HSC気質の息子ほんわかを子育て中のHSPママですニコニコ



息子のことを中心にブログを書いていますが、たまに私の仕事のことや心のことも書いてます花



ゆる無添加生活に憧れ中キラキラ


モンテッソーリ幼稚園の親子教室に行ってきました爆笑



私がモンテッソーリ教育に興味があってラブ



おうちモンテをしたいなーと思いつつも環境が整えられずだったので、息子にモンテッソーリ教育は合うのか見たいのもあり参加してきました飛び出すハート




教室にたくさんの教具があり私がワクワクニコニコ



それが伝わったのか息子も早く遊びたいニコニコ

と言ってました花




最初は近くにあった金魚をすくうお仕事を星



2回ほどして次は教具をぐるっと見て回り



シュレッダーのお仕事へ




初めてやったので楽しかったのか何枚もやっていましたキラキラ




途中で先生から説明の時間があり中断




その後またお仕事タイムに入ると今度はコーヒー豆を挽くお仕事へ星



先生にやり方を教えてもらい最初は息子はコーヒー豆を挽くだけだったんですが、できたコーヒーを袋に入れてこぼれたらタオルで拭いてゴミ箱に入れるというのまでやってました爆笑




もう1回やるニコニコ

と言って何回もし、用意してあったコーヒー豆全てを使うほど集中して取り組んでいましたキラキラ




これには私もびっくりでしたが、これがモンテのお仕事なのかーと勉強になりましたニコニコ




いろんな教具があって、家でも少しずつモンテを取り入れたいと思いました飛び出すハート




コーヒーはパパが好きなのでパパが喜ぶよ口笛


と言っていたからかパパが帰ってきたらコーヒーを見せて、コーヒーを作ってあげた息子コーヒー



パパが息子が作ったコーヒーおいしい爆笑



と言うと「やったーニコニコ」と嬉しそうにしてました飛び出すハート





幼稚園また行きたいハートと次の日に言っていて親子共に親子教室が楽しみですラブ