様々な感覚と感性… | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…


 


昨日の16日も
“ゴミ拾い✨”を行いましたが、


あと10日あまりで
50歳になりますが、
僕の40代は
“波乱と変化”の連続でした

その中でも
マラソンだったり
子育てだったり
単身赴任生活だったりと
様々なチャレンジがありました…


そんな様々な“チャレンジ”は
よく頑張ったなと
自分でも思うのですが、

これから来る50代は
ある意味これまでとは
ステージも変わるので、
40代とはまた違った
“チャレンジ”をするのだと思っている

この歳になると次第に
“人生”とか
“人間”とか
そういう物が何なのかを
考えるようになるし、

それが
誰かに影響を受けたからとかではなく
自分自身が素直に向かっていく先を
追い求めて行きたくなる…


そういう感覚が
若い時とは違った物になっていくのが
50代なんだろうと思うし、

それでいて
自分が20歳頃に感じていた
感性も時折蘇る

だから、
もうすぐ50歳の自分と
20歳頃の過去の自分

双方にとって
見えている物に対しての
“感覚”は違えど、
自分の中に流れる
“感性”はどちらも


変わらない…


提供:ホーリズム3~様々な情景…〜