スタジアムで起きている事は… | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…

僕は、
僕自身の視点や立場から、
“その時思った事”を書いているのだが、

そんな中、
最近僕が目にしたり、
僕の周りで聞こえてくる話を
まとめてみると、

どうやら、
同じ事を思っている人は、
他にもいる

というより、
同じ事を思っている人が、
一定数いる事に気付く…


これは、ある意味、
怖い事で、

様々な立場で、
同じように感じている人が、
それなりに一定数いる訳だから、

決して、
僕だけが思っている訳ではないし、

それが、次第に具体的に、
“形”になって表れてきているのも事実で、

それが、
“スタジアム”である…


僕は、いつも、
スタジアムは
「真実を示す現実の舞台」だと、
思っていて、

それは、
“スタジアムの空気…”であったり、
“スタジアムの景色…”であったり、
“スタジアムの人の声…”であったり、

そういった物は、
スタジアムに行かないと分からないのだが、

逆に言うと、
「スタジアムに行けばよく分かる」
のである…

だから、
前回のホームゲームも、
次回のホームゲームも、

「スタジアムで起きている事は、
    単なる娯楽ではない」し、

毎試合、毎試合が、
「真実を示す現実の舞台…」


である…