7年前と同じ場所で… | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…

あれは
7年前の12月の初め、

当時僕は、
日立市を出発して、
千葉県の東金に向かっていた

東金で、
午後の3時半の待ち合わせの為、
朝早く日立市を出て、

今思えば、
かなりの遠回りだったけど、
銚子を通って東金に向かった…


当時、
僕の車にナビが
付いてないのもあったけど、
わざわざ銚子経由で行ったのは、

早く東金に行きたいような、
むしろ、東金に行きたくないような、
そんな気分だった…

それは、
目の前の扉を叩いて、
その扉が開けば、

その扉の向こうに、
自分が行かなければならないという事に、
大きな不安もあったし、

扉の向こうに行けば、
そこから、もう、
こちら側には戻れないんだという
寂しさでもあった…


でも、
だからと言って、
そのまま同じ場所にいたくないから、
その扉を叩いたのも事実だった

そんな複雑な思いの中、
待ち合わせの時間まで、
ここで休憩したのを思い出す…

あの時、
今住んでいる神栖市の家の近くを、
通っていたのも
不思議な縁だし、

こうして、
あの時とは、
状況も気持ちも違いながら、

こうして、また、
同じ場所に来ているというのが、


不思議な縁である…