様々な今年初の眼科へ… | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…


 


昨日の23日も
“ゴミ拾い✨”を行いましたが、


今日は
今年初の眼科に行ってきました

今日は
昨年からの緑内障の検診と
昨年末に行った
網膜剥離の治療の経過を
調べてもらいました…


網膜剥離のレーザー治療は
“手術”になるらしく、
任意保険の適用も可能らしく
診断書も書いてもらいました

幸い
網膜剥離の治療の経過は良く、
緑内障の検診も
次は間隔を開けて大丈夫という事で
次の検診は4月上旬…


緑内障とは
ずっとつきあっていかないと
いけないので
目薬は毎日続けるのですが、

とりあえず
経過が良好という事で
一安心の


今日の日…


提供:ホーリズム3~様々な情景…〜