ふと思いついて描いた漫画を、
子どもたちに見せたら
清書してSNSに投稿すればというので
 
 
液タブで描こうと画策したものの、

上手く仕上がらなくて、結局アナログで描くことに・・・

 

 

 

しかも

いざペン入れしようと思ったら、

どこを探しても漫画道具が見当たらず(汗)

 

 

 

家にあるお名前ペンなどでは

滲むので使い物にならず・・・

近所の文具店に行ったものの

ミリペンや製図インクも品切れだそうで(泣)

 

 

 

最終的にボールペンで描きました。

「こんな人になりたいと思う」です。

 

 

絵が下手でも、

内容が伝われば十分で、

 

もっと上手くなりたかったら

毎日練習すればいい話・・・それにしても下手すぎなので、数十年ぶりに絵の勉強中です(汗)

 

 

 

今の状態が一番下手レベルなので、
これ以下はないと思いますが、

お絵描きアプリも毎日練習して

もっともっと上手くなりたいです!!

 

 

 

・・・話はかなり飛びますが、

 

今回この漫画を描いて思ったこと、

他惑星では、お金の概念がないので

「自分が得意なことを仕事にする」という人生で、

 

 

必要なものは、

物々交換だと聞いたことがあります。

 

 

物々交換と言っても、

1対1ということではなく

必要な人に提供して

自分が必要な時にはもらうということで、

 

 

決して、

提供したら、その分を

同時に受け取るということではなく、

「必要なものを必要な時に、必要な分だけ」

 

 

これがベースになっているので、

もらいすぎや買い込みなど

「自分本位」な概念自体が存在しないんですね~

 

 

 

精神レベルの高い惑星では、

支配したり搾取する者がいないので、

憎悪など負の感情も必要ありませんし

 

 

そもそも

 

イメージした瞬間に全て筒抜けで

何を考えたかが周囲に伝わるという、

言葉が不要なテレパシーがメインで

他人と自分の差がほぼないですからね~

 

 

 

 

いずれは地球も

それが標準になると思いますが、

今はまだ、物質に囚われている

今の常識が標準なので

「他人は他人」と感じる人が圧倒的です(汗)

 

 

これから地球も、

徐々に新しい概念が浸透して、

お金や物に依存しない

「分け合う」のが当たり前の世界に

一日も早くなればいいなと思います♪

 

 

 

 
ということで、
話は変わりまして
 
 
 
最近は、
昔の韓国ドラマを視聴していて
 
 
「ヴァンパイア探偵」
「ドクター キム・サブ」
「深夜食堂」などなど・・・
 
 
どれも面白くて
お風呂や家事をしながら見てますが、
晩酌しながら見ると最高なのは、やっぱり「深夜食堂」です♪
 

 

国は変われど、

味のある雰囲気は忠実に表現されている

 

 

人情味溢れる常連たちと

口数少ないマスターがいて、

そこへ引き寄せられるように

心とお腹を満たそうと訪れる人がいて・・・

 
 
 
動画検索したら、
深夜食堂は中国版もあるそうですね(汗)
 
 
 
こういった食堂は世界中にあるので、
ソウルフードを提供する飲食店と
人情味のあるマスターや常連がいれば
ツラいことや苦しいことに遭遇しても
お腹と心を満たすことができる・・・心の充電スポットが誰にも必要で、それが深夜食堂と言う人もいるわけです。
 
 
 
中国版は中国料理なんでしょうが、
どんな料理を提供しているのか
ちょっとだけ気になります・・・まあ、見ないと思いますが(汗)
 
 
 
ということで、
韓国料理がいつもより美味しそうで、
「店の雰囲気も味のうち」だと分かるドラマ「深夜食堂」
 
 
日本版も傑作ですが、
韓国版も心に染みる面白さでとってもおススメです♪
 
 
 
 
 
でもって、
話はがらりと変わりまして
 
 
 
GAFAMと言えば、
  • Google
  • Amazon
  • facebook
  • Apple
  • Microsoft
 
アメリカのIT企業の中でも、
影響力のある、5つの企業の頭文字をとった総称で
 
 
各企業のサービスは
どれも世界的なシェアのため、
ITを利用するのに、この企業のサービスを使わないのはかなり難しいと思います。
 
 
 
