“サポーターズクラブ”を考える… | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…

水戸ホーリーホックは、
「新体制発表会見」も終わり、
今後は
「沖縄キャンプ」に突入しますが、

そんな中、
サポーターも徐々に
活動開始で、

まずは、
「サポーターズクラブ」と
「オーセンティックユニフォーム」を
どうするか?

みなさん、
悩んでいるのではないでしょうか?


「2020年サポーターズクラブ」の案内が、
僕の所にも届きましたが、

改めて、
よく見ると、

なるほど、
「2020年サポーターズクラブ」は、
4つのコースから選べる事が、
分かりやすく説明されている


「ジュニア」
  ↓
「ベーシック」
  ↓
「ゴールド」
  ↓
「プレミアム」と、

コースが上がれば、
年会費も上がるが、
その分
特典も豪華になる

特典を見ても、
「ゴールド」や「プレミアム」は、
確かに魅力的だし、

人それぞれに合わせて
選ぶ事ができる

ただ、
家族持ちの僕としては、
経済的にやはり、
「ベーシック」かなと思ってしまう…


ちなみに、
“「サポーターズクラブ」に入るメリット”って、
みなさん、
どこに感じますか?

僕的には、これまでだと、
「当日でも前売り価格でチケットが買える」
の一点に尽きます

逆に言うと、
これ以外に魅力はあまり感じていない…


「優先入場」は、
無くても困らないし、
「会報」も、
決して豪華ではないし…

それより、
「オーセンティックユニフォームを、
   2~3割安く買える」とかの方が
ありがたい

家族持ちの場合、
毎年「オーセンティックユニフォーム」を
買うのは難しいし、

一方、
子どもの都合とかで、
当日まで試合に行けるか
分からない時もあるので、

「当日でも前売り価格でチケットが買える」
のはありがたい…

しかし、
その点も変わってきてるし、

それ以外に、
多くのメリットを感じないから、
僕の場合は、
「ベーシック」で十分…


もちろん、
いろいろ考えられてるな
とは思いますよ、
「ゴールド」とか「プレミアム」も、

でも、やっぱり、
「オーセンティックユニフォームを、
   2~3割安く買える」とかだったら、
今年も買おうかと思うんですけど、

昨年買っているので、
今年は買わないで、
その分のお金は、
試合に1試合でも多く行ったり、
行ける時はアウェー戦にも行きたいと、
今年は思っています…

さて、
みなさんは、


どうですか…?