明けましておめでとうございます。こんな素敵な年賀状を頂きました。この文字は笑顔流(えがおりゅう)というのだそう

です。これを見た時わ~ステキと、思わず笑顔になりました

この方はこれを習っているそうです。明るくて幸せな字ですね~ニコニコ

 

今年の戊戌年の戊とは大きな山で、ぶれず、揺るがずの意味があります。戌はよく見てみると戊という字の中に横棒が入って戌になってます。これは山の中の宝を表し、戌年の戌月(10月です)になにか大事なものを手に入れると一生の宝になると言われています。

ただし、残念ながら戌亥の天中殺の人はやめて下さい。戌年は必ず天中殺ですから思うようにいきません。

2018年2月4日から2020年2月3日までの2年間は天中殺に入ります。この戌亥の天中殺の人は心優しい人が多く、それだけに心が傷つきやすいので マイナス思考にならないような考え方を身につけていくといいのです。

 

申酉の天中殺の人は2月3日でめでたく天中殺が終わります。

2年間お疲れ様でした。あと少しです。

 

では、2018年の運勢流れ星

 

年生まれ

今年の後半になると努力が実り、周りに認められるようになります。子年生まれの人はそもそも寡黙で地道に一つのことを続けることが人生の成功につながります。今年はその結果が認められます。

 

年生まれ

今年は人間関係が広がり人脈を作る年ですが、目上の人とはいまいちうまくいかないことが多く特に7月はトラブルになりやすいので気をつけて。目上の人には礼儀正しくを心がけること、また目上との人脈を作ることには積極的にならないほうがいいです。友人との楽しみを作るといいいですよ。

そんな中から恋愛に発展もありです。

 

年生まれ

今年はやる気満々という年でとてもおおきなチャンスの年。出会い、誘いも多く、このエネルギーが仕事に向けばがっつり儲かります。気も大きくなりますから 遊びに向くとお金使いも荒くなり、気がつけば大赤字にもなりかねないのです。こういう年は体力も消耗するのでエネルギー補給をしながらです。8月は注意の月です。

 

年生まれ

昨年は思うように事が進まなくてストレスの溜まる年でしたが、今年はいい具合に着々と前進する年になります。結婚相手や、恋人を探すにはいい年です。結婚を決めるには9月過ぎてからがいいでしょう。転職を考えている人は一番いいのは来年です。ことしは自分のスキルアップ、仕事の成果をあげられるので、そこで来年転職するとランクアップの転職ができます。9月が一つのポイントの月になります。

 

年生まれ

今年は今までの価値観が変わります。同じようにしたいと頑張ってもろくなことがありません。だから、頑張らないで、

来たことに、おきたことに一つ一つ対処していきましょう。

特に昭和27年生まれの人はちょっと頭がおかしくなったようになります。怪我や事故に気をつけましょう。この一年だけです。平成24年生まれの今年6歳の子も怪我に気をつけましょう。

 

年生まれ

昨年は何かと忙しい一年でしたが、今年はのんびりと大いに楽しむ年です。美味しいものを食べたり、友人や、家族と自然の中で楽しむのもいいでしょう。気楽に過ごして下さい。

 

年生まれ

今年は、かなり面白く忙しい一年になります。仕事では目立って自分の意見が通る時です。でも、時には静かに一人の時間を作るようにして下さい。時間を作って一人で映画を見たり、ランチしたり、お参りに行ったりです。色々な人が寄ってきますから振り回されないように、冷静になる時間が必要です。12月が注意の月です。

 

年生まれ

今年は積極的ではありませんがなんとなく人付き合いが多くなります。それでも目上とはイマイチしっくりしません。

特に来年の1月は要注意です。だいぶ先なので忘れるかもしれませんが今年の手帳にでもメモしておくと良いでしょう。一年を通じてこの傾向はあります。それ以外では仕事にプライベートにと有効に今年を過ごせます。

 

年生まれ

今年は海外旅行に行くとか、外国人と縁ができる年です。

申年の人は元来よく動きじっとしていないのが特徴です。

その積極さで色々な経験をしてみると良いでしょう。それが

すべて自分の中に知恵としてのこります。

 

年生まれ

昨年はあまりパッとしない年でした。今年もパットはしませんが酉の人はどちらにしても特に目立ちたいとかはないので(プライドは高いですが)問題はありませんが。今年は、

思うように行かないことがちょっとあります。信じていた人に裏切られるとかです。これもショックですが学びの一つと考えてください。自営業の人は気をつけないといけません

特に経理などは人任せにしないで、時々は自分でチェックしましょう。

 

年生まれ

今年はライバルが現れるようですが、それによって自分自身がしっかりしてきます。自己の確立ともいえます。それは言い換えれば頑固になるということです。若い内は必要なことです。仕事でも家庭でも子供であってもです。これに必要なのは学びです。人に迷惑をかけないことです。困るのは年寄りです。できないのに我を張るのではなく、すてきな頑固者になってください。

 

年生まれ

今年は何かに追いまくられそうな年です。やれることはやって、できないことは逃げるしかないですね。問題起きたらこめんなさいです。許してくれます。でも、この経験はけっして自分は嫌ではないはずですから、面白いといえば面白い一年になるでしょう。ただ、あわてて怪我しないようにです。

 

 

鳳美堂ホームページ

                                         植草美智子