昨日の朝ですが、

起きてすぐにトイレに入ったら

いつもは感じない異臭がしてきました。

 

 

 

異臭の原因は、

下水の臭いが上がってきている?

ネットで調べてみたら、やっぱり

地震の前にもそういうことがあるみたいで

 

 

 

「地震が来るかも知れない」と

なんとなく感じて、今度は水位を見たら

いつもより少なくなっていたので

「やっぱり来るかも」と何となく思いました。

 

 

 

そういえば、

明日は3月11日ですね。

 

 

 

同じ日に起こるなんてことは

無いとは思いますが、とはいえ、

いつ何が起きても大丈夫なように

ロウソクや懐中電灯、ラジオなどは

すぐに手に取れる場所にあると安心です。

 

 

 

他にも、

まだ寒さが厳しいので

ホッカイロなどの防寒グッズも

買い足しておきたいところです(汗)

 

 

 

取り越し苦労で

何もないことの方が多いですけど、

何も起こらず、無事に済むことに越したことはないので

 

予祝して、感謝して過ごせば、

その未来が来るのではないかと思ったりもしてます。

 

 

 

また一方では、

「大勢の人が一斉に意識すると回避できる」という説もあって

 

地震が来るかもしれないから注意しよう、と

大勢が一斉に意識するのも、もしかしたら効果的かも知れません。

 

 

 

そういえば、

 

 

最近は

「少し先の未来に起こることを予想する」という練習をしてます。

 

 

 

これまでにも、

テレビ番組やドラマなどで

次にどんな台詞や言葉を発するか、

考えて口に出す、というのをやっていて

 

 

一語一句、違わず

テレビから流れてくるのと同時に

同じ文章を発するのは割と得意です(笑)

 

 

 

はじめは韓国ドラマで

次にどんな言葉を発するか?

と韓国語の練習のために始めましたが、

 

それが癖になってしまい、

いろんな番組やドラマでも

ついついやるようになってしまいました(汗)

 

 

 

 

未来予測という意味では、

これも十分に訓練になりますし、

そういった能力開発の中では

一番簡単で手っ取り早いので、

特殊能力が欲しいという人にもおススメです♪

 

 

このような能力は

元々は誰でも使えていましたが、

 

現代人は鈍ってしまったので

鍛錬しないと使うことができません。

 

 

 

でも、

錆びさえ落とせば

誰にでも使うことができる、

誰もが普通に備えている能力です。

 

 

歩いたり走ったり、

言葉を発したり

自転車を乗りこなしたり、というのと同じで

練習すれば誰でもできることです。

 

 

 

少し先の未来を予想できれば、

もう少し先の未来も見えるようになって

そのうち、過去や他のことも見えるようになるかも♪

 

 

 

この他にも、

いろいろな能力を

使いこなせるようになりたいので、

錆びを落とすべく、毎日練習して

どんどん磨いていこうと思います~

 

 

 

 

 さて、

話は変わりまして、

 

 

読者登録しているブログを

毎日読ませていただいてますが、

昨日、こちらの記事が更新されていました。

 

 

 

2月24日に、

プーチン大統領が演説した内容を

NHKが翻訳して掲載しているそうで、

その全文が引用されています。

 

 

さっそく読んでみると、

自分が認識している現状通りで、

 

思っていた以上に

プーチンが見ている景色が

ありありと見えてきますし、

 

想像していたのとは違う一面を

伺い知ることができるのではないかと思います。

 

 

 

NHKの元ソースはこちらです。

 

 

 

また他にも、

こんな記事を見つけました。

 

 

 

確かに、もしこの内容を

演説した時点で即座に

報道する「心あるメディア」がもしあれば、

 

 

少なくとも日本人の多くは

現状のような「余計な感情」を持たずに済んだかも知れません。

 

 

 

とはいえ、

日本はアメリカ側に属しているので、

ロシアの肩を持つような情報を

みすみす広げるような行為に及ぶはずもなく・・・

 

 

そのためテレビなどは

都合よく利用されますが、

 

無料の情報ほど無責任で、

自分さえよければいいという思考で、

誰かが被害を被るなどという想像には至らず、

 

無知に拡散して、

それに対し何も感じない、

極めてイメージ力に乏しい

残念な人たちが生み続けている情報を

 

テレビを見て鵜呑みにして

自分でも気づかぬうちに

無責任な人たちの片棒を担がされている

無知な人たちも多少はいるかも知れません。

 

 

 

と思う反面、

 

 

今どき、

あの違和感と不自然さしかない

わざとらしいにも程がある三流動画を、

 

そのままを鵜呑みにして

「プーチンだけが悪」と思う人が、

果たして、まだいるのか・・・という疑問も浮かびます。

 

