させたことで、

カカオニブが柔らかくなって、

ほんのり優しい甘さがついて、

 

牛乳で溶いたら

かなり食べやすくなったので、

パンに乗せて食べようかと思います♪

 

次は粉砕したカカオニブで、

発酵チョコレートを完成させたいです~

 

 

そういえば、

前回ご紹介した

ひすいこたろうさんの動画の最後の方で、

 

「以前より若返った」という

女性のエピソードが語られていて、

 

その方曰く、

小林正観さんから、

お水を飲むときは、

「若返らせてくれて、ありがとう」

と言葉をかけてから飲むといいよ

と言われたので、水を飲む時に伝えるようにした。

すると・・・最近、

「若返ったね」と言われるようになったということ。

 

また、ひすいさん曰く、

お水は人間の役に立ちたい、

お水は人間が喜んでくれると嬉しい

だそうで、

なるほどなるほど~

 

お水を喜ばせるなんて、

何て素敵なんだろう♪と思ったので

私も早速実践することにしました。

 

 

お水を飲む時だけでなく、

水に触れる時やお風呂場でも、

 

またお水だけでなく

飲食する際、口に入れる前や、

噛んでいる間も延々と繰り返し、

 

「若返らせてくれて、ありがとう」

と言葉を念じながら食べるようになって、

 

口に入れるたび、

感謝を伝えながら食べる

 

けっこう時間がかかりますが、

ゆっくり租借するようになって、

結果よく噛むようになりました♪

 

 

昔の私は超せっかちで、

早食い、早口、動きも機敏でしたし、

 

常に時計とにらめっこして、

モタモタしている人がいると

イライラして手伝いたくなってしまう・・・人に合わせるなど、一切できない人間でした(汗)

 

 

それがウツになって、

雇われの仕事を辞めて、

生き急ぐ必要がなくなってみると、

 

急ぐ慌てるイライラする

ということがまるでなくなり・・・

せっかちだったのは、私の性格ではなかった」と気がづきましたよ(驚)

 

 

でも、これはもしかすると、

私に限らずかもな~と思ったり。

 

「自分はせっかちだ」という人も、

今の環境から一歩身を引いた瞬間に

せっかちである必要がなくなる」のではないかと。

 

 

・・・でもって、個人的には

性格が温厚で平穏になったら、

いいことがたくさんありました♪

 

中でも、

以前にはできなかったこと、

絶対に無理だと思い込んで

はなから諦めていたことが、

この数年間であっさり出来るようになって、

 

・・・やりたいけど、

自分には無理だと諦めていたことが、

 

いろいろできるようになって、

その度にストレスから解放されていってます(嬉)

 

 

  • ダイエット全般
  • 湯舟にゆっくり浸かる
  • お酒をやめる
  • 自分をネガティブに捉えるのをやめる
  • 自分と向き合う
  • ゆっくり、よく噛んで食べる
  • 深呼吸
  • 瞑想
  • 物事にじっくり取り組む
  • 慌てない焦らない

 

そもそも超せっかちだったので

思慮の浅い、深く考えていない、

薄っぺらい人間だったことは間違いありません(泣)

 

 

・・・それが、

色んな物事とじっくり向き合えるようになって、

 

それだけでも大分成長したと

自分を褒めたいところですし、

今は1つ1つのことに感謝できるようになりました♪

 

 

現代では多くの人がそうかもですが、

テレビや動画、スマホや本を片手に

ながら食べすることも多いのではないかと。

 

今自分が口に入れているものに

注目して、集中して、感謝して食べる、

ということ自体、これまではほぼなかったです(汗)

 

できたらいいな~と、

ずっと思ってはきましたが、

すぐに忘れてしまい継続できずに

そのまま忘れてしまっていました。

 

 

 

毎回、水を飲む時に

忘れず感謝できるようになりましたし、

 

シャワーを浴びながら、

身体の各部分に感謝するようになって、

 

ドアを開ける時にはドアやドアノブに、

床を拭く時には、床やウエットティッシュに、

 

洗濯機、冷蔵庫、水道や蛇口、

まな板、包丁、食器や食材など・・・

 

何かを手にした時、

目にした時、気づいた時に

感謝の気持ちを伝えられるようになりました

 

 

