昨日は3月3日、桃の節句でしたね~♪

 

節句は予祝として

未来のことをお祝いしたり、

 

盛大に宴会をすることで

魔を払うことができるそうで、

 

昨日は私も、

予祝&邪気払いということで、

お酒をいただきました(笑)

 

 

500円のシャンパンと生ハムサラダ、

オリーブとカマンベールの盛り合わせです♪

 

子どもたちもピザなど注文して、

それぞれが好きな料理を楽しみました。

 

 

でもって先日、

久々にオムライスを作りました。

 

 

わが家のオムライスは、

母のオリジナルレシピなので

もしかしたら人によっては

「これはオムライスじゃない」と言われるかも(汗)

 

私にとっては、幼い頃から

これが「普通のオムライス」なので、

 

お店でオムライスを注文した際に、

違う料理が出てきて愕然としました(泣)

 

 

・・・と大袈裟に書きましたが、

違いは単にご飯の具材でして、

 

一般的なオムライスは

チキンライスだったり、

白いご飯の場合もありますが、

 

母のオムライスのご飯は、

挽肉と玉ねぎ、人参、ピーマンの

みじん切りを炒めたケチャップライスで、

その上に甘い卵が乗っています♪

 

 

あまりに好きすぎて、

中学2年の時、1ヵ月毎日

オムライスを食べ続け、

父に怒られたことがあります(汗)

 

でも母は文句も言わず、

私の要望に応え続けてくれました(感動)

 

 

野菜が大嫌いな次女も、

このオムライスは大好物で

野菜がたっぷり摂れるので、

 

野菜が苦手なお子さんに

試しに出してみるとイイかも♪

 

とってもおススメです~

 

 

そういえば最近ふと、

時間の進みが遅くなったな~」と感じます(汗)

 

時間の進み具合は、

地域や標高差によっても違うので、

 

 

「遅く感じる」ということは、

「昨年より標高が低くなった」ということかも知れません・・・そんなバカな(汗)

 

 

なんて、バカな話は

このくらいにしまして。

 

今朝もまた、

「新しい閃きを降ろして」と念じて

二度寝を始め、目が覚めると、こんな言葉が降りてきました。

 

ポイ捨てで、金運をごっそり捨てている

 

捨てる金運あれば 拾う金運あり

 

奪うと減って 与えると増える それが金運

 

自分の大事な金運や良運を、

みすみす自ら捨て去っている・・・

 

しかも、その大事な運を

誰かに拾われている・・・と思ったら、どうでしょう(汗)

 

そういえば、私にも

ポイ捨ての苦い思い出があります。

 

それは、

小5の夏休みに地域でゴミ拾いをした時のこと。

 

近所のオバちゃんが

缶ジュースを配ってくれて、

皆でそれを飲みながら歩いていて、

 

私は無意識のうちに、何故か

その飲み終えた缶を、ポイっと草むらに投げたのです(怖)

 

 

 

・・・皆でゴミ拾いをしているというのに(怖)

 

 

ハッと我に返って

すぐに後ろを振り返り、

缶を拾いに行こうとしたら、

 

後ろを歩いていたオバちゃんが、

すかさず缶を拾い、袋へ入れました・・・

 

 

・・・私は一体何てことをしたんだ!?

 

いつもなら絶対に

しないであろうポイ捨てを、

こともあろうか「皆でゴミ拾いをしている」時に限って、してしまうとは。

 

 

何故こんなことをしたのか???

自分でも全く理解できませんでしたが・・・「体が勝手に動いた」という他ありません。

 

 

脳が反作用を起こすことは

よくあることらしいので、

今していることと真逆のことを

無意識に行動に移してしまう事例はよくあります。

 

 

今なら医学的に説明できても、

昔は”とち狂った奴”としか思われませんし、

 

私は昔から「変わった子」「非常識」と、

言われることも多く・・・常識を重んじる人には、理解されにくい子でした(汗)

 

 

でも、

そんな私のような者にも

最近は寛容な人が増えてきて、

 

そのままで全然大丈夫で、

むしろそっちの方がいい、

 

その個性こそが、

これからの時代にはとても重要

とすら言ってくれる人もいて(泣)

 

 

本当に有難いですし、

生きていて本当によかったと

心から思えるようになりましたよ。

 

 

3~4才の頃に、

「お前は橋の下で拾ってきた」と

毎日のように、下の兄にイジメられていて、

 

