この季節になると

必ず食べたくなるもの、

それはモンブランです。

 

もう何年も前から

ずっと食べたいと思いつつ、

何となく「これだ!」と

思えるものと出会ず、

買うタイミングを逃していました(汗)

 

 

先日たまたま通りかかった

パン屋さんの看板の写真を

一目見て、グッときましたよー!

 

こ、これだ、

私が求めていたモンブラン!!

 

それが、こちら

「渋川モンブランデニッシュ」

 

 

ということで、

さっそくいただきました♪

 

お、美味しー!!

 

栗の下には栗クリーム、

その下にホイップ、

そのまた下にカスタードという

三層構造ですが甘すぎなくて、

パンにつけて食べると旨ウマです~

 

 

大山駅前のマルジューさん、

理想のモンブランを作ってくれて

本当にありがとうございます♪

 

この時期しか食べられないので

機会があればまた食べたいと思います!

 

 

 

ということで

話は変わりまして

 

今日は宝くじ売場について

お話ししてみようと思います。

 

 

ある動画を見ていたら、

当たりが出やすい売場の特徴があるそうで。

 

その特徴というのが、

 

  • 暗くて日の当たらない場所にある売場
  • 人通りが多い場所にある売り場

 

ということ。

 

日の当たらない、

人通りの多い場所と聞いて

すぐに浮かんだのは池袋のある売場ですが、

 

話の途中で一瞬

「池袋」と言いかけていたような・・・

 

以前はそこで

よく購入してましたが、

そういえば「当店から出ました」

の看板があったような気もします(汗)

 

 

また、

購入した後の保管場所は

お金は暗くてジメジメした所が好きだそうで、

 

神棚に置く人も多いそうですが、

できれば暗くてジメジメした場所に保管するといいそうですよ。

 

 

私はいつも、

ロトをネットで買う派なので、

今は売場へ行くことも、

宝くじを買うこともないですが

 

ちょっと興味が湧いたので、

これを検証してみたいな~と(笑)

 

 

 

この他にも、

  • 午前中に買いに行く
  • 買いに行く前日にお肉を食べる
  • ゴミ拾いを習慣にしている
  • 倒れている自転車を直すなど、善行、陰徳を心がける
  • バラ10枚、連番10枚の組合せで買う

 

という共通したルーティンが、

高額当選者の人たちにはあるそうですよ!

 

 

また、

伊勢神宮や御岩神社など

パワスポへ行く予定がある時などは

ぜひカバンに忍ばせていくのもおススメで、

 

1時間以上滞在すると

かなりパワーを蓄電できるそうで、

 

奇跡のお寺「円明院」でも、

宝くじや通帳、印鑑、塩、水、お米など

皆さん必ず持参して、奥ノ院へ登り、

最低1時間はのんびりするそうですよ。

 

パワスポへ行く際には

浄化したいものや、エネルギーを上げたいものを持参していくといいですね♪

 

 

 

私も数年前に、

御岩神社へ行きましたが、

たまたまお財布にロトを入れていて

 

帰宅して売場で調べてもらったら、

自分史上最高額が当選していて、

驚くやら嬉しいやらで、もしかして

御岩神社の効果かもと感激しましたよ(汗)

 

持って行ったから当選した?

 

それとも、

もともと当選していた?

のかは今はもう分かりませんが、

 

もしかしたら

「持って行ったからエネルギーが変わった」のかも。

 

エネルギーが変わって

宝くじが当選するなんて、

そんなバカなと思いますが、

 

円明院の逸話には

宝くじ10枚持っていったら

10枚とも当たっていたという、

嘘みたいな奇跡のようなことも起きていて

 

宝くじが10枚とも当選なんて、

絶対にあり得ない確率ですが、

実際に起きたとすると、

神様の御業というしかないです。

 

 

宝くじを買う予定がある、

またパワスポへ行く予定があれば

 

皆さんもぜひ一度試してみて、

どんな結果になったか教えてもらえたら嬉しいです♪

 

 

 

ところで、

 

