先日、ヨーグルトメーカーが届きました♪

 

 

さっそく、米麹だけの甘酒を作ってみたら、

ボタンを押すだけで、自動で簡単に完成しましたよ~

 

 

アイリスオーヤマのHPにも

いろんなレシピが紹介されているので、

 

発酵食品を手軽に作りたいという方や

無添加の甘酒やヨーグルトを

簡単に自作したいという方にも、とってもおススメです♪

 

 

 

子どもの頃から甘酒が大好きでしたが、

上京してみたら甘酒が気軽に飲めず・・・

 

 

最近では、

甘酒ブームのおかげで1年中どこでも

手軽に入手できるようになりましたが、

どうせなら無添加のものがいいですね♪

 

 

ちなみに、

今回私が作ったレシピは

  • 米麹200g
  • 60度のお湯450ml

 

という非常にざっくりとした分量でしたが

9時間後にはとっても甘くて美味しい甘酒になりましたよ~

 

 

 

粒々は残りますので、

気になる時にはブレンダーで滑らかにしてもイイですね!

 

 

私も先日、

ブレンダーセットを購入したので、

そちらもさっそく試したいと思います。

 

 

 

ということで

 

話は変わりまして

今回は「自分のスペックは寝る前に決める」というお話です。

 

 

 

夜寝る前と朝起きる前の時間は

脳波がシータ波になるので、

潜在意識を書き換えるのに有効だと言われています。

 

 

願望を早く叶えるためには、

この時間帯に自分の願望を念じるといい、

ということで私も毎日寝る前と起きる前には

頭の中で繰り返し、自分の目標スペックを念じていますよ!

 

 

 

いろいろ念じていると

その答えのようなものが脳内に閃くようになりました。

 

  • 水を毎日2L飲む
  • ゴキブリ体操を寝る前に5分やる
  • 起きている間は常に祝詞を奏上する

 

というように、

これまでにも私の中にあったのに、

なぜか実践してこなかったことを

毎日の習慣にしなさいということらしく・・・確かに、これを実践すればよかったんですが、これまでには考えつかなかったです(汗)
 

 

 

以前に勉強した學門の先生から

教わって習慣にすべきことがあるのに、

それがなかなか始められずにいて

 

 

それが難しいなら、

もっと簡単なところから始めれば

徐々に教わったことにも気が向くかも知れません。

 

 

一気に難しいことをするのではなく、

段階を踏んでちょっとずつレベルを上げていく

 

 

そのための一歩としてまずは

ゴキブリ体操のような簡単なものや、

水を急に2Lも難しいので1Lからと

アドバイス的な言葉が次々と浮かんできて

 

 

寝ながら学んでいる状態で

忘れないように何度も繰り返して、

 

 

さらに

朝起きる前にもまた

自分の目標スペックを念じてから、

飛び起きて手帳に目標を書き留めました(汗)

 

 

 

これまでにも

知識として頭の中にあったことで、

実は自分の目標を達成するために

すぐに実践できることがたくさんあった

 

 

でもその2つが紐付いていないために、

これまで実践してこなかったことだった

 

 

それが、

寝ている時に目標を念じることによって

 

 

過去の引き出しから

有効な答えを導き出して

「この目標にはこれを実践すればいい」と

明確に示しアドバイスまでくれる

 

 

 

これは自分の潜在意識がしているのか?

それとも別の誰かがしてくれているのか?

どちらかは分かりませんが、

どちらにせよ、とても有難いです!

 

 

 

こうやって

自分の問題を投げかけることで

解決策をどこからでも返してくれる

すごいサービスがありますので、

ぜひ寝る前や起きる前に試してみるのがおススメです♪

 

 

 

目標スペックは、

アファメーションと同じように

自分がなりたい目標の姿を完了形で念じます。

 

 

私は体重45キロになりました、ありがとうございます。という感じで

 

 

すると、その目標を達成するため

どんなことをすればいいかという

ヒントや答えが脳内に閃いたり、

何を実践すればいいかというアドバイスが浮かんだりします。

 

 

何も浮かばないこともありますが、

来なくても気にしないで、念じ続けましょう。

 

 

 

いろいろな目標を念じたり、

アドバイスや答えが返ってきたら

それが今年始めることになるので、

それを手帳に書き留めるとイイですね!