「私が死んだら兄は後悔するかな」と、

毎日通る高い橋から、下を覗いていましたが、

 

 

ある日、急に吹っ切れた瞬間があって、

「自分が死んだら父と母に迷惑がかかるから、死ぬのは止めよう」と踏みとどまり、

 

イジメてくる兄に向って、

わんわん泣きながらも、

「私がお姉さんだった時、優しくしてあげたじゃん」と諭すことに。

 

兄もいじめられていたので、

そのストレスで私に当たっていたようで、

 

中学生になると、イジメもなくなり、

私への攻撃もピタリと治まりました。

 

 

また、物心ついた頃に、

いろんなことが頭に浮かぶようになって、

 

ある日は、

将来なりたいものを書いたら、

50以上にもなってしまい・・・中には、

 

スパイや殺し屋といった

ちょっとヤバそうなものや、

警察、探偵、忍者といったものまで、

 

女の子らしいものは皆無で、

どちらかというと強そうだったり、

影のある恰好イイ職業が多めでした。

 

これも過去世と、

何か関係あるんでしょうかね??

 

 

またある日は、

どこまでも続く青い空を眺めていたら、

急に「あの空のずっと向こうには何があるのか?」が気になり。

 

 

考え始めたら、

果てがないような気がして

急に怖くなりましたが、

結局いくら考えても答えが分からず悶々としたり。

 

 

また、保育園へ行っても

いつも居心地が悪くて居たたまれず・・・

 

誰にも何も言わずに、

園の外で草花と戯れていたら

勝手に外に出たらダメだと叱られたり、

 

また別の日は、

保育園にいるのがどうしても耐えられず

勝手に家に帰ったり(これは本当に叱られました汗)

 

 

物心ついた頃には、

謎なことが多すぎたり、

自分の環境に疲弊していて、

一刻も早く大人になりたいと願っていました。

 

 

・・・今思うと、

自分でも変わった子でしたし、

過去世は兄の姉だったのかもと思ったりして(汗)

 

 

もしかしたら、

私と同じように幼い頃から、

「変わった子」「非常識」と言われたり、

 

人と違うことはダメなことで

皆と同じか、それ以上でないと

ダメな子と言われ、歪というレッテルを張られ、

 

環境に適応できず、

いつも疎外感を感じて、

苦しい思いをした、という人は、

結構いるかも知れないと感じましたよ。

 

 

そういう人たちは、

これまでの社会では生きづらくて、

 

社会不適合者と言われ、

ツライ日々を送ってきたかも知れません(泣)

 

 

でも、改めて考えてみると、

人と比べること自体が超ナンセンスではないかと。

 

比べることに意味などない

個人的にはそう感じますが、

 

未だに学校教育や、

スポーツや世の中の大半は

順位をつけたり比べたりが、

ごく当たり前で普通になっていますね(悲)

 

 

比べること以外にも、

右に倣えで「皆同じ」がよしとされていて。

 

統率を図るのは、かつて

軍事国家を築くために、

従順な都合のいい人材が必要だったからで。

 

 

とはいえ最近は、

急速なAI化の発展により、

個性が重要視されるようになって、

これからの時代には個性は不可欠だそうです。

 

そう考えると

これまで生きづらくて、

学校や会社、人間関係に疲弊して、

精神を病んだり、引きこもりになった人こそ、

 

実はもっとも人間らしくて、

自分の心の気持ちをちゃんと聞いたから

やりたくないこと、行きたくない場所へ行かない選択をした、

 

 

決して簡単なことではなく、

本当に勇気のいることですが、

 

それでも

自分の声をちゃんと聞いて、

本当の気持ちに正直に行動した、

とても勇気ある選択だと思います。

 

 

まずは、自分を労い励まして、

過去の自分にも優しく声をかけてあげて、

 

自分は超スゴイ!!