私は気になった人を見つけると

一通り動画などで、どんな人か知りたくなる質で、

 

チェックしている人たちに

なぜこんなにも興味が湧くのか、

寝起きに考えていたら、ある共通点を見つけました。

 

 

その共通点とは、

みな一度、地獄へ行ってきた」ということ。


 

地獄なんていうと誤解されそうですが(汗)

 

本当に絶命して

地獄へ行ってきたわけでなく

 

人生で過去に苦い経験や

痛い思いをした人たちのことで、

 

世間から疑いをかけられ

一方的に批判を受けたり、

 

信頼していた人に裏切られたり、

思わぬ落とし穴に嵌って壮絶な目に遭った

 

 

地獄のような苦しい状況から

自力で戻ってきた人たちは

 

一度死んだも同然なので、

恐れるものがないような

底知れない強さや覚悟があって、

 

そういう人たちが、

最近、急激に台頭しているようです。

 

 

そういう人の

言葉や行動には淀みがなくて、

 

腹が座って重みがあって

話を聞いていると、

勉強になることがたくさんあります。

 

 

また、

そういう人ほど底抜けに明るくて

人を魅了する力強さに満ち溢れている気がします。

 

過去の経験を無駄にせず

恐れずに発信することで、

賛同してくれる人や味方が増えていく

 

 

現代の世の中では、

何かしら苦しい思いをしていたり、

ツライと感じる日々を送っている人の方が、圧倒的かも知れません(悲)

 

 

もし、そんな状況にあっても

どうか腐らずに前だけを見て、

「どうなりたいか」という

自分が願う現実にだけ目を向けてほしい、

 

絶対にこの地獄から這い上がる!

という強い思いを、捨てないで戻ってきてほしいです。

 

 

人によって状況は様々ですが、

絶望せず・・・何度絶望したとしても

「自分は絶対こうなる」という思いだけは捨てずに

 

絶対に諦めないで

思い続けてほしいと思います。

 

泥水を煤りながらも、

自分を諦めなかった

誰から非難され続けても

自分が自分を信じて貫いてきた、

 

 

世間一般では、

「やらかした人」「ヤバい人」という

イメージを植え付けられて、

大半はネガティブな感じに受け止めているかも(汗)

 

 

でも話を聞けば聞くほど、

誰よりも真面目に自分と向き合い、

ハッキリと自分のビジョンを掲げて

真っ直ぐに今を生き抜いています。

 

 

しっかりと自分の意見を

忖度せずに言える人たちで、

何より彼らの共通点は

「素直」で「愚直」で自分に嘘がない、と感じます。

 

中と外がちゃんと同じなので、

政治家や官僚、権力者よりはるかに

「信頼できる大人」といった印象ですね(笑)

 

とはいえ世間では相変わらず、

「ヤバい奴」という認識なので

見るのも嫌という人もいるかもですが(汗)

 

 

一度ちゃんと聞いてみると、

話に一貫性があって

目的やビジョンも明確で分かりやすいです。

 

 

地獄から戻ってきただけあって

海外でもアングラでも何処でも、

地上の垣根などもろともしないので、

 

人を巻き込んで

世界を巻き込んで、

夢や目標を掲げて、

 

それだけを見て

突き進んでいく姿が

徐々に拡散され、

世間に認知される日も

そう遠くないだろうと期待しています♪

 

 

 

ということで、

 

宝くじを買う予定がある時には

高額当選者のルーティンを試したり、

高額当選が出るお店の特徴をチェックしたり

 

パワースポットに持参して、

エネルギーを増強させると

高額当選が狙えるかも知れません。

 

また、

 

世間では「ヤバい」と言われ

敬遠されている人たちは、

強さと覚悟と淀みない精神で

 

古時代のルールを軽くぶっ壊して、

新しい時代を一気に開くような予感がしています。

 

あらゆる差別の垣根を飛び越えて、

世界を一つにまとめる力強さを併せ持つ、

 

ダークヒーローたちの活躍を

覗いてみるのもおススメです~