 

 

 

私の手帳には偶然にも

「今年始める100のこと」という欄があるので、

そこに徐々に書き足していってます♪

 

 

 

毎日水を2L飲む、とか(笑)

 

 

些細なことでも書いておくだけで意識できるので、

小さなことも忘れないように書いておきましょう~

 

 

 

その中で達成したら、また新しい目標と

更新していく度に100に近づいていくかも

1年を通して100個の目標をクリアしたら

全く違う自分に生まれ変わりそうな気もします(笑)

 

 

 

そういえば、

 

 

他ブログで

いろんな予言者の予言をまとめいて

記事にしてるんですが、紹介したグッズが

売れていて世間の人たちの防災意識が

いよいよ高まってきたなと感じるようになりましたよ!

 

 

 

私も既に防災グッズや

備蓄はかなり万全に整えましたが、

3.11が近づいてきたからなのか

世界情勢が不安定なのを肌で感じているのか

 

 

またこの数週間の間に

世界中でも地震が頻発していて

インドネシア、ロイヤリティ諸島、

南極でも大きな地震があったそうです(怖)

 

 

日本ではあまり大きく報道されませんが、

防災グッズが売れていることは確かで・・・

 

 

水や食料品の他にも

アウトドアの調理グッズや固形燃料、

コンロやラジオ付ライト、ロウソク

充電バッテリーやソーラーパネルなどなど

 

 

救助が満遍なく行き渡るまでには

数日かかると思いますし、

自衛隊や救助隊に頼りっきりではなく

自分たちでできることは、できるだけ準備しておけば安心ですね。

 

 

 

今何より売れているのは、

非常用トイレですが

私もこれが何より必要じゃないかと思います。

 

 

 

お風呂は我慢できても、

トイレは絶対に我慢できませんので(泣)

 

 

 

ことが起きてからでは遅いので、

今できることをできるだけ準備しておくのがおススメです!

 

 

 

 

余談ですが、

 

 

最近になってふと思ったのは、

「自分は別に都市伝説が好きなわけではなかった」ということ。

 

 

都市伝説が好きなわけではなく

「超能力が使えるようになる」ための情報がほしくて

 

不思議な情報がたくさん得られそうなのが

都市伝説だったということに気が付きました。

 

 

 

幼い頃からずっと

「どうして人間は超能力(のようなもの)が使えないんだろう?」と不思議でした。

 

 

瞬間移動も透視も

空を飛ぶことや念力も

何もかも使えないのはどうしてか?

 

 

これらを使いこなす方法を探すために

いろんな情報を探してきましたが、

この数年の間に情報が溢れ出してきて

気が付けば使いこなしている人の話や

過去にもいろんな人がいたことが分かりました。

 

 

私も使えるようになることが分かりましたし、

これからは使える人がどんどん増えていくと思います。

 

 

そういう時代ですね♪

 

 

放っておいても、

超能力のような技術を持ったまま

生まれてるく子どもたちも増えるでしょうし、

 

大人も徐々に目が開けば、

使いこなせるようになるはずです。

 

 

 

 

子どもの頃から探していたものを

ようやく思い出すことができて、

探し物以外にも、たくさんの情報を得ることができた

 

 

 

都市伝説や世界や宇宙の

まだ解明されていないことを、

探すという楽しさを知ることができて

自分は本当にラッキーだったな~と実感しています♪

 

 

 

夢中になれることがあって、

それが生涯ずっと続けられる

これほど幸せなことはありません!

 

 

まだまだ

知りたいことがたくさんあるので、

色んな分野から情報を得ることで

満遍なく不思議を解明していけたらと思います~

 

 

 

 

ということで、

 

 

寝る前と起きる前には

目標スペックを念じて、

新たな閃きやアドバイスを受け取って

今年始めるリストに書き加えるのもおススメ、

 

 

防災グッズの再確認をして、

いつ災害が起きてもいいように

万全に準備しておくとイイですね!

 

 

 

そして、

 

夢中になれることを生涯ずっと

続けられるのは本当に幸せなこと、

私もまだまだ知らないことだらけですが、

 

好きなことを突き詰め、

オタクレベルまでいけたら

さかな君みたいになれるかも

 

 

1人1人が本当に興味があることに

夢中になって、それが生活の糧になれば

地球も今より平和で、誰もがのびのびと暮らせるようになるかもしれませんね。

 

 

そういう時代が一日も早く

地球に訪れる日を願っています♪