スタジアムで起きている事は… | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…

いつも言うことだが、
「スタジアムで起きている事は、
    単なる娯楽ではない…」

スタジアムに足を運ぶ人にも、
試合へ行く上で、
様々な思いがある、

日ごろ、
家庭や仕事の中から、
様々な思いを感じ、

その様々な思いを持って、
試合の日を迎え、
そして、
様々な思いと共に
試合を観る…


スタジアムとは、
単にサッカーを観るだけでなく、
その中に、
様々な人の
様々な“思い”や“夢”がある…

だから、
「開幕戦・ホーム大宮戦」は、
僕は息子と一緒にスタジアムに
行きたいと思っている…


実は今、
息子について、
ある悩みを僕は持っていて、

それもあって、
「開幕戦・ホーム大宮戦」は、
息子と一緒にスタジアムに行き、
息子と共に時間を過ごしたい

そして、できることなら、
息子に
水戸ホーリーホックを通して
“夢”や“目標”、“楽しみ”を
持たせてあげたい…


息子は、過去に3回、
水戸ホーリーホックの試合を
僕と一緒に行ったが、

まだ、
特別な魅力を感じてなく、
「開幕戦・ホーム大宮戦」も
乗り気ではない

しかし、僕は、
息子に
水戸ホーリーホックの試合を
観せたい

それは、
「選手達の必死のプレー」、
「スタッフのがんばり」、
「サポーターの情熱」、
そして、
「勝利の喜び」…


そういった瞬間を
共に味わい

父である僕が、
なぜ、
スタジアムに行き、
なぜ、
息子に試合を観せたいのか?

そのほんのちょっとでも、
感じてもらえたなら、
それが僕の望みである…


僕のような、
神栖市在中の者は、
息子を迎えに、
神栖市から日立市まで行き、
そこから、
「ケーズデンキスタジアム水戸」へと向かう

試合後は、
再び日立市まで、
息子を送り届け、
僕は、
神栖市に帰る

だから、
時間も交通費もかかる
それでも僕は、
水戸ホーリーホックを通して、
息子に
“夢”を持たせたい…


その願いの為に、
今シーズンは、
ユニフォームも買わないし、
グッズも多くは買いません

サポーターズクラブも
プラチナやゴールドではないけど、

その分、
1試合でも多く、
息子と一緒に、
スタジアムに行きたい

だから、
多くのお金を落とせないけど、
悪く思わないで欲しい

スタジアムは、
みんなが“夢”を見る事ができる


場所だから…