圧倒的な影響力を持つGAFAMは、
PCやスマホを使用する上では絶対で
例え使いたくないと思ったとしても、
他社のサービスがGAFAMを
上回るレベルでないと快適に利用できないですからね・・・ほぼ絶対、と言わざるを得ませんね(汗)
 
 
 
 
とはいえ、
 
 
ネット環境を快適に利用できますし、
今はこれがないと生活に支障がでるという人もいるでしょうし
 
 
 
なくなったら困る、という人も
結構いるかも知れませんね・・・他サービスに切り替えたいと何度も思いましたが、それは無謀過ぎます。
 
 
 
特にマイクロソフトは、
PCのOSをこれ以外に変えたいと思っても
他のOSを探すのが大変ですし、
仕様変更も私のような素人には難しいです(泣)
 
 
 
都市伝説界隈でも
GAFAMの陰謀説が語られ、
利用することで人々を洗脳するとか
人間選別するために意図的に利用させられているとか
 
 
人口削減するために
選別し、選ばれた人だけを生かす、
また使用することで洗脳し
自分達の思うままに行動する
奴隷のような者を育成するという説もあります。
 
 
 
 
 
 
・・・でもって、
 
 
 
一体これは誰が
何のためにしているか、と言えば
GAFAM自体がしているわけではなく
そのずっとずーっと後ろの方にいる、
 
 
GAFAMをも駒に使うチェスを、
長年にわたり展開している輩がいるわけで・・・
 
 
 
その組織の駒として、
今日まで長い間、人生のほぼ全てを捧げてきた主要人物たち。
 
 
そうしなければ、
もうとうの昔にこの世を去っていたかも知れません。
 
 
首を縦に振る以外の選択肢がなかった、
悪魔に魂を売り、一切の我を捨てて
組織に利益を与え続けるより他なかった
 
 
 
そうして
その身を捧げて、
ずっとずーっと後ろにいる
表に出ない誰かの代わりに、
悪の限りを尽くして
矢面に立ってきたにも関わらず
残念ながらチェスの1ゲームの一駒に過ぎず・・・(泣)

 
 
ようやく別荘が完成したので、
どうやら1人目は、不要の駒になるかも知れません。
 
 
 
 
・・・まあ、ここで書いていることは
ほぼ都市伝説からの引用なので、
何が真実かも分かりませんし
あまり深入りし過ぎずに、
できるだけ遠くから傍観する程度にしておきたいところです。
 
 
 
 
ということで、
 
 
自分の画力レベルの低さに絶望しつつ・・・諦めないで勉強を続けて、地を這うレベルを一刻も早く脱したいと思いますし、
 
 
 
「深夜食堂」は心に染みる傑作、
日本版はさいこうですし、韓国版もとってもおすすめ♪
 
 
 
そして、
IT時代に台頭してきたGAFAM、
これも神の采配には違いなくて
 
ITは現代に、
必ずここまで普及しなければならず
パンドラの箱を開くための筋書きに不可欠だった
 
 
いろいろなことに
日本人が気づくためのお膳立てを
 
 
長い人生を費やして、
悪魔に魂を売ってまで
守り続けてきたものが、
単なる偶像に過ぎなかったと分かった時
 
 
彼らは何を信じて
この先の人生を生きるべきかと
頭を抱えるかも知れませんが、
 
 
それも
もしかしたら生まれてくる前に
自分で決めてきたかも知れませんので、
地球と言う大きな舞台の一役者として
最後まで全うしてほしい・・・と思います!
 
 
 
彼らにも、心から安堵し、
安らかに眠れる日が来ますように
 
 
精神を脅かされ、
仕方なく従うしかないというような
惨くて苦しくて悲しい人生ではなく、
 
 
自分が心からやりたいことや
望んだことができる環境が整う、
新しい時代が一日も早く訪れますように。
 
 
支配や搾取ではなく、
お互いを認め合い助け合える
崇高な魂に皆が成長して、
地球がいつまでも美しいままで
これから何万年、何億年も続きますように。