アロハ~
こんにちは!

今日のクリーニングカード
"You must always look out
for yourself first,
your family second
and anything else third.

まず第一に
自分自身のことを考え、
次に家族のことを、
その他のことは、どんなことでも
その後に考えます。"


まずは自分からですね!

そう言うと、
自分のことだけ・・・
自分勝手なんじゃないか・・・
と聞こえてしまうかもしれません。


ただ、周りで幸せになってほしい人や
幸せにしたい人がいても
自分が幸せじゃないとむずかしいですよね。

考え方や行動を変えたい相手がいた場合も
自分がまずは変わらないと。


自分自身が変わって
幸せに、ハッピーに日々過ごすことができれば
周りの人も
変えることができて
たくさんの人を幸せにすることができるんです。


自分自身のことを考えて
ホ・オポノポノ♡

クリーニングすることで
まずは心を軽く♪



わたしもホ・オポノポノを始めて
日々クリーニングをしています。

何かが変わっているのかな?

始めは少し考えるときもありました。


今ではそんなことは考えず
そんな気持ちもクリーニングしています。


そしてこのブログを書き始めて
見ていただいてるかたから
コメントやメッセージで

「温かで爽やかな風が吹いているような雰囲気が~」

「綺麗で優しい雰囲気に惹かれました」

「清らかな愛にあふれる空気に魅了されました」


などなど、本当にすごくすごく
嬉しいお言葉をいただいています!


今までのわたしは
そんなお言葉をいただけるような人間ではありませんでした。


いつもストレス(緊張感)で
張り詰めているような感じで、

お仕事のときはピリピリしていて

人間関係でうまくいかないとイライラしていて

何が原因なのかもよくわからない状態。


自分自身と向き合うこともせずに
心の声に耳を傾けることもせず、
ただただ突っ走っている。

そんな感じでした。


幸せなんて入ってこないですね。

入るスペースすらなかったと思います。


今は日々のクリーニングで
まずは自分の感情に気づくことができ
そして、一呼吸おいて考え
行動できるようになりました。

自分の心の声に耳を傾けて行動する。

一歩づつ前進です♪




変化って自分では気づきにくいものですね。


わたしはこのブログを始めたとき
お友達やお知り合いのかたには言わなくて
ひっそりとスタートしたんです。


昨日のブログでご紹介させて頂いた
昔のわたしをよ~く知っている
Happyさんが、

なんと、昨日のブログを読んで
見つけられたんですね!


でも始め、「本当にあの子のブログなのかな?」
と戸惑われたそうです。

あまりにも以前のわたしとエネルギーが違いすぎて
戸惑われたそうです。


お電話で確認されて、
すごくすごく驚いていました。

「かなり一皮むけた感じだね♡」
と言われて


"変わってきているんだな~"
と、嬉しくなりました。



今日も自分自身に
"ありがとう
ごめんなさい
ゆるしてください
愛しています"

Luana♡