ユニフォームに選んだ選手達~その4と5~ | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…

次に僕が
ユニフォームに選んだ選手は、

「30 鈴木 隆行選手」


「鈴木 隆行選手」と言えば、
ご存知、
“元日本代表”、
“W杯出場&ゴール”、
“海外クラブで活躍”等
実力と実績共に日本を代表する選手

僕がユニフォームに選ぶ基準の
「水戸で活躍し、
    水戸で活躍した事で、
    更に羽ばたいてほしいと思う選手」
とは真逆だが、

そんな「鈴木 隆行選手」を
ユニフォームに選んだのは、
なんと言っても、

“日立市の英雄”だから!


そんな
「鈴木 隆行選手」が、
水戸に来るなんて事は、
本来、
夢のまた夢の話だったが、

東日本大震災で
水戸ホーリーホックと茨城県が
被災した事で
状況は一変する


日立市出身の「鈴木 隆行選手」は、
被災した地元茨城県の復興の為に、
“水戸ホーリーホック入団”を決断し、

当時、経営難にあった
水戸ホーリーホックにとっても、
“茨城県の英雄”を迎えた事で、

東日本大震災からも、
経営難からも、
立ち上がる事ができた


僕は当時、
日立市の店舗で勤務していましたが、

その店には、
鈴木 隆行選手のお母様が
よく買い物に来てくれていた

ある日、僕が、
「鈴木 隆行選手のユニフォームで応援をしている」
事を伝えた所、

僕のユニフォームに、
「鈴木 隆行選手」から、
サインをもらってくれて、


しかも、
サイン入りの練習着と、


サイン色紙まで
頂く事ができた


これらの物は、
今でも僕の大切な宝物であり、

その後も僕は、
「30 鈴木 隆行選手」の
ユニフォームを作った


「鈴木 隆行選手」は、
水戸ホーリーホックにとっても、
僕にとっても、
掛け換えのない選手で


あった…