・・・もちろん、忘れる時も

まだまだたくさんあります(汗)

 

でも以前に比べると、

意識できる時間が増えたので、

感謝を伝える習慣も徐々に身についてきましたよ♪

 

 

感謝の回数が増えると

空間の周波数がどんどん変化して、

部屋や家、自分自身がパワースポット化しますね~

 

似た周波数のものが

引き寄せられるので、

 

ラッキーが連続で起こるようになり、

幸運体質になり、嬉しいことが続くようになります♪

 

 

そうなれば入って来る情報も

同じような周波数のものが届いたり、

 

周りにいる人たちの波動も同じ、

気の合う人に囲まれ、楽しく過ごすことができます。

 

 

最高にハッピーですね~♪

 

まずはできることから、

お水を飲むときに感謝して、

「〇〇にしてくれて、ありがとう」と伝える、

 

若返りに限らず、

キレイにしてくれて、

イケメンにしてくれて、などもイイですよね~

 

顔もスタイルも骨格も

何もかも自分のイメージ通りに、

変えることができますので♪

 

 

私は20歳の肉体になりたいので、

「20歳の細胞にしてくれて、ありがとう」と言う時もあります(笑)

 

思い込みが全て、

自分が思っていることが

自分の現実を今も延々と創り続けています。

 

であれば、

ネガティブな思考ではなく、

理想の自分を四六時中イメージして、

理想の自分をどんどん現実にしていきましょう♪

 

 

ということで、

話は変わりまして、

 

興味深い情報を聞いたので、

ご紹介したいと思います~

 

安江邦夫先生の動画で、

あまり耳にしないような情報を聞きましたよ。

 

 

まずは、

近いうちに首都が岡山になる

とのことですが、

これは都市伝説、予言界隈では

ずっと前から言われているので、

大きな衝撃を受けることもなく。

 

 

ですがこの後に、

超衝撃的な内容が続きます、

宇宙へと繋がるスターゲートが

世界のある場所に存在している

ということ、

存在自体は知ってますし

北極南極辺りにあるだろうとは思ってましたが、

 

北極南極、チベット(ヒマラヤ)・・・そして京都にもある、とのこと(驚)

 

 

さらに今現在、

いろいろと問題になっている地域、

ウクライナ、チェチェン、チベットで

起きている様々な問題たちは、

人間同士ではなく宇宙人絡みだそうで(怖)

 

 

確かに以前からよく、

プーチンが戦っているのは、

人間ではなくレプティリアン

と言われているので、この話は合点がいきます。

 

 

最近は本当にいろいろな情報が

どんどん明るみに出まくっていて、

聖職者と崇められていた存在の悪事や、

 

 

常識や正しいと思ってきたことも

人が人を操作、支配するための作りものだと、気づく人も増えてきました。

 

 

これからの時代は、

自分を労い認め許して愛すること

 

そして周囲の人を労い、

認め許し、お互いを尊重しあう

 

お金のため、生活のために

嫌なことを続けるのはもうやめて、

本当に心から幸せだと思うことをする

 

天職、天命を思い出して、

それを磨いて人のお役に立てたり、

お金を得たり、生活の基盤としていく

 

自分が一番好きなことで、

自分らしくのびのびと生きることが最重要ですね♪

 

 

そうすることで、

せっかちな人はいなくなって、

 

穏やかに過ごすことで、

1つ1つの所作が丁寧になり、

1つ1つに感謝したくなって

 

そうすることで、

どんどん周波数が変化していって、

幸せの周波数に包まれた家や部屋、

自分がパワスポ化していく・・・

 

皆がこんなふうに生きられたら、

世界中の全ての人が自分らしく、

のびのびと平和な気持ちで、

心穏やかに生きられるかもな~と思ったり♪

 

 

まずは

大好きなことを思い出して、

大好きなことをする時間を作って

心に余裕を持たせられるとイイですね~

 

 

また水に感謝を告げると、

水は人を喜ばせたくて、

それを叶えようとするそうなので、

 

願望があれば、

水を飲む前に予祝的に

感謝の言葉を伝えてみましょう♪

 

口に入れたものに感謝すると

租借の回数も増えて健康にもいいので、

 

テレビや動画、本は一旦置いて、

食べている今に集中してみるのもおススメです~