アンチクリスマスプレゼント派の私ですが

 

結局、

子供たちから受け取った手紙に従って

プレゼントを探しまくる日が続いています(汗)

 

クリスマスプレゼントを探せ

 

一昨日はグッズを求めて秋葉原へ。

残念ながら秋葉原に探し物はありませんでした。

 

 

長女はゲームアプリのキャラが好きで

手紙には初めて聞くタイトルが書かれていて

そこから謎解きをしていく作業で難航しましたが

 

 

何日か探すうちにようやく

キャラの正体を突き止めることができましたよ~

お借りしました

 

これは「#コンパス」というゲームの

マルコス55というキャラクターらしく。

 

かなり人気が高くて

初ミクの「ハイパースペックニート」という曲にもなっています。

 

 

長女はゲームではなく曲を聴いて

すっかりハマったんですね~

 

面白いゲームは同人漫画、

アニメになっているものも多くて

youtubeの動画実況で取り上げられて

子供から大人まで弛まぬ人気を確立します。

 

 

世間では全く知られていなくても

なぜかアニメイトや秋葉原では

グッズ、コミック、DVDがたくさん売られていて驚きます。

 

 

しかも画風がどれも違う・・・

同人レベルで色んな人が描いてるので

絵が統一されていないんですよ、

本当にスゴイ!としか言いようがありません。

 

 

・・・で、長女はマルコス55の服が欲しい!

と書かれていました(汗)

 

 

こんなのないだろー!と思いましたが、

似たようなのを探し続けるうちに、何と!!

中国でマルコス55専用服を縫製販売しているショップがあったんですよ~

 

 

本当に助かりました(笑)

 

それにしても、このゲーム

どこまで人気なんでしょうか。

キャラと同じ服を作るショップが存在するなんて

恐らく海外でも人気ってことなんでしょう。

 

 

そして、次女は任天堂スイッチです・・・

最近まで予約販売していたほど品薄で

入手が極めて困難な状況でしたが

 

 

最近は買えるようになってきたみたいで

なんとか準備が間に合いそうな感じです。

 

 

さて後は

 

プレゼントをどこに隠して

25日にどうやって枕元に置くか

これが一番やっかいな作業になります(涙)

 

 

モノが大きいので

隠す場所もよく考えなくてはいけませんし

出す時にも音など立てないように気をつけなくては・・・

 

 

学校へ行ってくれてたら

まだいいんですけど、

プレゼント渡す前に冬休みに入りますからね(汗)

 

友達と遊びに行くかどうかも分かりませんし

狭い部屋のどこに仕舞っておくか、

こっそり出すのも本当に一苦労です。

 

 

クリスマスプレゼントは貯金みたいなもの

 

そう言えば、

 

子供たちの友人が

「母親が押入れから出すのを見てしまった」そうで

 

 

それを聞いて尚且つ、

まだサンタを信じているのも謎ですが

信じているのだから仕方ありませんね(汗)

 

 

これはもう、サプライズ貯金だと思って

本人たちから申し出があるまでは

続けていくしかありませんので、頑張ろうと思います。

 

 

 

私が人生で唯一、

頑張る作業ですクリスマスプレゼントは(汗)

 

 

 

子供たちに夢を与えるには

時に頑張ることも必要でしょうか。

今年も無事にクリスマスが過ぎますように・・・

 

 

木内鶴彦さんの最新動画情報

 

一緒に記事を書いていいか迷いましたが

1日にたくさんUPするのはあれなので、

こちらに書かせていただこうと思います。

 

 

大好きなムー動画の

「居皆亭(いるみなてい)」の今月のゲストが

待ちに待った木内鶴彦さんでした。

 

 

ムーの他の動画でも

散々告知されていて

ファンもスタッフも皆楽しみにしていましたが

 

 

いよいよ収録になって

ようやく昨日、動画配信されましたよ~♪

今回は冒頭の15分間の放送になります。

 

6回に分けての配信で

毎日更新されていきます。

1回が15分くらいなので、毎日楽しみにしたいと思います。

 

 

ムーの動画はたくさんありまして

夢源樹というサイトからまとめて

撮影配信されているんですよ。

 

 

無料ですごいゲストを呼んでの会もあれば

有料で毎月配信されているものもあります。

 

 

居皆亭やムーチューブなどは

定期的に公開収録したものを

無料でyoutubeで視聴することができるので

 

 

不思議なことに興味があれば

ぜひyoutubeの夢源樹で検索して

チャンネル登録しておくのがおすすめです~♪

 

 

最新動画が配信されると同時に

お知らせがくるのですぐに視聴できますよ。

 

 

木村秋則さんや高野誠鮮さんの話や

アナスタシアや自然栽培についての最新情報や

 

 

超能力や不思議現象の他にも

巷ではまだ発表されていないようなことも普通に話したりしています(汗)

 

 

木内鶴彦さんの動画は

毎日更新されていきますので

ちょこちょこ覗いて見て下さい。

 

 

とってもおすすめです~