HSC気質の息子ほんわかを子育て中のHSPママですニコニコ



息子のことを中心にブログを書いていますが、たまに私の仕事のことや心のことも書いてます花



ゆる無添加生活に憧れ中キラキラ



フォローしてね

 




\楽天スーパーセール開催中/

イベントバナー





今年の2月に保育園をやめた息子にっこり



その時のことはこの記事に書いてます下差し





繊細だから保育園が合わなかったのか



私の不安が息子を不安にさせてしまったのか



わからないけれど



保育園をやめてしばらくしてから公立の幼稚園のプレ保育のチラシを見つけて行ってみることにしました!



公立の幼稚園なので4歳の年中からニコニコ




途中入園よりはみんな一緒のスタートのほうがいいかなって思いました爆笑





プレは7月から始まったので、まだ数ヶ月ですが

週に2回の2時間で幼稚園やお友達に慣れるにはちょうどいいかなーニコニコ





年明けからはお昼までに時間が伸びるので、そしたら私の自分時間も増えるキラキラ




もう1つ私が興味があって、モンテッソーリ幼稚園の親子教室に通ってます爆笑



こっちは親子なんですけど、私がモンテッソーリ教育を勉強もできて息子にモンテッソーリ教育が合うかも見れるからいいなと思って通いはじめました飛び出すハート



私が見てるだけで楽しいからか息子も楽しんでいろんな教具で遊んでます爆笑




おうちモンテも少しずつ取り入れていってます飛び出すハート



こっちは完全に私の趣味みたいな感じです照れ



しかも食堂でご飯も食べられるし、図書館も利用できて親子で楽しんでます爆笑