昨日は池袋へ行ってきました。

 

 

アニメのグッズが当たる

「一番くじ」というものがあって

昨日は子供の好きなアニメの一番くじが発売しました。

 

 

次女の好きなアニメは

一週間前に発売しましたが、

なんと即完売したそうで・・・次女は好きなアニメのくじを引くことができず(汗)

 

 

ソードアートオンラインアリシゼーション

という人気アニメなんですが、

まさか即完売とは驚きました(泣)

 

 

 

このアニメは、

ファン層がゲーム好きの大人男子なので

まとめ引きをする方が多いのかも知れません(汗)

 

出典:https://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/sao16

 

A賞はメインキャラのフィギアで

皆さんこれを当てるまで引き続けるんですね~

 

 

 

長女の好きなアニメの方は始まったばかりなので

アニメイト池袋本店で引いてきました。

 

 

そして、

 

長女は今回もB賞をゲット!

B賞は爆豪くんのクッションです~

 

 

本当はこっちの轟くんのが欲しかったんですが・・・

 

出典:https://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/myhero9

 

 

残念ながら今回はB賞、

更には別のお店でA賞もゲットしました♪

 

 

昨年の秋くらいから長女は

ABC賞の景品をゲットし続けています。

 

そういえば、私も1つだけ懸賞に当たりましたよ。

 

 

これが

 

 

 

朝日新聞のネット版を偶然見ていたら

応募を募っていたので、何も考えずに応募したら

ある日覚えのない荷物が届きました(汗)

 

 

500円玉を貯めることができて

スマホと連動して話しかけたり

天気やニュースを教えてくれるそうですよ~

 

 

 

1時間ごとに時間を教えてくれるので

朝に目覚まし代わりとしても使えます。

 

 

 

くじ運は家中で上がってきたのかも??

 

なにはともあれ、

くじが当たるのは嬉しいです♪

 

 

一番くじを引いた後には

いつも通りゲームセンターも回りました。

 

今回は500円くらいで

大きな猫のヌイグルミを次女がゲット、

長女は、フィギアをゲットしました。

 

 

大人気アニメのフィギアです~

でも買ったら1700円くらいみたいです(汗)

 

長女は1500円前後かかりましたので

楽しめて、ちゃんとゲットできて良かったです(笑)

 

 

今回は大きな景品をゲットできて楽しめました♪

 

 

 

一旦、帰宅しましたが

用事があって家族で赤羽へ。

 

 

 

用事を済ませて、またもやゲーセンへ(汗)

昨日は何だか景品ゲットデーだったようで、

長女は100円で「夏目友人帳」のにゃんこ先生をゲット、

 

 

私は長女が欲しいというので

大きなウサギのぬいぐるみにチャンレンジ。

 

 

すると、500円ですぐにゲットできました。

 

 

それを見ていた次女も欲しいというので

店員さんに好きな色のを置いてもらい

チャレンジしたところ今度は200円でゲット。

 

 

それを見ていた長女が、

「本当はピンクが欲しかった」というので

店員さんにピンクのを出していただいてチャレンジしたら

 

 

 

な、なんと100円で捕れました・・・ガーン

 

と、捕れまくりです(汗)

 

 

 

まだまだ捕れそうでしたが、

3個でやめておきましたよ。

 

 

1個は、近くにいた小さな女の子にプレゼントしました。

 

 

恐らく設定の甘い台だったんだと思います。

同じ台で3個もゲットするなんて、

普通ならあまりないと思いますが、

 

 

お正月以来、ここまで景品をゲットできたのは久々ですが、やっぱり嬉しいですね(笑)

 

 

 

もちろん、これ以外にも

欲しい景品があったのでチャレンジしましたが

全然捕れなかったものもあります(汗)

 

 

捕れた景品のことだけ抜粋して書くと

めちゃ上手いのか!?と思いますが、

 

景品の重さや置かれた角度、

台の種類によっても捕りやすい、捕りにくいというのがありますね~

 

 

でも全然捕れなくても

「今日も超勉強になったね!」と

使ったお金は勉強代として

明るく諦めることにしています(笑)

 

 

何度も実践して、失敗してみないと

上手な捕り方を覚えるのは難しいので、

店員さんにコツを教わりながら何度も繰り返し挑戦してますよ!

 

 

クレーンゲームごときと思うかも知れませんが

これも奥が深くて奥義のような技もたくさんありますので、

 

 

職人に学びながら

徐々に少額で景品をゲットする腕を磨く、

ゲームでもアニメでも大食いでも

1つのことにハマって集中して没頭できることが

 

たった1つでもあれば

自分を輝かせることができますね。

 

 

 

余談ですが、

 

大食いでYouTuberのマックス鈴木という人がいます。

 

 

大食いテレビ番組でも

欠かせない存在だったマックス鈴木。

 

YouTube動画でも毎日のように

動画を更新している人気のチャンネルです。

 

 

そんな彼の動画コメントに

こんなことが書かれていました。

 

 

いい年して髪染めて大食いなんかで頑張るなんて、ってたくさん叩かれてる姿を見てきたから


それでも世界に出て自分の得意なことはこれなんだって本気で戦ってること、ほんとかっこいいと思うしそれを見て誰かを感動させられるってすごいことだよ


大食いに出会って「やっと自分が頑張りたいものを見つけた」ってマックスが言っていたのを思い出すよ。
どんなに叩かれても挫折しても、それでもnever give up  .  go  for  it .

 

 

このコメントを読んで目頭が熱くなりました。

 

 

大食い動画って、

結構批判的なコメントも多いですが、

他人がどう思おうと自分が信じた道がこれだった、

 

 

 

自分が心から本気で頑張りたいと思えることなら、

どんなにツラくても続けることができます。

 

そんな素敵なことを見つけたのに

他人の言動で諦めるのは本当にもったいない

 

 

なので好きで没頭できることがあるなら

ぜひとも他人の目を気にせずに

とことん続けてみるのがおすすめです。

 

 

それはやがて

人の気持ちを変えることもできる

軌跡になるかも知れませんしね♪

 

 

こちらは、そのコメントが書かれていた

大食いの頂点を決める大会とも言える、

アメリカのホットドック早食い「ネイサンズ」に出場した時の映像です。

 

 

私は一杯やりながら

よく大食い動画を見ていますが、

目の前でモリモリ食べている人がいると

食欲が増幅される?ような気がしますね♪

 

 

食欲を増幅させたい時には

大食い動画もおすすめです~