 

 

世の中には、お金さえもらえば

息を吐くように平気で嘘をつく人たちもいて

 

他人が土地や家族や平穏を失おうと、

自分とは関係ないと思う人たちは、

世界中に確実にいるということが、

今回の惨事からも知ることができます。

 

 

 

そして、

何より重要なことと言えば、

 

 

今回の件は

「ロシア対ウクライナ」ではない

ということを知ることではないかと。

 

 

テレビの報道通りに受け取ると、

「ロシア対ウクライナ」に見える

という人ももしかしたらいるかも知れませんが、

 

 

実際には

ウクライナはあまり関係なくて、

 

ウクライナでなくても、

ロシアと隣り合う地域なら、

どこでも同じ状況になり得る、

 

今回白羽の矢が当たったのが

たまたまウクライナだったというだけ。

 

 

 

ウクライナの後ろには、

戦争を始めてほしい意図を持つ

アメリカをはじめとした西側諸国の存在があって、

 

 

また、その後ろには、

アメリカや西側諸国という名を語り、

ロシアや世界を掌握しようと目論む輩がいて、

 

 

平穏に暮らせるように

国民や周辺諸国の平和を維持したい、

そう考えてきたプーチンとロシアを脅かし続けてきた

 

 

自国ロシアや

支援を望む地域を防衛するために

やむなく軍事的な政策を取らざるを得なかった・・・でも、

 

 

軍事ではなく、

防衛しているのであって、

 

報道のような惨状が

実際に起きているかどうか、

これも定かではありません。

 

 

日本のメディアは完全に

アメリカに都合よく作られているので、

都合の悪い内容は一切流れてきません。

 

 

たとえ

それが虚偽の内容であっても

日本人が「ロシアが悪い」と思えば思うほど、

アメリカにとっては都合がいい、

 

 

もしもこれから、

第三次世界戦争に発展して

アメリカが支援すると言い出したら

 

アメリカ側の日本も自動的に、

ロシアを敵国として戦わざるを得ません。

 

 

もしそうなれば、

自衛隊だけでは足りず、

20~60歳くらいまでの男性に赤紙が届く・・・なんて日が来ることだって、ないとは言いきれず。

 

 

過去の大戦の時代であっても

まかさ自分が戦う日が来るなんて

夢にも思わない女性や子どもたちまで、

戦場に駆り出されてきたわけですから。

 

 

 

悲惨な未来を回避するためには

たとえニュースを見ても

それについて感情を露わにせずに、

 

平和で平穏無事に過ごせている未来を

心穏やかにしてイメージすることが、

今の私たちにできる最善だと思います。

 

 

 

ニュースを作っている当人たちは、

日本や日本人のためではなく、

自分たちに都合のいい状況を作り

扇動しやすい状態に向かわせるため

 

人間の心理を徹底的に研究し尽くし

非人道的な行為を繰り返してきた、

決して自分の手を汚すことのない支配者たちにとって、

 

絶好の状況をつくるための「洗脳」を、

毎日コツコツと日本や世界に植え付けている

 

 

 

・・・とはいえ、

これも個人的な見解ですし、

 

 

決して

どちらか片方の

肩を持っているわけでもありませんので(汗)

 

 

これも数ある情報のうちの1つのなので。

鵜呑みにしてはいけませんし

自分とは関係ないとスルーする人もいるかも、

 

 

でも1つだけ、

ぜひ自分や他人の幸せな未来を

心から願ってもらえたら嬉しいなと♪

 

 

そして、

現状を目の当たりにしても

決して誰かに対して怒りや憤りを感じないこと

 

 

誰も悪くない、

これも生まれる前に天国で

魂たちが決めてきた人生の一幕であって、

 

 

地球上昇に必要な何かを

体得するためのステップでしかない、ということだと思います。

 

 

 

地球を掌握したい人たちが、

悪に見えるかも知れません、

 

でもそれすら

宇宙的に見れば必要不可欠で、

彼らがいなければ、その先の成長へと進めず

 

宇宙的成長、

進化の底上げにならない

 

 

 

地球も宇宙も何度もそうして、

繰り返し成長、進化して

長い時をかけてここまできましたが、

 

 

ホピの伝承的に今回は、

「魂や地球が一気に成長を遂げるタイミング」だそうで

 

 

そのためには、

これまでのように、

情報を鵜呑みにするのではなく、

 

一旦、視点を変えて

その先にある「誰かの思惑」を察知してみると、

 

これまでとは

全く違う景色が見えてきたり、

悪と感じていたことが、善に見えたり

良いと信じてきたことに違和感を覚えたりするかも知れません。

 

 

 

