様々なエンタメの要素… | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…

コロナ禍になってから、

マラソン大会もなくなり、

マラソン大会への出場もなくなったし、


サッカー観戦も、

声援を送る事ができなくなり、


コンサートとか

大規模な音楽フェスとか、

様々なものが、

なくなってきた…



僕は、

マラソン大会でも、

サッカー観戦でも、


人の心の動く元には、

“エンタメの要素”があると

思っているのですが、


やっぱり、

人の思いや感情が、

溢れ出したり、

ひとつになったり、

爆発する


そういう物っていうのは、

人の気持ちの拠り所として、

大事だった訳だし、


僕自身、

そういった物が、

好きだった…



それは、

「コロナ後には戻ってくる」と

思いたいが、


僕個人としては、

「コロナ前に完全に戻る事はない」と

思っていて、


それはそれで、

そうだとしたら、

残念な事なんだけど、


だからこそ、

“エンタメ”って大事だし、


これからの時代の中でも

存在していける

“エンタメ”は必ず



あるはず…