本でも書こうと思って

本を書くための本を読んで、

 

 

結構書けそうだと思ったので

書き始めたり、過去のブログを参考にしたりして

 

 

1万文字くらいにまとめました。

これはまだまだ全然途中ですけど・・・(汗)

 

 

本を書こうと思ったのは、

結構何年も前からですが

 

 

思っているだけではいつまで経っても

本は絶対に完成しませんので

 

今年はこれまでやろうと思っていたことを

形にしようと思い立ったので、

まずは本を書いた人たちの本を参考にしようと

 

何冊か本を読んで、

ようやく書き始めたところです。

 

 

とは言え、

 

今日完成させようと思いはしたものの、

そう簡単には出来上がらないもので

 

宇宙にムラがあるように

私の心とやる気にもムラがありまして・・・(汗)

 

 

 

結局、自分てこうなんだよな

なんて思って、自分にガッカリしていると

 

広告に出て来た漫画が目に入りました。

 

 

 

その漫画のタイトルが「働かないふたり」です。

 

 

コミ障の兄妹の日常を綴った

失笑感あふれる作品、

ちらっと読みましたが何故かとても元気が出ます(笑)

 

 

実際にこういう兄妹が

存在するとは思えませんけど、

この2人の世界観を見ていると

 

自分でももっとできそうな気がする

と感じて、何だか元気が湧いてくるのです。

 

 

これを読んで・・・

 

今日、完成はしなかったものの

半分くらいはまとめられた

 

 

これは昨日までにはなかったことで

ここまでやれた自分もよく頑張ったとも言えます。

 

 

ハードルを高く設定しすぎると

最初からツラすぎてやめたくなります(泣)

 

タイトルや目次だけじゃなく

文章を1万文字もまとめられた

 

ここも認めるべきたと思えるようになりました。

 

 

「働かないふたり」のお陰で

自分のことを認めることが出来ました。

 

本当にありがたいことです。

「くらげバンチ」というwebコミックで連載していて

無料で読むことができますので、

 

何も考えずに笑いたい時には

試しに一度読んでみるのもおすすめです♪

 

 

こちらは公式ではありませんが、

ダイジェスト版のようで読みやすかったので

チラッと読みたい方はこちらからも読めますよ!

働かないふたり

 

 

働かない兄妹も一生懸命生きている

 

本を何冊か書いたら次は、

漫画も描こうと思っているので

今回読んでとても参考になりました。

 

 

まずは

やりたいことの一歩を踏み出すこと

 

0歩→一歩が一番ハードルが高いので、

まずは本を書いて出版するための第一歩を踏み出したこと

 

 

そしてまずは一冊目の本を出すこと

ここまでは何も考えないで、

とにかく超ハイペースで進めていきたいと思います!!

 

 

時間が経つと「やっぱ無理だ」と

ネガティブ思考が顔を出し始めますので

100%の出来じゃなくても、

50%くらいの完成度でもまずは出して

作りながらレベルを上げていきましょうー!

 

 

動画配信もブログ更新も

書籍化も漫画描くのも楽しみながら

やっていきたいと思います~♪