誰かや何かを鵜呑みにすることは、

自分の意志ではない分、

責任もなくて楽なだけに

無責任に、気軽に、心無い感情を露わにする人も多いです。

 

 

無責任な行為や行動ではなく、

誰かや何かに乗っかるのでもなく、

 

自分の意志で、

自分自身で思考して

地球や宇宙レベルで考えていきましょう。

 

 

全ての生命が平穏に暮らせる

明るい未来にフォーカスしましょう♪

 

 

その未来を加速させるのに、

とってもおすすめなツールが「予祝」です~

 

 

世界中の人や動植物たちが、

みんな笑顔でのびのびと暮らしている

 

 

支配者側の人たちも、

これまでの馬鹿げた搾取を悔いて

他人の幸せを心から願っている姿や

 

プーチンが愛犬と楽しく過ごす姿や

ウクライナや周辺諸国が争うことなく、

貧困に喘ぐ人たちが1人もいない世界

 

 

日本の

自分の周りの

自分の目の前にある点も、

 

 

家族の

友人知人の

見知らぬ人たちの

世界中のあらゆる人たちの

地球や宇宙全体に広がる点も、

 

その誰かにとっては、

どれ1つとっても大切で宝物のような点で

 

他人の点は見えにくくても、

確かにそこに存在していて、

その点に繋がる点が必ずあって

点と点とを繋いで線や面に変化していく

 

お互いの点を尊重できる人たちが

これからもっと増えていく世界や未来を創るのは、

 

他でもない

私たち1人1人という責任を、

それぞれが自覚できる未来をイメージしましょう♪

 

 

 

 

ということで

またもや話は変わりまして、

 

 

 

一昨日までは

好きなように絵を描いてきましたが

 

我流では限界があるので、

気が済むまで描いたら、

次は模写の練習をしようと思っていました。

 

どうせなら

上手くなりたいですからね♪

 

昨日からは

模写を始めることにしましたが、

ハッキリ言って模写は超苦手です(汗)

 

 

 

でも苦手だからとやらない、

では上手くならないので、練習あるのみ・・・ということで、

 

 

今回は「転スラ」を描いてみました。

 

 

背景に色がついてるのが私の作画で、

背景が白いのが元画です・・・並べてみると、全然違いますね(汗)

 

出典:Pinterest(Hakima Vampir)

 

 

・・・か、顔が(汗)

 

 

普段から

顔が長くなりがちですが、

今回もその癖が出て、面長になっていしまいました。

 

 

模写は本当に勉強になりますね~

自分に足りないものがリアルに見えて

どこをどうしたら、もっとよくなるかが一発で分かります(笑)

 

 

今日も仕事を終えたら、

また別の絵を描こうと思います♪

 

 

実は「転スラ」まだ見たことなくて

今回模写したら、どんな作品か

めちゃ気になるので、早速観てみようかと。

 

 

 

 

・・・ということで、

今回もだらだらと長くて、

面倒くさい記事になってしまいました(汗)

 

 

 

もっともっと人が怒りを手放して、

誰かの思惑に気づいて、自分の感情を

ネガティブに引っ張られなくなればいいなと、心から願います♪

 

 

 

そのためには、

どんな要素が必要でしょうか?

 

 

ネガティブな情報を見たり聞いたりしても

その裏側にある真実を見極めることで

穏やかに冷静に客観的に対応できたり、

 

またそれは

実はラッキーの種だとか

成長できるチャンスだと捉えられる、

 

世の中にはネガティブなことは1つもない、

だから常に安心していいのだと思うことで

目の前の現実や未来がガラリと好転していきます♪

 

 

 

なので、ぜひぜひ

何事も笑顔でラッキーだと受け取る視点を

いつもとちょっとだけ変えてみるのがおススメです。

 

 

「予祝」の指南書はこちら、

これを熟読するだけで、気づいた時には超プラス思考になっている・・・はず!

 

前祝いの法則

 

完全前向き人生に切り替えて

起こること全てをチャンスに変えたいと願う全ての人に読んで欲しい一冊です♪

 

 

さらには、

地震にも強い結界を張りたい、

そんな時には毎日「いろは、ひふみ」を唱えるのがおすすめ、

 

いろは・ひふみ呼吸書法の神秘 森羅万象を創造する「言霊/共振共鳴」の現象

 

 

毎日唱えるだけでも、

書いて声に出すだけでも

奇跡のような出来事に遭遇すること間違いなし!

 

 

成功事例や体験談が書かれた

書道家の山本光輝さんの著書がおススメです~

 

 

 

また、

世界的に有名になった

占星術師アビギャ君の最新動画を

翻訳してくれている、こちらの動画も興味深くておススメですよ♪