「先見の明がある」と褒めてあげるとイイですね♪

 

 

個性は神様からの宝物なので、

大切に個性を磨いていきましょう~

 

こうして、

自分を労えるようになって、

毎日毎瞬間いつでもどこでも

幸せを感じながら過ごせるようになりましたが、

 

 

中には今も、

「ツライ、苦しい」と感じて、

疲弊している人もいるかも知れませんね(悲)

 

 

自分を責めたり、

他人を責めたり、

人間関係を憂いたり、

学校や会社に疲弊したり、

 

羨んだり妬んだり、

憎んだり怒ったり腹が立ったり、

 

イライラして悶々として、

嫌だと感じているのに、

何故かそれをやめられなかったり・・・1つ解消しても堂々巡りで、また問題が起きてしまう。

 

 

 

 

もし今あなたが、

こんなふうに感じていて、

毎日が本当にツラいとしたら・・・

 

この状況をガラッと簡単に

あっさり変えることも可能です♪

 

 

実は今は、

真逆の行動をしているため、

そのため自分自身を追い詰めたり、

苦しい状況を招いてしまっていますが、

 

そのからくりさえ分かれば、

誰でも簡単に、苦しい現実を

あっさり変えることができます♪

 

 

その方法は、

脳が無意識にしている思考の習慣を変えるだけ

 

今すぐ誰にでも簡単にできて、

効果覿面、唯一無二の「宇宙の基本法則」です。

 

 

脳内のバイパスにどんなものを通すか

 

これは本当に重要で、

何を置いても、まずは

このことを徹底すべきで、

 

これさえ徹底できれば、

人生は薔薇色というくらい、

毎日が幸運に恵まれ、幸せが当たり前になります♪

 

 

自分が大好きで、

人にも寛容になれて、

人の成功も自分のことのように心から喜べて、

 

毎瞬間、感動することが起きて、

心が飛び跳ねそうなほどウキウキして、

 

人のことが大好きで、

みんなからも愛されて、

 

 

大好きなことがずっとできて、

自分の天職や天命がはっきりと分かって、

 

あなたが街を歩くと、

動物が寄ってきたり、

植物がキラキラと輝いて、

 

必要なものが、

必要なタイミングで

必要な分だけいつでもやって来る。

 

 

今のあなたの現実を

どちら側に変えることも可能で、

それはあなたの脳のバイパスに

どんな感情や思考が走っているかで変わります。

 

 

自分が出した感情と同じものが、

現実となってあなたに戻ってきている

 

たったこれだけのことなので、

 

もし今現在、

嫌なことが目の前にあったら、

まずはそのことを感謝してみる

 

問題を解決する力が身についたり、

成長できるチャンスをありがとうございます!

 

さらに、

問題は既に解決しました」と念じて、

すでにその問題が解決したと前祝いする

 

 

そんなバカな・・・と思うかもですが、

これで問題は即解決しますし、そのうちに

問題が問題だと感じなくなり・・・やがては、

 

問題自体が起こらなくなり、

快適な生活を送れるようになりますよ♪

 

 

 

他にも、

人から自分を否定されたら、

あなたは自分を否定せずに、

私はみんなから愛されている」と

何回も心の中で繰り返してみたり、

 

あなたを否定する人の幸せを心から願ってみる

 

 

 

自分が否定されて

嫌な思いをした、だとしたら、

 

自分がされて嫌なことは

自分は人にしないようにする、

 

自分は人を否定せず、

しかも人の幸せを願える人になれたら、

 

あなたの魂は飛び級で成長して、

一気に魂レベルが高くなりますね~♪

 

 

こんなふうに意識を変えだけで

今までと真逆の超ハッピーな現実が、

いつでもあなたの前に現れるようになります。

 

私はみんなから愛されている

私は宇宙から愛されている

私は必要なものを全部持っている

 

というエネルギーをバイパスに通して、

自分をポジティブで温かい感情で満たすか、

 

 

イライラ悶々として、

ツラくて苦しくて疲弊した状態を、

これからもずーっと続けるか、

 

 

どちらも、

あなたが選んだ結果です。

 

あなたが意識を変えるだけで

目の前の現実もあっさり好転していく・・・

 

 

無意識に浸透するまで

いつでもどこでも毎日、

心の中で繰り返して

板につくまで続けましょう♪

 

 

これだけで、

不思議なほど環境ががらりと変わるので、

まずは試してみてほしいなと思います~

 

 

ハッピーな人が増えれば、

世の中の悲しい事件や事故が

どんどん減っていきますし、

 

ハッピーな人には

ハッピーな人が寄って来る

類は友を呼びます♪

 

 

そして、自分が体感できたら、

今度は周りにいるツラそうな人にも

このことを教えてあげて、

ハッピーな人をもっともっと増やせたら

 

最高に幸せで楽しくて、

毎日うきうきハッピーライフが

感染していくのではないかと、

 

まずは、

あなたが体感して、

今この瞬間から幸せになって、

 

四六時中ハッピーライフを

満喫してもらえたら最高に嬉しいです~♪