飯岡海岸から富士山…⁉️ | ホーリズム3~様々な情景…〜

ホーリズム3~様々な情景…〜

ラフブロでのブログを継続し、
ブログ生活16年目に突入
僕なりに感じる事を
いろいろ書いてます…

昨日は、
今年2度目のランニング🏃‍♂️をしました

場所は、
最近お気に入りの
「飯岡海岸」

景色が良くて、
長い砂浜を走れるのが、
お気に入りですが、

もうひとつ、
新たな魅力を昨日は発見しました!

なんと、
「飯岡海岸」から、
「富士山🗻」が見える!✨


昨日、
ランニングを始めてすぐ、
気がついたのですが、

目線の遥か先、
かすかに、
富士山らしき姿が…

まさか、
「200㎞離れたここから
    見えるはずないよな…」と
思っていたのですが、

ずっと目線の先に見えてるし、
形も変わらない、

雲ではないし、
幻でもない…👀

(スマホのカメラでは見えませんが、
    写真の中央あたりに見えてました…↓)

後から調べてみると、
なんと、
「冬は銚子市から富士山🗻が見える」
らしい!

(画像は銚子市のHPより↓)

確かに、
こんな感じ↑だった✨

遥か彼方に、
ボヤ~っと見えて、

最初、
「雲かな?」って感じだった

でも、
この直接的な三角形↑が、
確かに見えた!

しかも、
「冬季の気象条件次第」らしいので、
なんともラッキーだった✨!

何か良い事でも、
起こりそうな、

縁起の良い
ランニング🏃‍♂️


でした✨