様々な“ゴミ拾い✨記念日”… | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…

 

 


昨日の25日も

ゴミ拾い✨を行いましたが、



今日9月26日は
僕が2年前に初めて
“ゴミ拾い✨”をした日です

2年前僕は
6月に“折りたたみ自転車”を買い
休みの日は車に積んで
景色の良い所などで
サイクリングをしていました

サイクリングは気持ち良く
お気に入りの場所も見つけてきた頃

「サイクリング自体は気持ち良いけど
 落ちてるゴミが気になるな…」
と思い始めました…


そこで僕は思いました
“折りたたみ自転車”なら
すぐに止まれてゴミも拾えるし
拾ったゴミを入れるカゴもある

という事は
“折りたたみ自転車”と“ゴミ拾い✨”は
相性ピッタリなはずだ!と…


そして
サイクリングしながらゴミを拾う
“ゴミ拾いサイクリング🚴✨”は生まれました

2021年のその後は
休みの日に
“ゴミ拾いサイクリング🚴✨”を
する日が増え、

2022年元旦から現在までは
“毎日ゴミ拾い✨”を続けているのです

そんな事で2年前の今日は
僕にとっての
“ゴミ拾い✨記念日”


なのです…


提供:ホーリズム3~様々な情景…〜