今朝もいろいろ夢を見ましたが

覚えているのは1つだけで、

知人と2人で自然栽培米を

懸命に袋詰めして売っているというものでした。

 

お借りしました

 

売れ売れで休む間もなく

知人と交わした言葉は、

 

「5億稼いだから」と言われ

「え!?5億??」と私が驚いて聞き返し

知人がニコッと笑ったのが印象的で

 

ほんの一瞬の夢でしたが

他の夢は全然記憶していないのに

この夢だけは鮮明に覚えています(笑)

 

 

お金に関することなら

現実でも夢でも忘れないなんて

がめついと言うか現金な性格が

よく表れているなとあきれつつも・・・

 

 

お米をせっせと売って5億、

という驚きと米が飛ぶように売れる楽しさが

とっても印象的な夢でしたよ。

 

 

 

お米の夢は吉夢なんだそうですね♪

実るということで仕事や勉強などで

プラスになる出来事がある?かもということです。

 

 

売る夢というのは、その状況によって

判断がかなり違うようですが、

一生懸命売るのは吉夢だそうなので

何か仕事で良い事があったら嬉しいなと思います♪

 

 

ところで

 

 

今一番楽しみにしている映画は

プーさんの実写版「プーと大人になった僕」です。

 

 

来月公開ということで

子供たちも私もとっても楽しみにしています^^

 

 

わが家にいるヌイグルミたちも

みんな動いたら可愛いだろうな~と常々思ってますが、

 

めちゃたくさんいるので、

全員動き出したら大変なことになりますね(汗)

 

 

 

そう言えば

アニメの吹替え版の声は

仲本工事じゃなかったんですね(汗)

 

 

以前にそう聞いて以来、

今日の今日まで彼が声をやっていると思い込んでましたショック

 

 

初めて聞いた時には

「え!?こんなオジサンみたいな声なの!?」とショックを受けましたけど・・・

 

 

実写版の吹替え声優陣は

今のところ未発表のようで、

主役のクリストファー・ロビンは

堺雅人が担当するそうです。

 

 

ぜひ映画館へ見に行きたいと思いますよ!

 

 

 

さて、話は変わりまして

昨日も午前中と午後にそれぞれ

大きな耳鳴りが右耳に鳴りました。

確か午前は8時半くらいだったと思いますが・・・

 

 

 

でかっΣ( ̄ロ ̄|||)

 

 

と思わず驚くほど

大きくて長い耳鳴りで

もしかしたら数日後にまたどこかで

大きな地震が来る前兆なのか?

 

 

 

はたまた、最近になって

警戒レベルを上げている

霧島連山の新燃岳(しんもえだけ)の噴火によるものなのか?

 

お借りしました

 

新燃岳は昨日も午前10時までで

大小合わせて100数十回に及ぶ

火山性地震が発生したそうで、

 

もしかしたらその時の噴火が

以前と同じように耳鳴りとして

感知したのかも知れませんし、

 

 

海外で毎日のように発生している

中規模~大規模の地震の前兆なのかも知れません。

 

 

 

しかしながら

 

耳鳴りが鳴ったところで

「いつ・どこで・何が」起きるのかを

把握することは全く出来ないのが現状で

 

 

残念ながら、あまり役に立ったことがなくて(汗)

 

 

 

耳鳴りもしょっちゅうではなく

本当に数か月に1度くらいの頻度なので

リサーチしたくても事例が少なすぎますねショボーン

 

 

まあ・・・

 

 

何も起きないのが一番なので

「平和で安全な毎日」が来ることを

毎日思考することに務めたいと思います!!!

 

 

 

 

またまた話は変わりまして

以前からずっと気になっていたことが・・・

 

 

でも一瞬思い出すんですけど

すぐにまた消えてしまうので、

これまで記事にしたことはありませんし

調べようと思ったこともないくて。

 

 

 

野生動物などを捕獲する時に

よく用いられる道具「麻酔銃」ってありますね。

 

 

麻酔銃なら殺さずに

安全に捕獲することができるのが

この銃を使う最大のメリットです。

 

 

ところで、

 

世界中・・・日本でも

警察や銃の所持を許可されている国は

麻酔銃ではなくて鉛弾を使っていて

殺傷能力は抜群です。

 

 

でも人間を殺していいという法律って

世界中・・・日本にもないんじゃないでしょうか??

 

 

なのに何故未だにどの国でも

鉛弾を使用するんでしょうね???

 

 

捕獲するのが目的なら

野生動物と同じく麻酔銃でいいんじゃない??

そしたら殺すリスクは大幅に減ります。

 

 

これも利権が絡んでるんですかね?

それとも麻酔銃自体が危ないのか??

弾を麻酔針に変えるだけで

殺人のリスクを激減できるのに・・・

 

 

なーんてよく思ったりします。

せっかく記事に書いたので

その辺のことを調べてみようかと思いま~す。

 

 

 

そして

 

見た夢が、

現実と何かの形でリンクしたら

そちらも記事を書きますね♪